経済指標flg_JPN.jpg 日本flg_US.jpg 米国flg_EU.jpg EUflg_UK.jpg 英国flg_AUS.jpg 豪州flg_NZ.jpg NZ
雇用統計12/1(金)11/30(木)
政策金利12/13(水)12/5(火)
GDP12/7(木)12/6(水)
前月以前の経済指標スケジュールはこちら

2013年02月28日

イギリスの2012年第4四半期GDPの改定値は、前年比上方修正

header_41

こんにちは、ほくほくです。

今日は少し、昨日発表されたイギリスのGDPの内容を見ておきましょう。

第4四半期の英GDPマイナス、リセッション懸念払しょくされず

英国立統計局が27日発表した第4・四半期の実質国内総生産(GDP)伸び率(改定値)は、前期比マイナス0.3%、前年比ではプラス0.3%となった。

前期比は速報値と同じで、前年比は横ばいから上方修正された。

エコノミストによる予想コンセンサスは前期比マイナス0.3%、前年比変わらずだった。

前年比は上方修正されたものの、今回のGDP統計で2008年以来3度目のリセッション(景気後退)に陥るリスクは払しょくされなかった。

米格付け会社のムーディーズ・インベスターズ・サービスは22日、景気の低迷が英政府の財政目標達成に与える悪影響などを考慮し、英国債の格付けを「Aaa」から「Aa1」に1段階引き下げた。

オズボーン財務相は3月に2013年度予算を発表するが、今回のGDPは財務相にとってなぐさめとはなりそうにない。BNPパリバのエコノミスト、デービッド・ティンズリー氏は「今年にかけての成長軌道がせいぜい良く言って低調、悪くすればマイナス転落という事実を裏付けている」と指摘した。特に企業投資が不調で、第3・四半期分が下方修正されたことは期待外れだとしている。

第4・四半期には個人消費が前期比で0.2%増加した半面、輸出は同1.5%、輸入は1.2%それぞれ減少した。
2013/02/27 21:19 ロイター

今回の発表内容は改定値で、先月発表された速報値の改訂版。
前年比が、変わらずから+0.3%に上方修正されたようです。
しかし、景気後退の懸念は払しょくされていないというコメントもあり、まだまだ安心できない状況となりました。

ヨーロッパではイタリアの総選挙で緊縮財政が否定される結果となったこともあり、少し先行きが不安です。
でも、急激に安くなった円の調整としては良い局面なのでしょうね。

今後の経済動向は非常に気になりますが、ひとまず為替相場は一息つくと良いと思います。

資産運用の参考にどうぞ にほんブログ村 トラコミュ 投資家さん大集合!お金儲けのヒミツ♪へ投資家さん大集合!お金儲けのヒミツ♪

そんな状況の中の、本日のFX運用成績です。

20130228_fx.jpg

本日の収入は 3,045 円でした。

◆ 現在の獲得利益 = 1,391,941 円 ◆
獲得利益 =
預託証拠金額(4,571,131円)
+スワップ(2,810円)
+出金額合計(268,000円)
−元本(1,000,000円)
−追加入金額(2,450,000円)

今日は・・・木曜日ですか。
ちょっと仕事が忙しくて曜日感覚が微妙ですが、今週はずっと大きな利益が出続けているような感じがします。
2月最終週になって、相場変動も激しくなってきました。
ありがたいことです。

ひときわ寒かった2月も今日で終わり、明日からは3月。
今日明日の関東は暖かいようです。
為替相場の方は一足早く暑い季節になってきているようですので、このままうまく波に乗って運用を続けたいと思います。

  ◆ほくほくの資産運用方法

◆FX運用は1,000通貨取引無料でiPhoneアプリも充実のヒロセ通商LionFXが便利◆
 

◆Googleカレンダーに経済指標発表予定を表示するみんなのFX⇒詳細はこちらの記事
 
posted by o(^0^)o ほくほく at 19:49 | Comment(0) | 資産運用◆日次運用報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月27日

副業を検討している人は43%!実際の副業収入は・・・

header_40

こんにちは、ほくほくです。

最近は誰もが興味のある副業
その副業について、今朝の日経新聞には面白い記事が掲載されていました。

減収時代、副業に活路 「月5万円未満」穴埋め

給料の伸び悩みで副業を検討する人が増えている。今後も消費増税などで家計の負担は増すだけに、必要性が高まっているのは確か。だが、企業の多くは認めていない。変わり始めた働き手と日本企業の関係の行方を考える。
(中略)

既に1割が開始

 副業を始めたり、検討したりしている人は43%。昨年11月、「日経生活モニター」に登録した読者に行ったアンケート調査(1046人回答)の結果だ。既に始めている人も10%おり、生活手段として定着し始めたことがうかがえる。背景にあるのは収入の伸び悩みだ。
(中略)
一方、調査では「副業で稼ぎたい月収」で5万円未満と答えた人が半数超。中でも「3万〜5万円未満」(年収換算36万〜60万円未満)が29%と多かった。
2013/02/27 日本経済新聞 朝刊

非常に面白い記事なのですが、有料コンテンツで著作権がありますので、途中を抜粋してご紹介しています。

副業で稼ぎたい月収として、5万円未満が半数を超えているところがこの記事のポイント。
でも、それは「稼ぎたい額」であって、実際に稼げるかどうかというのはまた別の問題。

ちなみにアフィリエイトの世界では、月1,000円未満の人が大半だという記事を昔見たことがあります。

現実は厳しいですね。

ほくほくもまた、副業をしている一人。
実際の副業収入もそれほど多くはありません。

でもほくほくの目標は、「仕事を頑張りつつ、副業もいろいろ試してみて、それを支えてくれるような運用資産をつくる」ということです。
そのためにFXで資産運用を続けています。

実際の運用益は、このブログの右サイドバーに掲載している通り、月数万円レベルです。
でも、仕事や副業に集中できるよう、この資産運用は手間をかけない形で実施しています。
その運用方法はこちら。

  ◆ほくほくの資産運用方法

まずはこれで月々の利益を増やしながら、副業もいろいろ考えていきたいと思います。

アフィリエイトで稼ぐことが難しくても、数万円程度であれば簡単に稼ぐ方法があります。
下記のようなポイントサイトを活用すれば、例えばFXの口座開設と取引1回で、1万円レベルのポイント(=現金)を稼げたりします。



こういったものは、知っているか知らないかで収入が分かれるポイントだったりもしますね。
他にもいろいろあると思いますが、ご参考までに。

副業は、自分のビジネス感覚を磨く意味でも有用だと思います。

資産運用の参考にどうぞ にほんブログ村 トラコミュ 投資家さん大集合!お金儲けのヒミツ♪へ投資家さん大集合!お金儲けのヒミツ♪

さて、本日のFX運用成績です。

20130227_fx.jpg

本日の収入は 5,272 円でした。

◆ 現在の獲得利益 = 1,388,896 円 ◆
獲得利益 =
預託証拠金額(4,568,182円)
+スワップ(2,714円)
+出金額合計(268,000円)
−元本(1,000,000円)
−追加入金額(2,450,000円)

この三日間、かなり好調に利益を稼ぎ出してくれています。
「アフィリエイトで月1,000円未満が大半」であっても、資産運用で稼げばいいんですね。
その上で、アフィリエイトを月1,000円以上にすることに注力するとか。

ほくほくの目標はまだまだ先にありますが、今日は冒頭の記事を読んで勇気づけられました。

頑張ります。

  ◆ほくほくの資産運用方法

◆FX運用は1,000通貨取引無料でiPhoneアプリも充実のヒロセ通商LionFXが便利◆
 

◆Googleカレンダーに経済指標発表予定を表示するみんなのFX⇒詳細はこちらの記事
 
posted by o(^0^)o ほくほく at 22:28 | Comment(0) | 資産運用◆日次運用報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月26日

年利20%の運用益を継続中。遠く離れていても・・・

header_39

こんにちは、ほくほくです。

今日はまず、気軽に運用できるFXトレード方法o(^0^)o ほくほくFXのユーザーさんの運用成績をご紹介しましょう。

今日ご紹介するのは、現在南米に出張中のがおらぁさん。
運用通貨は豪ドルです。

20130226_pf_gaora_graph.jpg

がおらぁさんは、当初25万円の資金で運用を開始。
その後先月まで40ヵ月運用を続け、途中105万円の追加資金を投入し、現在の資産規模は204万円にまで増えてきています。

つまり、今までの利益は74万円!

こちらが、そのがおらぁさんの運用成績の詳細です。

20130226_pf_gaora_table.jpg

今までの平均年間利益率は21.09%となっています。

時価評価額を見ても危なげない運用を続けてこの利益率というのは、とても素晴らしいです。

ほくほくさん、いつもお世話になっています。
がおらぁです。

さて、1月はクロス円全般が円安ですごい勢いで上昇しました。
運用中の豪ドル円も同じく急上昇。
毎週のように上限設定を変更する始末。

昨年上限は豪ドル円90円。
現在の上限設定は98円です。
トレンドを追っかけすぎると、リスクが上昇するので昨年と同程度のリスク管理で運用しています。

現在、南米のある所で仕事しています。
4月中旬まで大変忙しい予定です。
こんな状態では、あまり無理はできません。
リスク管理最重点で運用していきます。

2月もよろしくお願いします。
がおらぁ

忙しい中でも、着実に利益をあげているところがポイント。
がおらぁさん、無理せず気長に取り組んでくださいね。

  ◆ほくほくの資産運用方法

ちなみにがおらぁさんは、ご自分のブログでも運用成績を公開されています。
o(^0^)o ほくほくFX以外の運用にも取り組んでいらっしゃるようです。
是非がおらぁさんのブログもチェックしてみてください。

  ◆暗く・明るく・FX

資産運用の参考にどうぞ にほんブログ村 トラコミュ 投資家さん大集合!お金儲けのヒミツ♪へ投資家さん大集合!お金儲けのヒミツ♪

ところで、昨日朝の寄付きでは一気に94円台後半になった米ドル。
それが今朝方はなんと4円も急落し、一時90円台になりました。

現在は92円台の取引となっています。

ドル92円付近、円安基調継続か円高回帰か「ここが正念場」

午後3時のドル/円は、ニューヨーク市場午後5時時点に比べてドル高/円安の92円ちょうど付近。イタリア総選挙をめぐる不透明感や株価急落を受け、この日の早朝に90.85円まで急落。その後は輸入企業や証拠金取引、ファンド勢の買いで持ち直したが、午後になると再び下落圧力が掛かった。

市場では、ドル/円が上昇基調を維持できるか、それとも円高局面に戻るのか正念場に差し掛かっているとの見方も出始めた。

<ドル/円、正念場に>

ドル/円はこの日、午前5時33分と5時53分と2度にわたって90.85円まで急落し、約1カ月ぶりの安値を付けた。ユーロ/円も一時118.74円まで急落した。イタリア総選挙の開票状況を受け、モンティ前政権が推し進めた緊縮路線が継続されるかについて先行き不透明感が高まったことで円買いが加速した。

ドルの下値では、月末の外貨手当てをする輸入企業の買いや、証拠金取引のドル買い、それらに便乗した海外ファンド勢のドル買いが見られ、こうした買いに支えられてドルは一時92.75円まで反発した。しかし、午後になると再びリスクオフモードが強まった。ドル/円は91円後半まで下落したほか、ユーロ/円は119円後半まで下げた。イタリア総選挙の結果を受け、ロンドン時間のイタリア国債や株価の反応が注目されている。

新生銀行・市場営業本部の政井貴子部長は、ドル/円が上昇基調を維持できるか、それとも円高に戻るのか正念場に差し掛かっているとの認識を示した。

日銀の次期正副総裁人事が報じられたことで、ドル/円は25日早朝に94.77円まで急上昇したが、すぐに伸び悩み、市場では上値の重さが意識されていた。その矢先に、イタリア総選挙への警戒感から円が全面的に買い戻され、この日早朝には90円後半まで急落した。

政井氏は「もともと調整機運が出始めていたところで、94円台がトップになったという雰囲気がマーケットに出てきてしまっている。先行き、底値探しみたいな相場展開になる可能性がある。90円台を切れてくると非常に雰囲気が悪くなる。せっかく雰囲気が上向いてきたところに、日銀総裁が新しく代わったといってもレートがついていかなくなる可能性がある。ここがおそらく正念場だろう」と話している。

<警戒要因は米国にも>

ブラウン・ブラザーズ・ハリマンの村田雅志シニア通貨ストラテジストは、米国で自動歳出削減を控えている一方、日本では日銀正副総裁人事が報じられて新規の材料が出にくい状況になり、さらにはG7声明以降、海外当局が円安に対して懸念するという見方も警戒されて、現時点で円を再度売り向かうのは厳しいと指摘した。

この日の米国では、バーナンキFRB(米連邦準備理事会)議長の議会証言が焦点になるが、「FOMC(米連邦公開市場委員会)議事録でQE休止という話が一部のメンバーから出たといっても、肝心のバーナンキ議長自身はQE継続という見方が大勢で、今回の議会証言でもQE継続姿勢を打ち出すとの思惑も強い。1月の指標が底堅いといっても、マインド面では一部悪化している指標も出ているし、給与減税休止の影響もまだ見極めきれていない。このタイミングでFRBがQE休止ないし縮小を打ち出す合理的な理由はない」と指摘。「QE継続ということであれば米金利は低位安定され、ドル買い需要を落とす形にならざるを得ない」とした。
2013/02/26 16:14 ロイター

相場が上昇してきたと安心したのも束の間、急激な値動きとなりました。

相場は変動するものです。
今の単純な延長線上に将来があるのではなく、上下動するというところに注意を払っておくことが必要ですね。

にほんブログ村 為替ブログへ ランキングクリック&応援、よろしくお願いします にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

さて、そんな本日のFX運用成績です。

20130226_fx.jpg

本日の収入は 6,099 円でした。

◆ 現在の獲得利益 = 1,383,624 円 ◆
獲得利益 =
預託証拠金額(4,562,955円)
+スワップ(2,669円)
+出金額合計(268,000円)
−元本(1,000,000円)
−追加入金額(2,450,000円)

昨日に引き続き大幅利益!
実は・・・今朝方の急落で、逆に利益が膨らみました。

ありがたいことです。

無理することなく、また相場を追っかけるのでもなく、気楽に手軽に運用を続けて利益を稼ぐのがほくほくの目標です。 o(^0^)o

◆FX運用は1,000通貨取引無料でiPhoneアプリも充実のヒロセ通商LionFXが便利◆
 

◆Googleカレンダーに経済指標発表予定を表示するみんなのFX⇒詳細はこちらの記事
 

2013年02月25日

アクセス数50万HIT達成です!!

header_38

こんにちは、ほくほくです。

今日はまずうれしいご報告から。

このブログのアクセス数が本日、50万HITを達成しました!

20130225_HIT.jpg

2007年10月20日にアクセスカウンターを設置して5年と少し、いつも訪れて下さる方々のおかげで、アクセ数50万HITという大台を達成することができました。

ご訪問頂いている皆様、いつもありがとうございます!
ブログ更新の励みになります。

ほくほくがブログを始めたのは、2007年6月1日。
仕事にいくつか不満があり、「もっとこうすればいいんじゃない?」と思うこともしばしばだった当時。
仕事に不平を言うくらいだったら、自分でやってみればいいと始めてみたのがブログでした。

もちろん、そう簡単にうまくいかず、自分の不満が小さかったことを思い知るんですけどね(汗)

それでもこうやってブログの中でいろいろと試してみることは、自分にとっても、また仕事にとっても良い経験となっています。
そしてまた、「継続は力」ということも、こういう節目には実感できます。

今のポートフォリオ運用を始めたのは、ブログを始めた1年後の2008年10月13日。
リーマンショックで、FXのポジションが飛んでしまった後でした。
こちらの方も今は低リスクで継続的に運用し続けていることもあり、徐々に利益を積み重ねて来ています。
やっぱり、「継続は力」でしょうか。

これからも頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いします。

資産運用の参考にどうぞ にほんブログ村 トラコミュ 投資家さん大集合!お金儲けのヒミツ♪へ投資家さん大集合!お金儲けのヒミツ♪

さて、それでは本日のFX運用成績をご報告します。

20130225_fx.jpg

本日の収入は 6,938 円でした。

◆ 現在の獲得利益 = 1,377,525 円 ◆
獲得利益 =
預託証拠金額(4,556,905円)
+スワップ(2,620円)
+出金額合計(268,000円)
−元本(1,000,000円)
−追加入金額(2,450,000円)

週明けの今日は、いきなり大幅利益が出ました。

理由はこちらです。

一時94円77銭に円下落、日銀総裁人事めぐる報道で

25日の外国為替市場で円が下落した。政府が日銀の次期総裁にアジア開発銀行(ADB)の黒田東彦総裁を起用する人事案を固めたとの日本経済新聞報道を受け、積極的な緩和策への期待感が再燃した。

報道によると、学習院大学の岩田規久男教授を副総裁の1人に充てる方針。この両者は市場からリフレ策を推進するために大胆な措置を取る可能性のあるハト派とみられていた。

ドルは対円で上昇し、2010年5月以来の高値となる1ドル=94.77円を付けた。22日のニューヨーク市場終盤の取引では93.39円を付けていた。

ユーロも対円で22日の1ユーロ=123.12円から125.10円に上昇した。

格付け会社ムーディーズ・インベスターズ・サービスが英国債格付けを最上位から1段階引き下げたことを受け、ポンドは22日終盤に付けた1ポンド=1.5160ドルから1.5079に下落した。
2013/02/25 07:27 ロイター

今朝の寄付きでは、前週末の終値から米ドルがいきなり1円以上高くなって開始されました。

長く運用を続けていると、こういう楽しみもありますね。

それを受け、日経平均も大幅に上昇しました。

日経平均4年5カ月ぶり1万1600円回復、日銀人事案やTPPで

東京株式市場で日経平均は大幅続伸。先物の買いが断続的に入る中、1万1600円を上回り、2008年9月29日以来4年5カ月ぶりの高水準で高値引けとなった。

日銀正副総裁の人事案をめぐり緩和強化への期待感が高まったほか、日米首脳会談を受けて環太平洋連携協定(TPP)交渉参加への思惑が支援材料となった。海運や鉄鋼など景気敏感株や不動産や金融などの緩和銘柄が堅調。ほぼ全面高の展開となった。

米国の金融緩和解除をめぐる懸念が後退し、先週末の米国株が上昇するなど外部環境が落ち着きを見せたことに加え、アジア開発銀行(ADB)の黒田東彦総裁が次期日銀総裁に起用されるとの報道から、為替市場では1ドル94円台まで円安が進行。マーケットでは日銀正副総裁の人事案が好感され、日本株も幅広い銘柄が上昇した。
2013/02/25 15:51 ロイター

最近、相場に関する良いニュースを聞きますね。
先行きが明るいというのは良いことです。
これからの展開に期待しましょう。

青森・酸ケ湯の積雪560センチ

強い冬型の気圧配置で青森県では25日も雪が降り続いた。国内屈指の豪雪地、青森市・酸ケ湯の積雪は同日午後8時に560センチとなり、現在ある気象庁の観測所で過去最大の積雪記録を更新した。同県弘前市でも同日午前11時に153センチを観測、過去最大を記録した。湯治場として知られる酸ケ湯温泉では同日、観光客らが猛吹雪の中、膝まである雪をかき分けながら駐車場から旅館まで歩いていた。
2013/02/25 21:54 ロイター

こちらは少し心配なニュース。
雪が降る地方は大変ですね。
ほくほくも身内がこのあたりにいるので、少し心配しています。

それはそれとして、ブログが50万HITになった今日は、いろいろと記録尽くしだったようです。
あとになって見返して、「この頃はこんなこともあったな〜」と思えるよう、これからも継続を大事にしていきたいと思います。

  ◆ほくほくの資産運用方法

◆FX運用は1,000通貨取引無料でiPhoneアプリも充実のヒロセ通商LionFXが便利◆
 

◆Googleカレンダーに経済指標発表予定を表示するみんなのFX⇒詳細はこちらの記事
 
posted by o(^0^)o ほくほく at 23:27 | Comment(2) | 資産運用◆日次運用報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月23日

【今週の利益】('13/02/23)5,090円

header_37

こんにちは、ほくほくです。

土曜日の今日は、今週の運用成績をご報告します。

今週のo(^0^)o ほくほくポートフォリオ5,090円の利益を獲得しました。

  【先週末】
20130215_fx.jpg

down.JPG
  【今週末】
20130222_fx.jpg

その結果、現在の獲得利益の内訳はご覧の通りとなっています。

◆ 現在の獲得利益 = 1,370,587 円 ◆
獲得利益 =
預託証拠金額(4,549,948円)
+スワップ(2,639円)
+出金額合計(268,000円)
−元本(1,000,000円)
−追加入金額(2,450,000円)

2008年10月からの運用で、獲得利益の合計は137万円にまで伸びてきました。

低リスクで運用している長期投資なので、相場変動はほとんど気にせず安泰。
しかも、手間のかからない運用を継続しています。

資産運用は手間のかからない形でじっくり続けつつ、仕事は忙しいですけど頑張り、そして趣味は思いっきり楽しむのがほくほくのスタイルです。

今日はまた、御朱印記事でも書こうかなー o(^0^)o

  ◆ほくほくの資産運用方法

◆FX運用は1,000通貨取引無料でiPhoneアプリも充実のヒロセ通商LionFXが便利◆
 

◆Googleカレンダーに経済指標発表予定を表示するみんなのFX⇒詳細はこちらの記事
 
posted by o(^0^)o ほくほく at 11:19 | Comment(0) | 資産運用◆週間運用成績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月22日

【投資日記】 2月22日(金)

header_36

こんにちは、ほくほくです。

今日は日付が変わる直前まで働いていて、まだまだ帰宅後も仕事が続きますので、FXの運用成績のみ簡単にご報告したいと思います。

20130222_fx.jpg

本日の収入は 421 円でした。

◆ 現在の獲得利益 = 1,370,587 円 ◆
獲得利益 =
預託証拠金額(4,549,948円)
+スワップ(2,639円)
+出金額合計(268,000円)
−元本(1,000,000円)
−追加入金額(2,450,000円)

こんな忙しいさなかでも、しっかりと利益が出てくれているo(^0^)o ほくほくポートフォリオ

大事なのは、時間を味方につける低リスク長期運用であるということともう一つ、手間のかからない運用ですね。
今日は忙しかったので、そのことをしみじみと感じました。

明日から週末ですね。
ほくほくは、週末は仕事のことを忘れられるよう、あと数時間頑張ってから寝たいと思います。

  ◆ほくほくの資産運用方法

◆FX運用は1,000通貨取引無料でiPhoneアプリも充実のヒロセ通商LionFXが便利◆
 

◆Googleカレンダーに経済指標発表予定を表示するみんなのFX⇒詳細はこちらの記事
 
posted by o(^0^)o ほくほく at 23:59 | Comment(0) | 資産運用◆日次運用報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月21日

イギリス経済は予想外に良いかも

header_35

こんにちは、ほくほくです。

今日は遅くなってしまったので、イギリスの雇用統計を簡単に紹介したいと思います。

1月の英失業者数は予想以上に減少、10─12月の雇用者数過去最高

 英国立統計局(ONS)によると、1月の失業者数(失業保険申請ベース)は前月比1万2500人減の154万1000人と、予想(5000人減)以上に大きく減少し2011年6月以来の低水準となった。
 昨年10─12月の雇用者数は2973万人と、統計を取り始めた1971年以来最高となった。経済が弱含む中でも雇用市場が底固さを保っていることを浮き彫りにした。
 ILO方式による10─12月の失業者数は1万4000人減の250万1000人で、失業率は7.8%だった。市場予想は7.7%を見込んでいた。
 10─12月のボーナスを含む週間平均賃金の伸び率は1.4%にやや鈍化、市場予想に沿う内容となった。ボーナスを除く賃金の伸び率は1.3%と、2010年4─6月以来の低水準だった。
 ベレンバーグ銀行のエコノミスト、ロブ・ウッド氏は「景気に本当の勢いがあることを示す手掛かりが乏しいなか、12月の雇用は堅調な伸びを示し、雇用市場は引き続き下押し圧力に屈していない」と分析。ただ「勢いがほとんど無いことから、この強い雇用の伸びが年内いっぱい続くとは考えていない」と話した。
2013/02/20 23:56 ロイター

すごいですね、イギリス。
雇用者数が過去最高らしいです。

雇用者数が多いということは、それだけ生産力も高いということ。
失業率が横ばいなのは気になりますが、経済の活力としては過去最高ということだと思います。

頑張れ、イギリス。
そして、その影響でユーロ高へ・・・でも最近高いので、少し落ち着いてくれてもいいかな。


そんな今日のFX運用成績はこちらです。

20130221_fx.jpg

本日の収入は 119 円でした。

◆ 現在の獲得利益 = 1,370,166 円 ◆
獲得利益 =
預託証拠金額(4,549,553円)
+スワップ(2,613円)
+出金額合計(268,000円)
−元本(1,000,000円)
−追加入金額(2,450,000円)

今日も少し利益が出てくれました。

まだまだ、じっくり運用していきます。

  ◆ほくほくの資産運用方法

◆FX運用は1,000通貨取引無料でiPhoneアプリも充実のヒロセ通商LionFXが便利◆
 

◆Googleカレンダーに経済指標発表予定を表示するみんなのFX⇒詳細はこちらの記事
 
posted by o(^0^)o ほくほく at 23:59 | Comment(0) | 資産運用◆日次運用報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月20日

