経済指標flg_JPN.jpg
日本
flg_US.jpg
米国
flg_EU.jpg
EU
flg_UK.jpg
英国
flg_AUS.jpg
豪州
flg_NZ.jpg
NZ
雇用統計
政策金利
GDP
前月以前の経済指標スケジュールはこちら

2008年02月17日

【今週の利確】 8万9千円:そろそろ春!?

いつも応援ありがとうございます⇒にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

こんにちは、ほくほくです o(^0^)o

寒い日が続きますが、日差しはだいぶあたたかくなってきましたね晴れ
昨日も今日も、布団干し日和ぴかぴか(新しい)

昨日は外に遊びに行っていて、ブログの更新をサボってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

さてさて、今週のほくほくポートフォリオは、4営業日中4日とも上昇するという珍しい事態となりました手(チョキ)

元本回復もあと少し。
早くもとに戻して、殖やしていく過程に乗りたいですね。

今週の利益確定額は89,380円。

昨今話題のヤフー(4689)の一部を放出したため、いつもよりもかなり多めの利益となっています。

利益率は17%。。。

でもこれ、昨年8月末から5ヶ月半保有していることを考えると、決していい資金効率ではないですよね。

長い上昇過程にある株であれば長期保有もいいですが、今回は一旦整理しました。

ポイントポイントでストップ高を出しているフルキャスト(4848)。
上昇トレンドへの転換を見極めているコマツ(6301)。
不祥事ネタにゆれないブリヂストン(5108)。
このあたりは、そろそろプラ転しそうかな?

A&D(7745)は、一時的なものだと思うので問題なしとして。。。

気になるのは、東京都民銀行(8339)。
かなり塩漬けの気配が漂ってきました。
サブプライムローン問題が消えれば、金融機関株は上がると思っているのですが、少し時間がかかりそうですね。
ちょっと、現引を考え始めました。

今週のニュージーランドドルは、動きに乏しい展開。
チャートからして、一旦頭を打った後下げに転じるかもしれないと思っています。

残念ながら、金曜日のダウは28ドル安。
週明けの相場にはマイナス要因ですが、そろそろ、ほんとそろそろ、日経平均も上げに転じて欲しいものです。


ところで、ほくほくのPCで一昨日はうまく表示されていなかったこのページですが、どうやら問題が解消したようです。

Japan Blog Award のバナー、うまく表示されています。
無事一次選考を通過したようですね黒ハート

相場もブログも楽しみな来週、はりきっていきましょうexclamation×2

◆ブログランキング、クリック&応援お願いします!
 にほんブログ村

posted by o(^0^)o ほくほく at 14:05 | Comment(5) | 資産運用◆週間運用成績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする