2015年05月13日

イギリスは金利据え置きでも前向き!

header_29

【昨日のアクセス数No.1記事】

  ◆【御朱印マップ】 江戸三十三観音 @東京都

何気に、江戸三十三観音ブームが来ているのでしょうか!?
昨日に引き続き、この記事がアクセス数No.1でした。
江戸三十三観音は、東京都内の名所を巡れる楽しい霊場めぐりです。

こんにちは、ほくほくです。

ほんの2、3年前は、経済指標発表がほとんど取沙汰されなかったイギリス。
今は、いつ利上げするかが注目の的になっています。

英中銀、4月の金利据え置きは全会一致 ユーロ圏経済に前向き

イングランド銀行(英中央銀行、BOE)が公表した4月8―9日の金融政策委員会の議事録によると、委員会は全会一致で政策金利を0.50%に据え置くことを決定した。ユーロ圏経済により明るい見通しを示すとともに、英インフレ率が来年大幅に上昇する可能性を指摘した。

金利据え置きは全会一致だったが、2委員は「微妙なバランス」の決定と指摘した。

英経済指標はおおむね2月の予想に沿って推移しているが、ユーロ圏経済は予想よりも回復が進んでいると指摘。欧州中央銀行(ECB)の資産買い入れプログラムが為替相場に及ぼす影響を相殺しているとの認識を示した。

米経済が前月から予想外の停滞を示したことについては、一時的である公算が大きいとした。

一部の委員は、ユーロ圏経済の明るいニュースが米国と中国のさえない経済状況を相殺したとの見方を示した。

英インフレ率については、過去数カ月よりも上昇リスクに注目した。物価と賃金の上昇なしに景気拡大の継続はないとし、2%の目標達成が促されるとの見方を示した。

また、ポンドの上昇が予想以上にインフレに影響している可能性を指摘した。この反動で、一時的な下押し圧力がなくなればインフレ率がより大幅に上昇する可能性があるとの見方を示した。
2015/04/22 18:21 ロイター

イギリスのインフレ率が上がると、利上げの可能性がさらに高まります。
また今回の発表の中で、ユーロ圏経済の回復についても言及されていました。

・・・ホントかなぁ。

それはそれとして、投資する立場からは、相場が動くかどうかがポイントです。
イギリスは利上げしたら動きそうですし、ユーロ圏も景気が回復してくれば一気に動きそうですね。
そういう状況を楽しみに、今からポジションを仕込んでおきます。

資産運用の参考にどうぞ にほんブログ村 トラコミュ 投資家さん大集合!お金儲けのヒミツ♪へ投資家さん大集合!お金儲けのヒミツ♪

それでは、本日のFX運用成績です。

20150513_fx.jpg

本日の収入は 618 円でした。

◆ 現在の獲得利益 = 2,180,393 円 ◆
獲得利益 =
預託証拠金額(6,195,869円)
+スワップ(40,524円)
+出金額合計(434,000円)
−元本(1,000,000円)
−追加入金額(3,490,000円)

今日も利益が出ました。

また、豪ドルが上がってきていますね〜
貨幣価値が上がると、利下げの可能性が高まってしまうのですが・・・
頑張れ、オーストラリア!

  ◆ほくほくの資産運用方法

◆FX運用は1,000通貨取引無料でiPhoneアプリも充実のヒロセ通商LionFXが便利◆
 

◆Googleカレンダーに経済指標発表予定を表示するみんなのFX⇒詳細はこちらの記事
 
posted by o(^0^)o ほくほく at 21:12 | Comment(0) | 資産運用◆日次運用報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする