経済指標flg_JPN.jpg
日本
flg_US.jpg
米国
flg_EU.jpg
EU
flg_UK.jpg
英国
flg_AUS.jpg
豪州
flg_NZ.jpg
NZ
雇用統計6/7(木)
政策金利6/6(木)6/4(火)
GDP6/5(水)
前月以前の経済指標スケジュールはこちら

2011年05月17日

アメリカの政府債務が危険な水準に

header_33

こんにちは、ほくほくです。

あれ?と思う記事です。

米、債務上限に到達=8月まではデフォルト回避

 米連邦政府の債務が16日、法律で定める上限14兆2940億ドルに達した。米政府はこの枠を超えて借り入れはできないが、連邦職員の退職年金による米国債投資を停止するなどの特別措置で、デフォルト(債務不履行)は8月初めまで回避できる見通し。ただ、債務上限の引き上げをめぐるオバマ民主党政権と野党共和党の対立は解消されておらず、立法化に向けた交渉は難航しそうだ。
 債務上限への到達はクリントン政権下の1995、96年など過去にもあった。これらの年は、上限引き上げが立法化されるまで今回と同様の特別措置で、デフォルトを避けることができた。
2011/05/17 10:35 時事通信

国の借金では、こちらの記事でもご紹介しているように、日本が997兆円で先進国最悪じゃなかったでしたっけ。

上記記事によると、アメリカの政府債務は1ドル100円の単純計算で1,400兆円。
日本よりも多いんですね。
知らなかったです。

ただ、対GDP比でみると、日本の場合は借金がGDPの約200%と、アメリカよりも大きい数字。
やっぱり、日本も悪いですね・・・。

アメリカの債務残高が意外に多くて、今日はちょっと引用してみました。

資産運用の参考にどうぞ にほんブログ村 トラコミュ 投資家さん大集合!お金儲けのヒミツ♪へ投資家さん大集合!お金儲けのヒミツ♪

さて、今日はo(^0^)o ほくほくFXユーザーさんの運用成績をご紹介しましょう。

今日ご紹介するのは、ご存知大規模運用者のRhymeさんです。

ほくほく さま

お世話になっております、Rhymeです。

先月は、13日までポジションを全く持たないままでした。
まして、豪ドルの89円なんてとても手が出ず米ドルだけの売買ですから予想通り芳しい成績ではありませんでした。

それにしても、新規約定結果だけですと最悪なのですが、決済された豪ドルのスワップが凄い…。
豪ドルのスワップは確かに魅力ですが、当分の間は米ドルだけの運用になりそうです。


わたしとしては、かなり面白いチャートを描いていると思っていますので5月の成績が楽しみです。
来月は、良い成績をお送りできるよう頑張ります。

今後とも、よろしくご教授のほどお願い致します。

こんな感じで、「芳しい成績ではありませんでした」とのご報告を受けましたが・・・

20110517_pf_rhyme_table.JPG

ご覧の通り、それでも16万円もの利益を稼がれています!

素晴らしい!

ちなみにこちらは、Rhymeさんの運用成績グラフ。

20110517_pf_rhyme_graph.JPG

先月、ついに運用資産が800万円を突破し、Rhymeさんの目標である1,000万円まで秒読み段階に入りました。
うまくいけば、今年中にも達成できそうな勢いですね。

でも焦りは禁物!

・・・と言いたいところなのですが、Rhymeさんはリスク管理も非常にしっかりされているので、もはや何も恐れるものはないのかもしれません。
あとは時間の問題ですね、目標達成までは。

非常に順調に運用されているRhymeさんをはじめとしたユーザーさんを見ていると、ほくほく自身も頑張らなきゃって思います。

こうして互いに啓発し合いながら運用をするというのも、楽しいものですね。

にほんブログ村 為替ブログへ ランキングクリック&応援、よろしくお願いします にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

それでは最後に、本日のo(^0^)o ほくほくFXの運用成績です。

20110517_fx.JPG

今日は結構多くて、 3,814 円の利益になりました。

◆ 現在の獲得利益 = 808,943 円 ◆
獲得利益 =
預託証拠金額(3,148,371円)
+スワップ(3,572円)
+出金額合計(157,000円)
−元本(1,000,000円)
−追加入金額(1,500,000円)

昨日の記事で「今週は値動きが少ない」といった意見をご紹介しましたが、それに反して今日の相場は大きく動いてくれました。

ここからも分かるように、結局相場の先行きというものは、誰にもわからないのかもしれません。

分かる人もいるのかもしれませんが、少なくともほくほくにはわかりません。

だからこそ、相場を読まなくても利益を稼げるo(^0^)o ほくほくFXという資産運用方法を開発したんですけどね。

これからの相場がどうなるかは分かりませんが、それでもしっかりと資産を殖やしていこうと思います。


◆このブログの資産はFXシステムトレード『o(^0^)o ほくほくFX』で運用しています◆
1日わずか15分!半年で運用利回り17.8%の簡単システムトレード

◆運用口座は1,000通貨取引無料のLionFX◆
 

◆最近気になる巷で噂のFX自動売買ソフト◆