経済指標flg_JPN.jpg
日本
flg_US.jpg
米国
flg_EU.jpg
EU
flg_UK.jpg
英国
flg_AUS.jpg
豪州
flg_NZ.jpg
NZ
雇用統計7/30(火)8/2(金)8/6(火)
政策金利8/1(木)8/6(火)8/7(水)
GDP8/15(木)
前月以前の経済指標スケジュールはこちら

2012年10月16日

LionFXのZARスワップは低い!?

header_14

こんにちは、ほくほくです。

今日もo(^0^)o ほくほくFXユーザーさんの運用成績をご紹介します。

今日ご紹介するのは、町田市のMr.Aさん。
運用通貨は米ドル、NZドル、南アランドです。

20121016_pf_mra_graph.jpg

今までの運用により、現在の運用資産は420万円ほど。
そのうち60万円超が過去の利益分となっています。

こちらは、その明細。

20121016_pf_mra_table.jpg

一口に利益60万円というと非常に多く感じますが、毎月の金額にしてみるとそれほど多くはありません。
逆に言うと、毎月少しずつでも利益を再投資していけば、これだけの利益が積みあがるということになります。

Mr.Aさん、引き続き利益を積み上げていってくださいね。

ところで今回のMr.Aさんからの連絡では、このような報告がありました。

ほくほくさま

いつもお世話になっております。Mr. Aです。
9月の運用実績を添付いたしました。

9月はまぁまぁという感じでした。
相変わらず上にも下にも大きな波は来ませんので、淡々と取引を続けている状況です。

LION FXではUSDとZARを運用していますが、ZARのスワップが業界最低水準です(泣)
今年の春頃までは今の4倍くらいのスワップが付いていたのですが、現在はスワップが極めて低い状態です。

LionFXのZARのスワップが、業界最低水準なのだそうです。

それはまた、ちょっと気になる情報です。
他の通貨についてもチェックしてみた方が良いかもしれません。

一方でZARについては、以前は新興国通貨の代表格的な位置づけで人気が集中していたものの、今年は大幅利下げによりスワップが低下しており、現在は魅力がなくなってしまっているようです。
こうしてみると、投資通貨の選択についても結構考えさせられるものがあります。
結局1通貨に集中するのはリスキーで、Mr.Aさんのように分散投資する方が良いのでしょうか。
ほくほく自身は、いろんな通貨が気になるので現在3通貨に投資していますが、これはある意味良かったのかも。

などと思いつつ、今はほとんど利益を生んでくれない米ドルポジションがはけるよう、相場に祈るのみです。

資産運用の参考にどうぞ にほんブログ村 トラコミュ 投資家さん大集合!お金儲けのヒミツ♪へ投資家さん大集合!お金儲けのヒミツ♪

さて、本日のFX運用成績です。

20121016_fx.jpg

本日の収入は 1,127 円でした。

◆ 現在の獲得利益 = 1,222,063 円 ◆
獲得利益 =
預託証拠金額(4,192,848円)
+スワップ(37,215円)
+出金額合計(242,000円)
−元本(1,000,000円)
−追加入金額(2,250,000円)

今日も利益が出てくれています。
でも、以前だったらもう少し大きな数字だったんですけどね。
今年の春先以降、どうも相場に元気がありません。

取引が活発になってくれれば相場の動きがダイナミックになり、それによって魅力が増してまた取引が活発になるという良い循環が生まれます。
早くそういう状況になってもらいたいものです。


◆このブログの資産はFXシステムトレードo(^0^)o ほくほくFXで運用しています◆
1日わずか15分!半年で運用利回り17.8%の簡単システムトレード

◆FX運用は1,000通貨取引無料でiPhoneアプリも充実のヒロセ通商LionFXが便利◆
 

◆Googleカレンダーに経済指標発表予定を表示するみんなのFX⇒詳細はこちらの記事