経済指標flg_JPN.jpg
日本
flg_US.jpg
米国
flg_EU.jpg
EU
flg_UK.jpg
英国
flg_AUS.jpg
豪州
flg_NZ.jpg
NZ
雇用統計7/30(火)8/2(金)8/6(火)
政策金利8/1(木)8/6(火)
GDP
前月以前の経済指標スケジュールはこちら

2013年02月11日

イギリスは政策金利据え置き

header_26

こんにちは、ほくほくです。

今日は三連休最後の日ということで、新宿御苑に散歩に行っていました。
まだまだ寒い日が続きますが、福寿草や寒桜などは早くも花が咲き始めていますね。
春が待ち遠しいです。

さて今日はまず、先週発表されたイギリスの政策金利から見ておきましょう。

英中銀据え置き、英国債66億ポンドを再投資

イングランド銀行(英中央銀行)は7日、資産買い入れプログラムの規模を3750億ポンドに据え置くと同時に、政策金利も過去最低の0.5%に据え置いた。

また、3月に期限迎える英国債66億ポンドを再投資する方針を発表した。

英中銀は声明で「インフレを早期に目標水準に戻すために、市場が見込んでいるよりも早い時期に現在の刺激策を解除することは、回復を頓挫させ、中期インフレ目標を下回るリスクがある」との見解を示した。

さらに「成長とインフレの見通しによって正当化されるならば、追加の金融刺激措置を講じる用意があるとの意見で金融政策委員会は一致した」とした。

そのうえで「英経済が、需要と有効供給の双方の点で、ペースは遅いが持続的な回復に向かうと予想している。ただ、特にユーロ圏が直面する課題を考えれば、リスクは下向きだ。」とした。

声明を受け、ポンドは下落した。
2013/02/08 00:21 ロイター

イギリスは今回も金利を据え置きし、過去最低金利を維持します。
まだまだしばらくは、政策金利を上げる動きにはならないでしょう。

声明を受けてポンドは下落。
あとは最近同じく下落傾向にある円とどちらが下がるかで、ポンド円のレートが上昇するか否かが決まります。
他の通貨を見ていると、やはり円の方が下落しそうですけどね。

イギリス経済にも、早く春が来てほしいものです。

資産運用の参考にどうぞ にほんブログ村 トラコミュ 投資家さん大集合!お金儲けのヒミツ♪へ投資家さん大集合!お金儲けのヒミツ♪

さて、それでは本日のFX運用成績です。

20130211_fx.jpg

本日の収入は 500 円でした。

◆ 現在の獲得利益 = 1,359,592 円 ◆
獲得利益 =
預託証拠金額(4,539,127円)
+スワップ(2,465円)
+出金額合計(268,000円)
−元本(1,000,000円)
−追加入金額(2,450,000円)

今日の収入はぴったり500円。
今日は相場があまり動かなかったみたいです。

明日以降、また相場がダイナミックに動いてくれるかどうかがとても楽しみです。
今週も頑張りましょう!

  ◆ほくほくの資産運用方法

◆FX運用は1,000通貨取引無料でiPhoneアプリも充実のヒロセ通商LionFXが便利◆
 

◆Googleカレンダーに経済指標発表予定を表示するみんなのFX⇒詳細はこちらの記事
 
posted by o(^0^)o ほくほく at 18:51 | Comment(0) | 資産運用◆日次運用報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする