経済指標flg_JPN.jpg
日本
flg_US.jpg
米国
flg_EU.jpg
EU
flg_UK.jpg
英国
flg_AUS.jpg
豪州
flg_NZ.jpg
NZ
雇用統計8/30(金)
政策金利9/3(火)
GDP9/9(月)9/4(水)
前月以前の経済指標スケジュールはこちら

2012年10月22日

iOS6でもGoogleマップが見られる『My Maps Editor』

header_19

こんにちは、ほくほくです。

IMG_0429.PNG

羽田空港の場所に大王製紙と書かれているこの地図アプリ。
これが、今のiPhone標準のマップアプリです。

駅舎は透明だし名称は間違っているしで、この地図を見て新しい場所に行こうとはとても思いません。
間違えそうなので。

IMG_0420.PNG

そこでご覧のように、GoogleマップのWEBサイトへのブックマークをホーム画面に追加していたほくほく。
WEBサイトは、タップすると線路などをハイライトしてくれたりするので使いやすいのですが、少し遅いのと、毎回位置情報に関する確認が表示されるのが面倒なところ。

早くGoogleマップ復活してほしいなと思っていたところ・・・

今までほくほくが良く使っていたMy Maps Editorという無料アプリが、Googleマップ表示にも対応してくれました。

IMG_0421.PNG

設定の方法は簡単。
上の画面の右から3番目のレイヤーボタンをタップし、Googleマップをオンにするだけ。

IMG_0422.PNG

ちなみにオフにするとiPhone標準マップも見ることができますが、それはナシ。

ほくほくの場合、地図アプリに求める機能がもう一つあって、Googleに登録したマイマップが見られること。
先日満願になった江戸三十三観音とか、そういった位置情報を自分で登録しているので、これがiPhone上で見られないとちょっとさびしい。

IMG_0426.PNG

でもご覧の通り、このMy Map Editorでは、しっかりと表示してくれます。

ちなみにこのリストが、ほくほくが作った御朱印マップ(の一部)。

IMG_0425.PNG

チェックボックスで選んで表示することができるので、複数のマイマップも1つの画面上に表示してくれます。

また、ピンをタップしたら、自分が登録した内容も表示できます。

IMG_0427.PNG
IMG_0428.PNG

今まで使っていて、iPhone標準マップが変わったことによって見づらくなっていたアプリでしたが、ここにきてまた以前の使い勝手が戻ってきました。

引き続き、これを使って御朱印集めを楽しもうと思います!

無料なので、試しに使ってみてください。

20111010_MyMapsEditor.jpgMy Maps Editor (無料)
My Maps Editor - NextBusinessSystem Co., Ltd.


資産運用の参考にどうぞ にほんブログ村 トラコミュ 投資家さん大集合!お金儲けのヒミツ♪へ投資家さん大集合!お金儲けのヒミツ♪

さて、本日のFX運用成績です。

20121022_fx.jpg

本日の収入は 1,105 円でした。

◆ 現在の獲得利益 = 1,230,007 円 ◆
獲得利益 =
預託証拠金額(4,200,902円)
+スワップ(37,105円)
+出金額合計(242,000円)
−元本(1,000,000円)
−追加入金額(2,250,000円)

週明けの今日も、利益はしっかり出てくれたようです。

がおらぁさんのブログに気になる記事を見つけたのですが、まだ時間がなくて読めていません。
これから少し地図アプリを楽しんでから、読みに行こうと思います。


◆このブログの資産はFXシステムトレードo(^0^)o ほくほくFXで運用しています◆
1日わずか15分!半年で運用利回り17.8%の簡単システムトレード

◆FX運用は1,000通貨取引無料でiPhoneアプリも充実のヒロセ通商LionFXが便利◆
 

◆Googleカレンダーに経済指標発表予定を表示するみんなのFX⇒詳細はこちらの記事
 

posted by o(^0^)o ほくほく at 23:46 | Comment(0) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする