経済指標flg_JPN.jpg
日本
flg_US.jpg
米国
flg_EU.jpg
EU
flg_UK.jpg
英国
flg_AUS.jpg
豪州
flg_NZ.jpg
NZ
雇用統計7/30(火)8/2(金)8/6(火)
政策金利8/1(木)8/6(火)8/7(水)
GDP
前月以前の経済指標スケジュールはこちら

2012年07月27日

御朱印マップ一覧


より大きな地図で 【寺院】江戸三十三観音〜御朱印マップ〜 を表示

こんにちは、ほくほくです。

このブログでは、上記のような御朱印マップをGoogleマップで作成し、公開しています。御朱印を頂ける場所の地図ですね。
ほくほく自身の御朱印集め用ですが、寺社の位置情報は参考になると思いますので、ご自由にお使い下さい。

現在掲載している御朱印マップの一覧は以下の通りです。

御朱印マップ御朱印集めが楽しくなるiPhoneアプリ御朱印マップを公開しています。
ダウンロードはこちらからどうぞ。


【寺院】

寺院には、「●●三十三観音」といった形で、非常に多くの霊場巡りが存在します。
基本的には霊場巡りごとに御朱印があるので、同じ寺院でも複数の霊場の札所になっていると、複数の御朱印があったりします。
またこのブログでは、霊場巡りではない寺院のくくりでも御朱印マップを作成しています。

  ●西国三十三所 @近畿地方
  ●坂東三十三観音 @関東地方
  ●秩父三十四観音 @埼玉県
  ●関東三十六不動 @関東地方
  ●江戸三十三観音 @東京都
  ●江戸五色不動 @東京都
  ●江戸六地蔵 @東京都
  ●江戸六阿弥陀 @東京都
  ●御府内八十八箇所 @東京都
  ●多摩新四国八十八箇所 @東京都
  ●京浜四大本山 @東京都、神奈川県
  ●鎌倉三十三観音 @神奈川県
  ●鎌倉二十四地蔵 @神奈川県
  ●鎌倉十三仏 @神奈川県
  ●鎌倉六阿弥陀 @神奈川県
  ●鎌倉五山 @神奈川県
  ●相模弘法大師二十一箇所 @神奈川県
  ●西国薬師四十九霊場 @近畿地方
  ●西国愛染十七霊場 @近畿地方、中国地方
  ●聖徳太子霊跡 @近畿地方
  ●仏塔古寺十八尊 @近畿地方
  ●真言宗十八本山 @近畿地方、四国地方
  ●法然上人二十五霊場 @近畿地方、中国地方、四国地方
  ●洛陽三十三観音 @京都府
  ●京都十三仏 @京都府
  ●京都六地蔵 @京都府
  ●京都五山 @京都府
  ●南都七大寺 @奈良県
  ●東国花の寺 @関東地方



【神社】

神社は寺院とは異なり、霊場巡りというものはありません。
ただ、神社の旧社格や観光用の神社巡りなどもありますので、御朱印マップもそういったくくりで作成しています。

  ●勅祭社 @全国
  ●二十二社 @近畿地方
  ●東京十社 @東京都
  ●東京五社 @東京都
  ●一宮 (関東地方) @全国 (関東地方のみ一覧化)
  ●別表神社 (関東地方) @全国 (関東地方のみ一覧化)
  ●別表神社 (近畿地方) @全国 (近畿地方のみ一覧化)



【寺院・神社】

非常に特殊ですが、寺院と神社が混在した霊場巡りがあります。

  ●神仏霊場巡拝の道(1) @近畿地方
  ●神仏霊場巡拝の道(2) @近畿地方



【七福神】

七福神巡りは、正月に行うのが一般的です。
そのため、他の霊場巡りと異なり、正月の一定期間のみ開催されるものが多いです。
七福神巡りをする場合は、開催期間にご注意ください。

  ●都七福神 @京都府
  ●浅草名所七福神 @東京都
  ●谷中七福神 @東京都
  ●深川七福神 @東京都
  ●下町八福神 @東京都
  ●東海七福神 @東京都
  ●鎌倉・江ノ島七福神 @神奈川県



御朱印マップ上のピン色の種類は以下の通りです。

 ●緑色:御朱印を頂いた寺社
 ●黄色:複数の御朱印のうち一部を頂いた寺社
 ●青色:未参拝の寺社
 ●赤色:注意情報あり


この御朱印マップは、パソコンだと普通に見ることができますし、iPhoneではMy Maps Editorというアプリを使うと、自分の現在地を含めて表示させることができます。
My Maps Editorの入手方法と使い方はこちらの記事をご覧下さい。

