経済指標flg_JPN.jpg
日本
flg_US.jpg
米国
flg_EU.jpg
EU
flg_UK.jpg
英国
flg_AUS.jpg
豪州
flg_NZ.jpg
NZ
雇用統計7/30(火)8/2(金)8/6(火)
政策金利8/1(木)8/6(火)8/7(水)
GDP8/15(木)
前月以前の経済指標スケジュールはこちら

2008年02月24日

【今週の利確】 2万1千円:月末に向けて元本確保!

いつも応援ありがとうございます⇒にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

こんにちは、ほくほくです o(^0^)o

いいお天気晴れ なのに風がとても強いこの週末。
ゴルフゴルフの練習に行こうと思っていましたが、この風では練習にならないのであきらめましたもうやだ〜(悲しい顔)

さてさて・・・

今週のほくほくポートフォリオは、元本を回復しての週末入りとなりました。

なんか、とっても久しぶりです揺れるハート

1月下旬には20万円台にまで下がってしまいましたが、その後の相場回復とこまめな利益確定でなんとかここまで戻してくることができました。

サイドバーのBLOG Meterにも、もはや20万円台の名残はありません。

BLOGMETER_20080224


そろそろ、また縦軸の設定を修正しなければなりませんね。

相場自体は乱高下を繰り返しており、まだ回復基調に入ったとは言い難いと思います。
でも、徐々に下値を切り上げながら変動しているので、最悪期は脱したと見てよいでしょう。

そうなると、今が絶好の買い場とも考えられますひらめき

それで、今週は東洋エンジニアリング(6330)、イオン(8267)、芝浦メカトロニクス(6590)を買い建てました。
いずれも、短期及び中期のチャートで魅力的な銘柄です。

一方で、FXの方は予想よりも早く値を戻してしまったので、新規建ては控えている状況にあります。
以前、上り調子の時にたくさん買い建てたら、一気に下がって手ひどい結果となりましたのであせあせ(飛び散る汗)
うまく行っているときこそ慎重さが必要なようです。


さて、来週の相場は・・・

まず、先週末にダウが96ドル高で引けていることに注目。
寄付きではマイナス圏で推移していながら、その後反発した形となっています。
これを受けて、週明けの日経平均も上昇しそうですね。

為替の方は、ドルは微妙な値動き。
でも、ニュージーランドドルの方は、上がってきています。
来週は、87ドルを試しに行きそうですね。


来週末はほくほくポートフォリオの月次決算日。
良い報告ができるよう、頑張ります。


◆o(^0^)o ほくほくポートフォリオ評価額【1001.315】千円

◆ブログランキング、クリック&応援お願いします!
 にほんブログ村


posted by o(^0^)o ほくほく at 21:52 | Comment(5) | 資産運用◆週間運用成績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする