経済指標flg_JPN.jpg
日本
flg_US.jpg
米国
flg_EU.jpg
EU
flg_UK.jpg
英国
flg_AUS.jpg
豪州
flg_NZ.jpg
NZ
雇用統計7/30(火)8/2(金)8/6(火)
政策金利8/1(木)8/6(火)8/7(水)
GDP
前月以前の経済指標スケジュールはこちら

2008年07月09日

悩んでいます・・・

[ポートフォリオ] ブログ村キーワード
まだまだ安心できない相場が続きます。

今日の日経平均は、わずか19円高の13,052円。

「え、たったこれだけ?」

と、思わず目を疑いたくなるような値動きです。

一方、為替は昨日と逆方向に大きな動き。
昨日、NZドルは一時80円を割り込む水準まで下げたのですが、本日は一気に81円台半ばを回復してきています。
続きを読む・・・前にRANKING

良いです。

この水準で、こんな感じで大きく動いてくれると、ほくほくとしても嬉しい限りです。

結果として、株の方は下げていながら、ほくほくポートフォリオは大きく反発しました右斜め上

portfolio_20080709.JPG

◆o(^0^)o ほくほくポートフォリオ評価額【1401.593】千円

そして・・・
下げているばかりで悔しい株式でも、今日はベンチャーリンク(9609)を仕込んでみました。

初めて取引する銘柄。

株式の方は、現在負けっぱなしですが、いずれ来るであろう(期待)上昇相場に備え、ちょびっとずつ仕込んでいきます。


ところで・・・
実は、悩んでいます。

仕事で。

実は今、案件の節目で体制が変わる時期に来ていて、ほくほくとしては先読みであるチームの手伝いに入っていたのですが、本日見事に目論見が外れ、違うチームに配属されてしまったんですよ。

何が問題かというと、手伝いに入ったチームの作業は、明日クライアントに説明を行うのです。

自己紹介、なんて切り出そう・・・
「この作業、単発ヘルプの●●です」とでも言えばいいんですかね。
「来週から別案件に行きます」なんて、初対面でいきなり言えないっての。

上が体制決めで2ヶ月弱、うだうだやってて現場が困っていたからヘルプに入ったのに、今度はこっちにとばっちりが来ました。

まいったな・・・

まあ、決まってしまったので仕方がありません。
明日は、いかに手伝っている仕事をCloseさせるか、そしていかにクライアントの笑いをとるかに集中することにします。

つくづく、「サラリーマンだなぁ」と思うほくほくでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ banner2.gif FXランキング 相場師ブログランキング



ほくほくと一緒にNFX-PROダービーに参加しませんか?

トレイダーズ証券のNFX-PROダービーは、1,000万円の仮想マネーを3ヶ月間運用して順位を競う外国為替為証拠金取引シミュレーションゲーム。
資金がなくても、ゲームを通じてFX取引が体験できます。


  【開催期間】 5/19(月)〜8/29(金)
  【参加費用】 無料
  【現在の登録者数】 905人
  【ほくほくの順位】 35位
  【ほくほくの純資産額】 13,660,700 円

ついに、参加者が900人を突破しました。
面白いですもん、このシミュレーション。

ちなみに・・・
ランキング1位の方、相変わらずすごい金額ですが、今日1日で2,000万円ぐらい損してます。
ダイナミック過ぎ。

  ◆ほくほくの投資戦略はこちら


【アフィリエイト】ブログに貼り付けるだけでおこづかいゲット!MicroAd
posted by o(^0^)o ほくほく at 23:59 | Comment(0) | 資産運用◆日次運用報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。