  ◆【iPhone】My Maps Editor(無料)

なお、Android端末の場合は、デフォルトのMapアプリでGoogleマップを閲覧できるようです。

御朱印集めは昔ながらの風習ですが、今は機器やソフトも充実していて便利です。
是非ご活用ください。


posted by o(^0^)o ほくほく at 19:47 | Comment(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今晩はロンドンオリンピック開幕ですね

header_36

こんにちは、ほくほくです。

日本時間の今晩、いよいよロンドンオリンピックが開幕しますね。
今回はやり投げも体操も、非常に楽しみです。

開幕に先立ち、すでにサッカーでは金星がありました。

サッカー男子がスペイン破る金星、大津のゴール守る

 ロンドン五輪は27日の開幕に先立ち、26日にサッカー男子の1次リーグを行い、D組の日本は金メダル候補のスペインを1─0で下し、金星を飾った。

 ワールドカップ(W杯)と欧州選手権に続き、五輪のタイトルも狙うスペインは、2012年欧州選手権(ユーロ2012)の優勝メンバーであるジョルディ・アルバ、フアン・マタ、ハビ・マルティネスを起用。ボールを支配して試合を進めた。

 しかし、日本は前半34分、CKから大津祐樹が先制点を奪取。その後、永井謙佑が相手選手の一発退場を誘って数的優位に立つと、1点のリードを守って逃げ切った。

 日本がスペインを破ったのは、あらゆる年代の試合で史上初。1996年アトランタ五輪でブラジルを破った一戦以来の金星となった。

 スペインと並ぶ優勝候補、C組のブラジルはネイマールらのゴールでエジプトに3─2で競り勝って白星スタート。開催国でA組の英国はセネガルと1─1で引き分けた。
2012/07/27 06:44 ロイター

日本がスペインに勝ったのは史上初だそうですよ!!

これは幸先がいい。
オリンピックがもっともっと楽しみになってきました。

資産運用の参考にどうぞ にほんブログ村 トラコミュ 投資家さん大集合!お金儲けのヒミツ♪へ投資家さん大集合!お金儲けのヒミツ♪

さて、それでは昨日発表されたニュージーランドの政策金利を見ておきましょう。

シドニー外為・債券市場=豪ドル堅調、欧米の追加政策措置に期待

 26日のオセアニアの外国為替市場では、豪ドルとニュージーランド(NZ)ドルが堅調に推移。米追加景気刺激策や、ユーロ圏債務危機の一段の深刻化を防ぐ新たな政策措置が期待された。ただ地合いは依然として弱い。

 NZドルの対米ドル相場は、0.2%高の1NZドル=0.7925米ドル。NZ準備銀行(RBNZ、中央銀行)がこの日、政策金利を過去最低の2.5%に据え置き、利下げの可能性を示唆しなかったことが背景。

 豪ドルは対米ドルで1豪ドル=1.0336米ドルと堅調。豪ドルは前日に1週間ぶり安値の1.0170米ドルを付けてから急激に反発したため、多くの弱気筋はショートポジションを残した状態で不意を突かれた格好だった。
2012/07/26 16:32 ロイター

よしよし、オセアニア通貨には頑張ってもらわないといけないので、今回の金利発表は良い結果となりました。

ちなみに、今日までの今週のFX運用成績は以下の通りとなっています。

20120727_fx.jpg

本日までの収入は 5,597 円でした。

◆ 現在の獲得利益 = 1,174,895 円 ◆
獲得利益 =
預託証拠金額(4,010,091円)
+スワップ(32,804円)
+出金額合計(232,000円)
−元本(1,000,000円)
−追加入金額(2,100,000円)

こっちも順調です。


◆このブログの資産はFXシステムトレードo(^0^)o ほくほくFXで運用しています◆
1日わずか15分!半年で運用利回り17.8%の簡単システムトレード

◆FX運用は1,000通貨取引無料でiPhoneアプリも充実のヒロセ通商LionFXが便利◆
 

◆Googleカレンダーに経済指標発表予定を表示するみんなのFX⇒詳細はこちらの記事
 

posted by o(^0^)o ほくほく at 16:45 | Comment(0) | 資産運用◆日次運用報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする