経済指標flg_JPN.jpg
日本
flg_US.jpg
米国
flg_EU.jpg
EU
flg_UK.jpg
英国
flg_AUS.jpg
豪州
flg_NZ.jpg
NZ
雇用統計7/30(火)8/2(金)8/6(火)
政策金利8/1(木)8/6(火)8/7(水)
GDP8/15(木)
前月以前の経済指標スケジュールはこちら

2013年03月18日

10万円で運用を始めて、累積利益60万円突破!

header_11

こんにちは、ほくほくです。

今月の経済指標発表がひと段落したので、今日はo(^0^)o ほくほくFXユーザーさんの運用成績をご紹介しましょう。

今日ご紹介するのは、東京都のEdgeさん。

豪ドルで、約3年半前に10万円でo(^0^)o ほくほくFXを始めたEdgeさんは、先月末でなんと利益合計60万円を達成した模様です!

20130318_pf_edge_graph.jpg

こちらは、Edgeさんの今までの運用成績をグラフ化したもの。
赤いところが利益です。緑は投入資金の線。

2月末時点で見ると、緑色の投入資金が合計100万円。
そして、利益の方はその上の60万円。
運用資産は、合計160万円になっています。

始めは少額資金で運用を始めたEdgeさんでしたが、時間が経過して、ずいぶんと資産規模が大きくなってきましたね。
Edgeさんご本人といえば、初めのうちは資産が増えるのがとても楽しかったようですが、現在は全自動で運用を続けているので、あまり気にしていない御様子です。

20130318_pf_edge_table.jpg

こちらは、Edgeさんの毎月の運用成績表。

気になるのは、ここまで毎月平均2.71%、年率換算で37.84%の利益率ですが、直近は毎月1%を切っていること。
運用成績が下がってきています。

その分、リスク耐性に強いポジショニングにしている模様ですが、一方でM2Jに乗り換えたことも影響しているようです。
M2Jのトラリピで運用していると、手数料を取られること、およびその手数料のとられ方がレート条件を不利にする形であることというデメリットがあるようです。
一方で、もちろんM2Jのメリットは、ほとんど自動運用ができること。
手間をとるか、お金をとるか、それは個人の好みですね。
Edgeさんは手間を省略したいみたいで、一方のほくほくは小さな手数料も数を重ねると侮れないと考えています。

実際、ほくほくの運用方法自体が、小さな利益を重ねていく方式ですしね。

いずれにせよ、誰と競争をするのでもない、自分の目標に向かって自分で運用する話なので、自分の好みで運用すればよいと思います。

ちなみにEdgeさんはご自分のブログでも運用成績を公開されているので、是非ご覧ください。

  ◆10万円からはじめるFXシステムトレード

資産運用の参考にどうぞ にほんブログ村 トラコミュ 投資家さん大集合!お金儲けのヒミツ♪へ投資家さん大集合!お金儲けのヒミツ♪

さて、それでは本日のFX運用成績です。

20130318_fx.jpg

本日の収入は 3,471 円でした。

◆ 現在の獲得利益 = 1,419,410 円 ◆
獲得利益 =
預託証拠金額(4,669,233円)
+スワップ(2,177円)
+出金額合計(278,000円)
−元本(1,000,000円)
−追加入金額(2,530,000円)

今日の日経新聞の夕刊には、「豪ドルがもうすぐ100円突破」の記事が掲載されていました。
かなり高くなっていますね、豪ドル。
最近は当たり前になっていますが、米ドルより高いですし。

一方、今朝の寄付きでは、一気に円高が進みました。
ここまで上昇した外貨が、1円以上一気に下落。一旦調整したようです。

でも、夜になった今ではまた、上昇してきていますね。
この相場の力強さには頼もしささえ感じます。
今はかなり強い傾向が相場に現れていますので、このタイミングで参戦するのはアリかもしれませんね。

チャンスはうまく活用しましょう!
今日のほくほくの運用成績はかなり好調でした。

  ◆ほくほくの資産運用方法

◆FX運用は1,000通貨取引無料でiPhoneアプリも充実のヒロセ通商LionFXが便利◆
 

◆Googleカレンダーに経済指標発表予定を表示するみんなのFX⇒詳細はこちらの記事