経済指標flg_JPN.jpg
日本
flg_US.jpg
米国
flg_EU.jpg
EU
flg_UK.jpg
英国
flg_AUS.jpg
豪州
flg_NZ.jpg
NZ
雇用統計7/30(火)8/2(金)8/6(火)
政策金利8/1(木)8/6(火)8/7(水)
GDP8/15(木)
前月以前の経済指標スケジュールはこちら

2008年06月21日

【今週の利確】 1万1千円:日経耐えきれず


こんにちは、ほくほくです。

週末にかけての日経平均は、14,000円台をキープすることができず割り込んでしまいました。
ダウも終値で12,000ドルを割り込んでおり、結果として今週は下落基調の相場になってしまいましたね。

残念な結果です。
続きを読む・・・前にRANKING

とはいえ、日経平均のチャートを見ると、上下動は激しいものの、下値(と上値)を切り上げつつの上昇トレンドに見えます。
金曜日の安値は底値。
月曜日に反発することができればトレンドが明確になり、週の間に14,500円を突破する動きも見えるかもしれません。

さて、今週の利益確定ですが、1万円を超えました。

settle_20080621.JPG

先週末時点の預託証拠金額が1,104,779円だったので、今週の利益確定額は11,591円。
久々の1万円越えです。

相場の上下動をすくいとるのが今のほくほくの投資戦略ですが、それでも相場が上昇してくれると、利益確定額は多くなります。
今週は、一時ほとんど動かない状況もありましたが、週の後半に一気にNZドルが値上がりしたのが効いています。

来週は、83ドルを越えてくれないかな・・・?

その、気になる来週の相場見通しはというと・・・
週間株式展望 − 今週の見通し −

材料株人気が続く

 今週(6月23日〜27日)の東京株式市場は、材料株人気が続くと見る。ジーエス・ユアサ コーポレーション<6674>や古河電池<6937>など自動車用電池銘柄が20日、急反落。料株相場はちょっとしたフシ目に差し掛かった。ただし、これはあくまでも「目先のフシ目」。走り続けた株価の休養(=自律調整)を、材料株相場の一丁上がり(=天井打ち)と見誤ってはならない。
 欧米や他のアジア諸国と比べて、もともと日本はインフレ抵抗力が強い。原油高や金利上昇による下ブレ懸念が薄い相対優位のマーケットと高評価した外国人投資家は、すでに11週連続の買い越しを記録中だ。外国人とともに、個人投資家も6月第2週(9日〜13日)の買い越し額は4,387億円と、07年3月第1週以来の高水準に達した。好需給を保ち、かつ海外情勢にあまり左右されない、という材料株のアドバンテージを見直す動きが、日本株優位の状況をいっそう鮮明にすることも考えられる。

 海外スケジュールで注目されるのは、24日〜25日開催のFOMC(米連邦公開市場委員会)。その動き次第では、米国株にも底打ちの可能性が広がる。一方、国内景気を探る焦点は、7月下旬から本格化する上場企業の08年度第1四半期(4〜6月)決算だ。鮮度良好の材料株を機敏に攻めていきたい。
2008/06/20 18:00 モーニングスター社

日経平均については特に触れられていませんが、月曜日に反発したらしめたもの・・・
とはいえ、金曜日のダウが下がってしまっているので、難しいところでしょうか。
24日から25日のFOMCには特に注目。
為替相場に大きな影響を与える可能性があります。

最近、株が塩漬け状態になりつつあります。
そろそろ、FXだけではなく、株のほうでも利益確定をしていきたいですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ banner2.gif FXランキング 相場師ブログランキング



ほくほくと一緒にNFX-PROダービーに参加しませんか?

トレイダーズ証券のNFX-PROダービーは、1,000万円の仮想マネーを3ヶ月間運用して順位を競う外国為替為証拠金取引シミュレーションゲーム。
資金がなくても、ゲームを通じてFX取引が体験できます。


  【開催期間】 5/19(月)〜8/29(金)
  【参加費用】 無料
  【現在の登録者数】 609人
  【ほくほくの順位】 21位
  【ほくほくの純資産額】 15,509,600 円

だいたい、この辺の順位におちついてきてしまいましたね。
ちなみにトップ10は、みな2,000万円以上となっています。
あと2ヶ月の相場で、どうなるでしょうか。

  ◆ほくほくの投資戦略はこちら

posted by o(^0^)o ほくほく at 23:56 | Comment(3) | 資産運用◆週間運用成績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。
なかなかと為替の動きが読みづらいような気がしています。急に上がってみたり下がってみたり、すごいですよね。そのタイミングをうまくつかめれば、いいですけど、なかなかつかみきれてません。
日経平均も微妙なところですよね。金曜日のダウも確かに下がっていたので、同じく気にしていました。
早くアルデプロの株価も上がっていって欲しいんですが、昨日、気になってHPを確認してみたところ、無配の告知が・・・。先日から大きく下げ始めた原因はこれだったのかと納得。本気で売りに出さないといけないかもしれません。

来週は、いい流れになることを祈って応援ポチ♪
Posted by かたなっち at 2008年06月22日 08:26
こんにちは
大阪、今は曇り後に雨が降り出すようです
天気予報は傘が沢山です
電線で 鳥も さえづっています
今日も チュンチュンと 応援してるやんか〜
mポチしました
Posted by 寛助 at 2008年06月22日 11:39
o(^0^)o――――――――――――――――
かたなっちさん、こんにちは。
無配の告知とかあると、株価にマイナスでいやですね。
ほくほくの場合、現物だったら「いつかは上がるかも」と思ってholdしちゃうかもしれません。

o(^0^)o――――――――――――――――
寛助さん、こんにちは。
関東は、今週はずっと雨模様みたいです。
今週ドバッと降って、来週はスカッと晴れて欲しいです。
Posted by ★ ほくほく o(^0^)o at 2008年06月22日 18:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。