経済指標flg_JPN.jpg
日本
flg_US.jpg
米国
flg_EU.jpg
EU
flg_UK.jpg
英国
flg_AUS.jpg
豪州
flg_NZ.jpg
NZ
雇用統計6/7(木)
政策金利6/6(木)6/4(火)
GDP6/5(水)
前月以前の経済指標スケジュールはこちら

2017年08月29日

日本の上空を通過しましたよ・・・

#ボマルツォ #イタリア - Spherical Image - RICOH THETA
RICOH THETA S 360°全天球カメラ 910720
▼ワンショットで360°全天球写真・動画が撮れる高性能カメラ▼
RICOH THETA S 360°全天球カメラ 910720
【昨日のアクセス数No.1記事】

  ◆【御朱印帳】 新西国三十三観音専用

御朱印集めをしていると、たまに欲しくなるのが専用御朱印帳!
その霊場や札所の説明が印刷されていて参考になったりするんですよね。
これは、人気寺社が集められた新西国三十三観音の専用御朱印帳です。

こんにちは、ほくほくです。

今朝のニュース番組は、家を出るまでの時間、たった1つの事だけしか報道していませんでした。
北朝鮮のミサイルが日本上空を通過し、北海道襟裳岬の東海上に落下した件。

北朝鮮ミサイル発射 北海道上空を通過、迎撃せず

 北朝鮮は29日午前5時58分ごろ平壌郊外の順安(スナン)区域から北東方向に弾道ミサイル1発を発射した。約2700キロメートル飛行して北海道の襟裳岬上空を通過、午前6時12分ごろ襟裳岬の東約1180キロメートルの太平洋上に落下した。中距離弾道ミサイルとみられるが、日本政府は日本落下の可能性はないと判断し、自衛隊による迎撃措置は取らなかった。

 菅義偉官房長官や小野寺五典防衛相が発表した。北朝鮮の弾道ミサイルは約14分間飛行し、北海道の渡島半島から襟裳岬にかけての上空を約2分間で通過したもよう。落下地点は日本の排他的経済水域(EEZ)外。事前通告はなかった。

 日本領域への落下物や、付近を航行する航空機や船舶への被害情報は現時点で確認されていない。菅氏は「日本海上空で3つに分離した可能性がある」と指摘し、小野寺氏は「すべて太平洋の(襟裳岬の東)1180キロメートル付近に落ちたと推定される」と語った。

 小野寺氏は記者団に、最高高度は約550キロメートルと指摘。北朝鮮が5月14日に発射した中長距離弾道ミサイル「火星12」と同型の可能性があると表明した。記者会見では「最大飛距離は5千キロメートルで、当然(米領)グアムに届く弾種だ」と述べた。

 ミサイルの軌道については「通常の形で撃たれたものと推定している」と話した。5月14日のように発射角度を通常より高くする「ロフテッド軌道」ではなかったとの認識を示した。

 小野寺氏は海上自衛隊のイージス艦や航空自衛隊の地対空誘導弾パトリオットミサイル(PAC3)による弾道ミサイルの破壊措置は実施していないと説明。「自衛隊の各種レーダーで発射を確認したが、わが国に向けて飛来する恐れがないと判断した」と述べた。

 政府は午前7時8分ごろから安倍晋三首相や菅氏、河野太郎外相らが出席して国家安全保障会議(NSC)の関係閣僚会合を開いた。「国際社会と引き続き連携し、北朝鮮に強く自制を求め、国連安全保障理事会でのさらなる対応を含め、断固たる対応をとっていく」と確認した。

 政府はミサイル発射を受け、全国瞬時警報システム(Jアラート)で北海道や青森県など12道県にミサイル発射と日本上空の通過を伝えた。総務省・消防庁は「12道県から被害なしとの報告を受けた」と発表。12道県の全ての市町村がJアラートによる情報を正常に受信したことも確認した。

 日本の上空を通る北朝鮮のミサイル発射は5回目。2016年2月に発射した長距離弾道ミサイルが沖縄上空を通って以来となった。北朝鮮のミサイルが初めて日本を通過したのは1998年8月だった。
2017/08/29 7:02 日本経済新聞

事前通告があったのなかったのという議論はどうでもよく、頭の上をミサイル飛ばされたことにショック。
でも、対処のしようがないんですよね。
発射から10分ちょっとで届いてしまいますし。
隠れるにも、どこに隠れれば安全なんだか。
ミサイル飛んでいても会社に行くしかなく、日常生活には全く影響しないまま、単に国民感情をネガティブにしているだけのような気がしますね。
人の頭の上をミサイル飛ばす北朝鮮と、人の海域抜けて公海上に基地を作る中国。
アウトローです。
アウトローだという印象を植え付けています、行動で。
後はまあ、普段の暮らしをするだけですね。。。

資産運用の参考にどうぞ にほんブログ村 トラコミュ 投資家さん大集合!お金儲けのヒミツ♪へ投資家さん大集合!お金儲けのヒミツ♪

それでは、先週発表されたイギリスのGDPを見てみましょう。

第2四半期の英GDP改定値、前期比+0.3% 家計支出が低迷

英国立統計局(ONS)が発表した第2・四半期の国内総生産(GDP)改定値は、前期比0.3%増、前年比1.7%増で、速報値から改訂はなかった。内訳では、家計支出が2014年第4・四半期以降で最低の伸びとなった。欧州連合(EU)離脱決定に伴うポンド安で家計の購買力が低下した。

家計支出は前年比2.0%増。第1・四半期は2.6%増だった。前期比では0.1%増。

ONSは「上半期のGDP伸び率は著しく鈍化した。家計支出が伸び悩んだ。ポンド安が家計に悪影響を及ぼしている」と指摘した。
2017/0824 18:47 ロイター

イマイチですね〜。
もっとはっきりした経済指標が出れば、好調なイギリス経済に対応して即利上げになると思うのですが。。。
利上げまだはまだもう少しかかりますかね。
頑張れ、イギリス!

にほんブログ村 為替ブログへ ランキングクリック&応援、よろしくお願いします にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

それでは最後に、本日のFX運用成績をご報告します。

20170829_fx.jpg

本日の収入は 1,198 円でした。

◆ 現在の獲得利益 = 2,991,957 円 ◆
獲得利益 =
預託証拠金額(8,315,027円)
+スワップ(132,930円)
+出金額合計(594,000円)
−元本(1,000,000円)
−追加入金額(5,050,000円)

今日も利益は出てくれましたが、せっかく頭の上をミサイルが飛んだので、もう少し相場が動いてくれてもよかったですね(笑)

いずれにせよ、何もなくて良かったです。

◆このブログの資産はFXシステムトレードo(^0^)o ほくほくFXで運用しています◆
1日わずか15分!半年で運用利回り17.8%の簡単システムトレード

◆FX運用は1,000通貨取引無料でiPhoneアプリも充実のヒロセ通商LionFXが便利◆
 
posted by o(^0^)o ほくほく at 18:21 | Comment(0) | 資産運用◆日次運用報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする