経済指標flg_JPN.jpg
日本
flg_US.jpg
米国
flg_EU.jpg
EU
flg_UK.jpg
英国
flg_AUS.jpg
豪州
flg_NZ.jpg
NZ
雇用統計
政策金利
GDP
前月以前の経済指標スケジュールはこちら

2008年05月20日

ヤフー、こんどはマクロソフトと提携か?


今日もフリービット(3843)は爆上げexclamation×2パンチ
1日で年収ぐらいの利益が出ていました揺れるハート

・・・ほくほくの友達の話ですたらーっ(汗)

ほくほくポートフォリオは、今日は反落してしまいました右斜め下

portfolio_20080520.JPG

◆o(^0^)o ほくほくポートフォリオ評価額【1455.9】千円

今日の日経平均は109円安で14,160円。
チャート的には、調整模様を強めてきました。
が、前回の調整局面でも3本の陰線の後に陽転しているので、その流れが継続しているのであれば明日は上昇しそうかな?

そんな目論みも少しあって、昨日買ったグッドウィル(4723)を今日も少し仕込みました。

FXの方は・・・相変わらずちまちまっと利確を続けています。
毎日継続exclamation


ところで、ちょっと面白いニュースが入ってきました。
先日来ご紹介していたマイクロソフトによるヤフー買収(関連記事)について。

結局この騒動は、5月4日に報道されたマイクロソフトの買収断念で幕を閉じました。
が、あらたな展開があるようなのです。
米ヤフー、マイクロソフトとの提携の一環でアジア資産売却へ=関係筋

 関係筋が19日明らかにしたところによると、マイクロソフトは米ヤフーに対し、完全買収ではなく、ヤフーのネット検索事業を取得し、ヤフーがアジア資産をスピンオフ(分離・独立)した後にヤフー株の一部取得を提案している。
 この提案の一環として、ヤフーは、日本のヤフー<4689.T>や中国の電子商取引大手アリババ・ドット・コム<1688.HK>の保有株などアジア資産を売却し、マイクロソフトは残りの資産について小数株を取得する。
 マイクロソフトとヤフーの両社は18日、買収以外の選択肢について協議する意向を発表していたが、選択肢の内容については明らかにしていなかった。
 マイクロソフトは今月、ヤフーに対し1株33ドル(総額475億ドル)での買収提案を行ったが。ヤフーがこれを拒否したため、完全買収案を撤回した。
 今回の新提案で合意すれば、両社は、オンライン広告でトップのグーグルに対抗できる提携関係を構築できる。
2008/05/20 10:49 ロイター

ほくほくは、ヤフーがとっても好きなんですけどね。
でも経営的には、Googleに押されていることもあってやっぱりジリ貧。
マイクロソフトからの提携申し入れは、ヤフーにとっては正直ありがたいのではないでしょうか。

ほくほくとしては、日本のヤフーの機能が充実していってくれればいいと思っています。


昨日の記事に書き忘れましたが、実は昨日も体調が万全ではない為に会社を休んでおり、今日は先週の木曜日以来4日ぶりの出社でした。

で、出社してパソコンを見たら、メールが450通ぐらい溜まっていてですね、正直、パソコンごとゴミ箱に放り込みたくなりましたあせあせ(飛び散る汗)

普段も、ほくほくは1日200通ぐらいのメールを受け取るのですが・・・1通を3分で読むとしたら・・・600分、10時間?
まともに読んでいたら日が暮れますね。

「絶対いじめだよ、これ」と自分勝手なひがみにも似た独り言をデカい声で言い放ちつつ、そして周囲の笑いを買いつつ、サクサクDelキーを連射していました。

おまえらみんな、ゴミ箱行きだっ!

・・・それで今日の仕事、全く困らなかったということは、ほんとにいらないメールばっかりだったのかな?

世の中、わからないことばかり。

今受信箱に残っているのは、飲みのお誘いのメールばかり。
・・・病み上がりに毎日飲みの予定を入れるのはやめてください。

◆応援、よろしくお願いします ⇒ にほんブログ村

posted by o(^0^)o ほくほく at 23:51 | Comment(2) | 資産運用◆日次運用報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする