経済指標flg_JPN.jpg 日本flg_US.jpg 米国flg_EU.jpg EUflg_UK.jpg 英国flg_AUS.jpg 豪州flg_NZ.jpg NZ
雇用統計12/1(金)11/30(木)
政策金利12/5(火)
GDP12/7(木)12/6(水)
前月以前の経済指標スケジュールはこちら

2010年06月01日

今日はブログ開設3周年記念日です!

header_08

こんにちは、ほくほくです。

今日は2010年6月1日。
ほくほくが2007年6月1日からブログを始めて3周年にあたります。

いつもこのブログにお越し頂いている皆様、本当にありがとうございます。
お陰さまで、3年という長きにわたり、ブログを続けることができています。

考えてみれば、我ながらよくこんなに続いているなーと思います。
ブログを書いていると、いろんな刺激があって、毎日にも張りがでるんですよね。
ブログの他にも資産運用や商材販売も行っていますが、そういったことがあるからこそ、本業の方にもやる気が出ているんだと思います。

それもこれも、読んで下さる方がいればこそですね。

さて、今日はブログ開設3周年。
そこで今日は、この1年を振り返りながら記事を書いていきたいと思います。
下記の記事も併せてご覧ください。

  ◆o(^0^)o ほくほく投資日記
  ◆『o(^0^)o ほくほくポートフォリオ』ブログ開設
  ◆1周年記事
  ◆2周年記事

ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)
資産運用の参考にどうぞexclamation にほんブログ村 トラコミュ 投資家さん大集合!お金儲けのヒミツ♪へ投資家さん大集合!お金儲けのヒミツ♪
ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

header_09

<資産運用状況>

まずは、この『o(^0^)o ほくほくFX』のメインコンテンツである資産運用から。

現在のほくほくポートフォリオは、2008年10月13日から運用を続けているものです。

ちょうどその1週間前の10月6日に、リーマンショックの影響で為替が暴落し、その時に強制ロスカットを喰らってしまってですね・・・
その失敗も踏まえて運用方法を改善したのが、現在の『o(^0^)o ほくほくポートフォリオ』の運用資産であり、『o(^0^)o ほくほくFX』のトレード方法となっているのです。

その運用を始めてから1年と8ヵ月。

現在の運用益は422,719円にまで増えました。
良いペースで資産がまわってくれています。

ポートフォリオの状況はご覧の通り。

  【運用開始('08/10/13)
20081013_fx.JPG

down.JPG
  【2周年時
20090529_fx.JPG

down.JPG
  【現在】
20100531_fx.JPG

この間、ヒロセ通商LionFXのトレード画面も変わっています。

昨年の2周年記念の日と比べて、獲得利益は227,157円増えました!

蟹座蟹座蟹座蟹座蟹座蟹座蟹座蟹座蟹座蟹座蟹座蟹座蟹座蟹座蟹座蟹座蟹座蟹座蟹座蟹座蟹座蟹座蟹座蟹座蟹座蟹座蟹座蟹座蟹座

  ぴかぴか(新しい)現在の獲得利益 = 195,652ぴかぴか(新しい)

      獲得利益 = 預託証拠金額(1,157,323円) + スワップ (329円)
               + 出金額合計(38,000円)− 元本(1,000,000円)

down.JPG

  ぴかぴか(新しい)現在の獲得利益 = 422,719ぴかぴか(新しい)

      獲得利益 = 預託証拠金額(2,232,679円) + スワップ (6,040円)
               + 出金額合計(84,000円)− 元本(1,000,000円)
               − 追加入金額(900,000円)

蟹座蟹座蟹座蟹座蟹座蟹座蟹座蟹座蟹座蟹座蟹座蟹座蟹座蟹座蟹座蟹座蟹座蟹座蟹座蟹座蟹座蟹座蟹座蟹座蟹座蟹座蟹座蟹座蟹座

このブログの資産は『o(^0^)o ほくほくFX』のトレード方法で運用しており、現在まで順調に殖えてきています。

このトレード方法を堅持し、毎日単純なトレードを長く続けることによって運用資産を増やしていく。
それがほくほくの目的です。

資産運用は、現在までのところ非常に順調。
ギリシャ危機の為替暴落にも問題なく対応することができました。

今年も、どんどん資産を殖やしていこうと思います。


header_10

<ブログ運用状況>

このブログにもたくさんの方にお越し頂き、様々な意見を頂くことができました。

本日、現時点までのアクセス数は251,050HIT

20100601_HIT.JPG


2周年記念記事の時点では約95,000HITでしたから、この1年で15万HITものアクセスを得られたことになります。

ありがたいことです。

頂いたコメントは、現在までに2,106件(ほくほくの返信含む)。

そして・・・ブログの記事は、ちょうど1,000件になりました。

20100601_comment.JPG

1,000件も記事を書いたんですねぇ・・・
我ながらビックリ。

このブログには、ほくほくが気になった様々なことを書いていっています。

「気になったこと」についてはアイディアノートにメモしたりしているんですが、そのノートも現在3冊目の半ばまでに達しています。

20100601_Note1.JPG

このノートの中に、アイディアのメモやその後の考察、調査したことなどをどんどん書きためていっているわけです。

例えばこんな感じです。

20100601_Note2.JPG

実はこのノートに書き込まれたもののうち、実現できているのは3分の1もありません。
後は、アイディアがそもそもボツのものもありますが、まだ検討が足りなかったり、実現するには時間が足りなかったり、もっと時間をかけた後に表に出したいもの等々、まだまだ眠れるアイディア群です。

ちょっとずつでも、これらを実現していきたいというのが、今のほくほくの目標です。

例えば今年の1月26日には、このブログの記事のメール配信を開始しました。

  ◆『o(^0^)o ほくほくポートフォリオ』メール配信開始!

毎日ブログにお越し頂くのは非常に嬉しいのですが、でも時間のない方などは、メールで読めた方が便利かな、と思いまして。
実際、このブログの記事を、朝の通勤電車の中で読んでいる方もいらっしゃるようです。

上記記事には、ブログ記事のメルマガ配信設定方法についても記載していますので、ご興味のある方はご覧ください。

ちなみにこのブログ、特にSEOを意識しているわけではありませんが、それでも長期にわたって大量の記事を書いて来たため、それなりのSEO効果が出ているようです。

20100601_SEO.JPG

このSEOの効果測定方法については、こちらの記事をご覧下さい。

  ◆SEO効果測定サイト

ブログの方も、じっくりと時間をかけながらコンテンツを充実させていくつもりです。
どうぞお付き合い下さい。


header_11

<情報商材の状況>

2009年5月21日、このブログの2周年を目前にして、このブログの資産運用方法を『o(^0^)o ほくほくFX』という名の情報商材として発売しました。

先日の『o(^0^)o ほくほくFX』発売1周年記念記事にも書きましたが、個人的には、思っていたよりもはるかに大勢の方にご購入頂いています。

そして、例えばこちらの記事のように、購入者の方から感想や運用成績を送って頂けるようになりました。

20100524_pf_ki.JPG

  ◆『o(^0^)o ほくほくFX』関連記事

また、このブログの右サイドバーでご紹介している通り、ご自身のブログで『o(^0^)o ほくほくFX』の運用成績を公開する方も出てきました。

こうして『o(^0^)o ほくほくFX』の輪が広がっていくのは、発行人としては本当に嬉しい限りです。

ご購入頂いた方には、是非運用で成功してもらいたいと思っています。

また、『o(^0^)o ほくほくFX』で資産を殖やすだけではなく、それを利用して儲けていってもらいたいとも思っています。
そんな思いを込めて、以下のような記事を書きました。

  ◆資金稼ぎの黄金法則!

ほくほくにとっては、『o(^0^)o ほくほくFX』は成功に至るレールです。
現在は既にそのレールに乗っかっているので、後は走り続ければ良いというイメージでしょうか。

『o(^0^)o ほくほくFX』のご購入者もまた、そのレールに乗ることができるはずだと思っており、その意味も込めて上記記事を書きました。
是非活用してもらえればと思います。

いずれにしても、『o(^0^)o ほくほくFX』は相場の状況が変わると使えなくなるようなものではなく、極めてオーソドックスな資産運用方法です。
これからも販売を続けていきますし、これからも運用を続けていきます。

その結果はこのブログでご紹介していきますので、どうぞお楽しみに。


header_12

<その他>

ブログ開設1周年を機に作成した、にほんブログ村のトラコミュ。

2周年時点ではその参加者は114名でしたが、現在は163名にまで増えています。

20100601_tracommu.JPG

このトラコミュ。
ブログの記事をトラックバックするだけでコミュニティに記事を投稿でき、ブログのアクセス数を増やすことができます。
また、ブログにトラコミュのバナーを貼っておき、それがクリックされるとブログ村のランキングポイントも貯まるというスグレモノ。

ブログを書いている方には非常に役立ちますので、是非ご活用ください。
※詳細はこちらの記事をご覧ください。

  ◆トラコミュ参加でアクセスアップ!


ブログ1周年ではトラコミュ作成、2周年では情報商材発売と活動してきたので、今回の3周年を期に何かしようと思ったのですが・・・
様々なアイディアの実現に向けて活動しているものの、現時点では新たに表に出せるものがありません。

ただ、それだとつまらないので・・・

このブログで、『o(^0^)o ほくほくFX』ユーザーさんの運用成績を紹介する時に使っている運用台帳。

これです。

20100509_fx_table.JPG

これを少しバージョンアップしたので、それをここで公開しましょう。

  ◆FX運用成績台帳
   ※ここを右クリックし「対象をファイルに保存」で取得して下さい

FXの運用成績を月別に記録できますし、平均利回りを自動で計算するよう関数を設定しています。
使用方法も記載していますので、ご利用下さい。

また、この運用台帳をブログに使用する場合は、こちらの画像加工方法もご参照下さい。

  ◆画像加工方法



さてさて、3周年記事ということで随分長くなってしまいました。

ブログ4年目は、資産運用と『o(^0^)o ほくほくFX』の販売を引き続き継続すると共に、『o(^0^)o ほくほくFX』ユーザー向けの追記版マニュアルの追加などを考えています。
資産運用に便利なツールなんかも、できれば無料で公開していきたいと考えています。
(ご要望があれば是非お願いします)
溜まっているアイディアも、徐々に形にしていきたいですね。

来年のこの時期に、今の活動を維持しつつ、新しい何かを皆様にお見せできていればいいなと思います。


今後とも、よろしくお願いします。


▼▼ このブログの資産はFXシステムトレード『o(^0^)o ほくほくFX』で運用しています ▼▼
1日わずか15分!半年で運用利回り17.8%の簡単システムトレード

▼▼ FXトレードは、1,000通貨単位で取引手数料無料のヒロセ通商LionFXが便利! ▼▼
 

▼▼ 投資資金稼ぎには、口座開設で1万円稼げることもあるポイントサイトが最適です ▼▼


▼▼ ブログを持っている方にはMicroAd。クリック単価が高くアフィリエイトに最適です ▼▼
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

posted by o(^0^)o ほくほく at 22:28 | Comment(2) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほくほくさん

いつも『o(^0^)o ほくほくFX』でとてもお世話になってます。
ブログもいつもメルマガで見させてもらってます。

『o(^0^)o ほくほくFX』に出会ってから、僕の投資に対する考えが大きく変わりました。
やっぱり時間をかけないというのが重要なんですね。
そして着実に稼げているのがすごいです。

これからも、資産運用でほくほくさんを目指して頑張りたいと思ってますので、よろしくお願いします。
Posted by Edge at 2010年06月02日 06:24
o(^0^)o――――――――――――――――
Edgeさん、こんにちは。

いつも運用成績のご報告や、追記版マニュアルにご協力頂き、本当にありがとうございます。
Edgeさんを始めとした『o(^0^)o ほくほくFX』ユーザーさん達のご協力もあって、こうしてブログも継続できていると思ってます。

Edgeさんも、ブログ、資産運用共にこれからも良い成績を残して行って下さいね。

これからもよろしくお願いします。
Posted by ★ ほくほく o(^0^)o at 2010年06月02日 21:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。