年平均利益率46.51%の猛者

header_34

こんにちは、ほくほくです。

今日もo(^0^)o ほくほくFXユーザーさんの運用成績をご紹介しましょう。

今日ご紹介するのは、最近埼玉県に引っ越したT.S.さんです。
運用通貨は豪ドルとユーロ。
そのT.S.さんの、先月末までの運用成績はこちら。

20130220_pf_ts_graph.jpg

一時投入資金を125万円あたりまで増やしましたが、その後は徐々に出金。
その一方で、利益をどんどん積み重ね、利益を表す赤いグラフが急伸しています。
今や、運用資産は250万円を突破。
その半分以上が、今までの利益という素晴らしい運用成績になっています。

20130220_pf_ts_table.jpg

運用成績の詳細を見てみると、まず驚くのはその利益率。
一番右下の年平均利益率が46.51%となっています。
2年で資産が倍増するペースですね。
これはすごい。

少しリスク高めで運用しているT.S.さんですが、最近の相場急騰によりうまくポジションを整理しているようで、今後は少しリスクを抑える方向に舵を切るようです。
ここまでの成績を残しておけば、とりあえず大成功ですもんね。

リスクを低めにしておけば、時間をかければ誰でも資産を増やすことができます。
従って大切なのは、リスクをうまく管理すること。
そして、早く運用を始めて、できるだけ長く運用を続けることです。

一緒にがんばっていきましょう。

ちなみに、o(^0^)o ほくほくFXについてはこちらの記事で紹介しています。

  ◆ほくほくの資産運用方法

資産運用の参考にどうぞ にほんブログ村 トラコミュ 投資家さん大集合!お金儲けのヒミツ♪へ投資家さん大集合!お金儲けのヒミツ♪

それでは、本日の運用成績です。

20130220_fx.jpg

本日の収入は 528 円でした。

◆ 現在の獲得利益 = 1,370,047 円 ◆
獲得利益 =
預託証拠金額(4,549,525円)
+スワップ(2,522円)
+出金額合計(268,000円)
−元本(1,000,000円)
−追加入金額(2,450,000円)

今日もしっかりと利益が出てくれています。

ただ、先ほどのT.S.さんよりは、ほくほくの利益率は低めです。
リスクを低めに抑えているので、その分利益も低めになってしまっています。

しかしほくほくの場合は、長く運用を続けることで利益の額を大きくしようと考えています。
T.S.さんとは同じ運用方法で、リスクのレベルのみが違っています。

何が正解かが重要なのではなく、自分の好みの運用スタンスが重要なので、違いは違いとして認識しつつ、それぞれの運用を一緒に頑張っていきたいと思います。

ところで、今日確定申告に行ってきました。
国税庁のHPで申告書を作ってプリントアウトし、税務署で提出するだけで完了しました。
3月15日の申告期間終了間際になると税務署が混むので、必要な方は早めに終えるようにしましょう。

◆FX運用は1,000通貨取引無料でiPhoneアプリも充実のヒロセ通商LionFXが便利◆
 

◆Googleカレンダーに経済指標発表予定を表示するみんなのFX⇒詳細はこちらの記事
 

2013年02月19日

主要国政策金利 2013年2月

header_33

こんにちは、ほくほくです。

今月の主要国の政策金利が出そろいましたので、ここで整理しておきましょう。

今月、主要国の政策金利に動きはありませんでした。

20130219_interest.jpg

2000年1月からの政策金利の推移はご覧の通りです。

主要6ヵ国(地域)の金利は現在、全て過去最低水準。
リーマンショック後、一時上昇したオーストラリア、ニュージーランド、EUの金利も、再び過去最低金利となっています。

直近の動きは以下の通りです。

 ●日本 : 0.10%(←前月:0.10%)←前回2009年1月に利下げ:0.30%
 ●米国 : 0.25%(←前月:0.25%)←前回2008年12月に利下げ:1.00%
 ●EU : 0.75%(←前月:0.75%)←前回2012年7月に利下げ:1.00%
 ●英国 : 0.50%(←前月:0.50%)←前回2009年3月に利下げ:1.00%
 ●豪州 : 3.00%(←前月:3.00%)←前回2012年12月に利下げ:3.25%
 ●NZ : 2.50%(←前月:2.50%)←前回2011年3月に利下げ:3.00%

最後に動いたのは、昨年12月、オーストラリアです。

次に動くのはどの国か、またその方向はどちらかが非常に気になります。
金利の変動は、そのままFXのスワップの金額に影響します。
日本はそのまま、そして諸外国の金利は上昇というのが、ほくほくの希望です。

2013年の今後の政策金利発表予定はこちらの記事をご覧ください。

  ◆2013年主要国政策金利発表予定

No.1エコノミストが書いた世界一わかりやすい金利の本No.1エコノミストが書いた世界一わかりやすい金利の本
上野泰也

No.1エコノミストが書いた世界一わかりやすい為替の本 No.1エコノミストが書いた世界一わかりやすい経済の本 ウォールストリート・ジャーナル式 経済指標 読み方のルール 初めてでも読み解ける!「経済指標」の見方&読み方決定版 景気に左右されない力
資産運用の参考にどうぞ にほんブログ村 トラコミュ 投資家さん大集合!お金儲けのヒミツ♪へ投資家さん大集合!お金儲けのヒミツ♪

さて、本日のFX運用成績です。

20130219_fx.jpg

本日の収入は 672 円でした。

◆ 現在の獲得利益 = 1,369,519 円 ◆
獲得利益 =
預託証拠金額(4,548,949円)
+スワップ(2,570円)
+出金額合計(268,000円)
−元本(1,000,000円)
−追加入金額(2,450,000円)

今日の利益は、普通の金額でした。

明日は確定申告に行こうと思うので、これから準備です。

  ◆ほくほくの資産運用方法

◆FX運用は1,000通貨取引無料でiPhoneアプリも充実のヒロセ通商LionFXが便利◆
 

◆Googleカレンダーに経済指標発表予定を表示するみんなのFX⇒詳細はこちらの記事
 
posted by o(^0^)o ほくほく at 23:04 | Comment(0) | 経済指標◆政策金利の推移 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月18日

年平均利益率38.65%で運用中!

header_32

こんにちは、ほくほくです。

月初に集中する経済指標発表が一息ついたので、今日はo(^0^)o ほくほくFXユーザーさんの運用成績をご紹介しましょう。

今日ご紹介するのは、東京都にお住いのEdgeさんです。

ちなみに、o(^0^)o ほくほくFXとは、ほくほくがこのブログに掲載しているポートフォリオの運用方法を公開したものです。
詳しくはこちら。

  ◆ほくほくの資産運用方法

さて、この運用方法で資産運用を続けているEdgeさん。
2012年1月末までの運用成績はご覧のようになっています。

20130218_pf_edge_graph.jpg

約3年半前、2009年7月に10万円で運用を始めたポートフォリオは、その後の追加資金もあり、156万円にまで増加してきています。
そのうち、59万円が利益。赤いグラフの箇所です。

投入資金を表す緑のグラフも増加していますが、利益を表す赤い部分が大きくなっていっているのがわかると思います。
これが、長期運用の威力ですね。素晴らしい!

20130218_pf_edge_table.jpg

毎月の運用成績を詳細に見てみると、年平均利益率が38.65%にも及んでいるのがわかります。
非常に効率的。
ほくほくとは大違いです(汗)

ほくほくは色々と実験的なことも交えて運用しているので成績は伸びませんが、ユーザーさんは好調のようです。嬉しいような、悔しいような(笑)

でもやっぱり、順調に運用している人を見ていると、こちらも希望が湧いてきます。
続けてさえいれば、利益は膨らんでいくので。

ちなみにこのEdgeさんは、ご自分のブログでも運用成績を公開されています。

  ◆10万円からはじめるFXシステムトレード

是非見に行ってみてください。

資産運用の参考にどうぞ にほんブログ村 トラコミュ 投資家さん大集合!お金儲けのヒミツ♪へ投資家さん大集合!お金儲けのヒミツ♪

さて、それでは本日のFX運用成績です。

20130218_fx.jpg

本日の収入は 3,350 円でした。

◆ 現在の獲得利益 = 1,368,847 円 ◆
獲得利益 =
預託証拠金額(4,548,192円)
+スワップ(2,655円)
+出金額合計(268,000円)
−元本(1,000,000円)
−追加入金額(2,450,000円)

今日は全く文句のない利益!
週明け早々、今週の目標の大部分を達成できました。

今週はまだまだ始まったばかり。
これから1週間、また資産が増えていくのを楽しめそうです。

◆FX運用は1,000通貨取引無料でiPhoneアプリも充実のヒロセ通商LionFXが便利◆
 

◆Googleカレンダーに経済指標発表予定を表示するみんなのFX⇒詳細はこちらの記事