経済指標flg_JPN.jpg
日本
flg_US.jpg
米国
flg_EU.jpg
EU
flg_UK.jpg
英国
flg_AUS.jpg
豪州
flg_NZ.jpg
NZ
雇用統計6/7(木)
政策金利6/6(木)6/4(火)
GDP6/5(水)
前月以前の経済指標スケジュールはこちら

2010年02月14日

『o(^0^)o ほくほくFX』の目指すところ

header_31

こんにちは、ほくほくです。

最近、思うことがあります。

それは・・・

『o(^0^)o ほくほくFX』のパフォーマンスが良すぎる です。

自分のパフォーマンスが、テスト過程の塩漬けポジションがありながらこのブログで公開している通りですし、ユーザーさんの運用成績はもう、人に言ったら驚かれるようなパフォーマンスになっています。

正直、ここまでのトレードノウハウというつもりはありませんでした。

ほくほくとユーザーの運用成績を平均すると、年利回り80.88%ですからね。
何も知らずにほくほくがこの数値を聞いたら「うさんくさい」と素直に思います。

なので、もちろん今儲かっているユーザーはそのまま儲け続けてもらって良いのですが、そしてハンデを背負っているほくほくはまだまだ頑張らなければならないのですが、一応ここでは、『o(^0^)o ほくほくFX』の目標みたいな話をしたいと思います。


さて、まずはほくほくが目指している運用成績ですが、それはこのブログにも記載している通りです。

すなわち、月3.92%、年間58.63%の複利運用です。

なぜなら、この利益率だと、10年間で資産を100倍になるからです。
「100万円を10年で1億円にする」
がこのブログの目標ですので。

  ◆詳細はこちらの記事
   【投資目標】 100万円を1億円にする!

でも、目標は目標。
この数値だって、ずいぶん野心的なものだと思っています。
昨年末に『o(^0^)o ほくほくFX』ユーザーへのお手紙という記事でも書いた通り、大手ヘッジファンドの中でも、こんな実績を上げているところはあまりありません。

なので、リスク管理をしっかりやりながら、できるだけ大きい利益を獲得するというのが、ほくほくの実質的な運用方針になっています。


ところが、いざフタをあけてみると、ユーザーの中には年利回り100%を超えるような方も出てきていて・・・
発行人としては嬉しいのですが、「それってどうなの?」という気もしなくもありません。
もっとリスクを下げて運用しても良いのかもしれません。

実際、この『o(^0^)o ほくほくポートフォリオ』で運用している資産も、今メインで利益を稼いでいるのは、昨年末に追加した50万円の資金です。
それ以前の100万円の資金は、米ドルが低迷・停滞していて、プチ塩漬け状態なのです。
従って50万円の運用で1月は3万円の利益を上げているので、平均年利回り80%と聞いても違和感があるわけではありません。

ただ、あまり運用成績を意識しすぎて、「頭の中、資産運用のことだけ」みたいになっちゃうともったいないなーと思うわけです。
やっぱり、楽しんで頂きたいと思いますので。


それで、『o(^0^)o ほくほくFX』が目指すところなんですけれど・・・

このトレード方法は、ご存じの通りあまり手間と時間をかけずに実施できるものです。
運用を始めてしまえば、頭を使う必要もあまりないですし。

なので、仕事とか趣味とか、ご自分のやりたいことに注力してもらって、『o(^0^)o ほくほくFX』の運用は片手間に実施して頂くのが理想です。

いずれ『o(^0^)o ほくほくFX』で十分な資金を稼げるようになった時、給料が安くても自分のやりたい仕事に安心して没頭できるとか、お金にならなくても趣味の世界で活躍するとか、そういった状態になることが、ほくほくが目指しているところだったりします。
もちろん、アーリーリタイアされてもいいと思いますけど。

言わば、「お金の心配をせずに、自分の人生を楽しめるような状態になること」が、『o(^0^)o ほくほくFX』の目指すところです。
なので、運用に固執してしまうのではなく、運用は片手間に行って、あとは仕事や生活やその他趣味などを存分に楽しんで頂くことを期待します。

他のユーザーさんと自分の成績を比べて悩むことには、あまり意味はないと思います。
年間58.63%の利益を達成できれば10年で資産が100倍になるのですし、年間20%の利益でもかのウォーレン・バフェットに張れます。
少なくとも、発行人であるほくほくより良ければいいのですから。
(発行人としては面目ないですけれど・・・)

ちなみに、現在運用成績トップを走っているEdgeさんは、「週に数回ピコピコ携帯で取引しているだけ。普段は相場もまったくみない」そうです。
このぐらいのスタイルの方が、『o(^0^)o ほくほくFX』の趣旨に近い気がしています。


『o(^0^)o ほくほくFX』の目指すところは、『o(^0^)o ほくほくFX』で経済的自由を手に入れ、人生を楽しんで頂くことです。
あまり固執せずに気楽に取り組んで頂き、それでも喜びと共に運用成績のご報告を頂けるとありがたいです。

どうぞよろしくお願いします。


▼▼ このブログの資産はFXシステムトレード『o(^0^)o ほくほくFX』で運用しています ▼▼
1日わずか15分!半年で運用利回り17.8%の簡単システムトレード

タグ:ほくほくFX