経済指標flg_JPN.jpg
日本
flg_US.jpg
米国
flg_EU.jpg
EU
flg_UK.jpg
英国
flg_AUS.jpg
豪州
flg_NZ.jpg
NZ
雇用統計6/7(木)
政策金利6/6(木)6/4(火)
GDP6/5(水)
前月以前の経済指標スケジュールはこちら

2015年12月10日

ニュージーランドが利下げです!

header_17

【昨日のアクセス数No.1記事】

  ◆【御朱印帳】 東山 建仁禅寺 (建仁寺) @京都府 (大:風神雷神図)

大人気の御朱印帳、京都建仁寺の風神雷神図の御朱印帳です。
御朱印帳は、こうして気軽に国宝を持ち運べるという意味でもいいですよね〜
京都には、他にもたくさんステキな御朱印帳があって、京都のセンスの高さを感じます。

こんにちは、ほくほくです。

遂に、ニュージーランドが利下げしました!

NZ中銀が2.50%に利下げ、緩和局面の終了示唆 通貨上昇

ニュージーランド準備銀行(中央銀行)は10日、政策金利を25ベーシスポイント(bp)引き下げ、過去最低の2.5%とした。利下げは成長鈍化と弱いインフレを受けた措置と説明、必要なら一段と引き下げる用意があるとした。だが追加利下げを実施することなくインフレ目標の達成は可能との見方を示し、緩和サイクルの打ち止めを示唆した。

ウィーラー総裁は声明で「平均のインフレ率が今後、目標レンジの中央近辺に落ち着くよう確実にするため、金融政策は緩和的であることが必要」と指摘。状況が正当化すれば金利を引き下げるとしたが、「現在の金利水準でこれを達成できると想定している」と述べた。

ロイター調査では、エコノミスト24人中21人が2.5%への利下げを予想していた。

発表を受けて、NZドルはいったんは値下がりしたが、その後持ち直し、0.67米ドルの水準を上抜けた。

RBCキャピタル・マーケッツのストラテジスト、マイケル・ターナー氏は「政策金利の下限が2.5%であることを中銀が確認した格好だ。そのためNZドルが急反発した」と指摘。

「だがインフレ期待が上昇する兆候は見られず、想定通りにインフレ率が回復しなければ、追加利下げのリスクがある」とした。

中銀はNZドル高は「支援にならない」とし、NZドルの水準は下落する必要があるとの認識を示した。

中銀は、年間インフレ率が来年第1・四半期に目標の1─3%に上昇すると予測。

ウィーラー総裁はリスク要因として、移民の流入、エルニーニョに絡む干ばつのリスク、輸出価格の一段の下落を指摘。「政策金利は2.5%で、欧米に比べてまだ余裕がある。必要なら利下げが可能だ」と述べた。
2015/12/10 10:17 ロイター

利下げしてしまいましたか・・・
これで、主要国はすべて、過去最低金利に張り付きました。

ここから脱却するのは、今月利上げが予想されているアメリカでしょうか。
それとも、経済が好調なイギリスでしょうか。

利上げはスワップを増やしてくれるので、早く利上げしてほしいものです。

資産運用の参考にどうぞ にほんブログ村 トラコミュ 投資家さん大集合!お金儲けのヒミツ♪へ投資家さん大集合!お金儲けのヒミツ♪

それでは、本日のFX運用成績です。

20151210_fx.jpg

本日の収入は 1,902 円でした。

◆ 現在の獲得利益 = 2,457,175 円 ◆
獲得利益 =
預託証拠金額(6,692,275円)
+スワップ(63,900円)
+出金額合計(491,000円)
−元本(1,000,000円)
−追加入金額(3,790,000円)

今日は利下げ報道で利益が出てくれました。
こういった経済指標の発表では、利益獲得のチャンスが広がりますね。
日ごろからポジションを仕込んでおくのが重要かと。

今週はようやく、まともな利益が出てくれました。
明日はどうなるでしょうか?

  ◆ほくほくの資産運用方法

◆FX運用は1,000通貨取引無料でiPhoneアプリも充実のヒロセ通商LionFXが便利◆
 

◆Googleカレンダーに経済指標発表予定を表示するみんなのFX⇒詳細はこちらの記事
 
posted by o(^0^)o ほくほく at 23:21 | Comment(0) | 資産運用◆日次運用報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする