経済指標flg_JPN.jpg
日本
flg_US.jpg
米国
flg_EU.jpg
EU
flg_UK.jpg
英国
flg_AUS.jpg
豪州
flg_NZ.jpg
NZ
雇用統計7/30(火)8/2(金)8/6(火)
政策金利8/1(木)8/6(火)
GDP
前月以前の経済指標スケジュールはこちら

2015年10月08日

日銀は相変わらず金利据え置き

header_15

【昨日のアクセス数No.1記事】

  ◆【御朱印】 金龍山 伝法院 浅草寺 (浅草観音) @東京都

坂東三十三観音と江戸三十三観音の札所である浅草寺。
外国人が日本に来た時に連れて行くと、ものすごく喜びます。
ここは、御朱印がものすごく達筆なのも特徴的。
何度か通いました。

こんにちは、ほくほくです。

はっきりいって、もはや動くことが想像もできない日本の政策金利。
今回もやはり、据え置きでした。

日銀が金融政策の現状維持決定、賛成多数 景気判断も据え置き

日銀は7日の金融政策決定会合で、現行の量的・質的金融緩和(QQE)の継続を8対1の賛成多数で決定した。景気の現状認識は「緩やかな回復を続けている」との判断を据え置いた。

景気判断は、9月の前回会合で「輸出・生産面に新興国経済の減速の影響がみられるものの、緩やかな回復を続けている」に下方修正した認識を据え置いた。

同じく前回に判断を引き下げた輸出・生産も「新興国経済の減速の影響などから、このところ横ばい圏の動きとなっている」との認識を維持。内需についても設備投資を「緩やかな増加基調」、個人消費を「底堅く推移している」などとし、前回会合の判断を踏襲した。海外経済は「新興国が減速しているが、先進国を中心とした緩やかな成長が続いている」とし、前回と同様の見解を示した。

10月1日に発表した9月日銀短観の結果を踏まえ、企業の業況感について「一部にやや慎重な動きもみられるが、総じて良好な水準を維持している」との見解を示した。

消費者物価は前年比で「ゼロ%程度となっている」とし、先行きも「当面ゼロ%程度で推移する」との見方を維持。予想物価上昇率も「やや長い目でみれば、全体として上昇しているとみられる」に据え置いた。

金融政策運営は、QQEについて「所期の効果を発揮している」とし、2%の物価安定目標の実現を目指して安定・持続に必要な時点まで継続する。その際、経済・物価の上下リスクを点検し、「必要な調整を行う」方針をあらためて示した。

会合では木内登英審議委員が、引き続き現行政策の維持に反対を表明。年間の国債買い入れ額や資金供給量(マネタリーベース)の増加額を従来の80兆円から45兆円に減額するよう提案したが、反対多数で否決された。
2015/10/07 12:29 ロイター

日銀が金利を低く抑えてくれると、外貨に投資した時、日本よりも高い金利マイナス日本の金利分のスワップがつきます。
何もしなくても!

ということで、日本の金利据え置きはありがたいです〜

資産運用の参考にどうぞ にほんブログ村 トラコミュ 投資家さん大集合!お金儲けのヒミツ♪へ投資家さん大集合!お金儲けのヒミツ♪

それでは、本日のFX運用成績をご報告します。

20151008_fx.jpg

本日の収入は 596 円でした。

◆ 現在の獲得利益 = 2,400,841 円 ◆
獲得利益 =
預託証拠金額(6,553,104円)
+スワップ(59,737円)
+出金額合計(478,000円)
−元本(1,000,000円)
−追加入金額(3,690,000円)

今日は少ない利益でした。

累計利益が240万円を突破して、また新たなステージ。
また少し、ポジションの見直しをしたいと思います。

  ◆ほくほくの資産運用方法

◆FX運用は1,000通貨取引無料でiPhoneアプリも充実のヒロセ通商LionFXが便利◆
 

◆Googleカレンダーに経済指標発表予定を表示するみんなのFX⇒詳細はこちらの記事
 
posted by o(^0^)o ほくほく at 21:24 | Comment(0) | 資産運用◆日次運用報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする