経済指標flg_JPN.jpg
日本
flg_US.jpg
米国
flg_EU.jpg
EU
flg_UK.jpg
英国
flg_AUS.jpg
豪州
flg_NZ.jpg
NZ
雇用統計6/28(金)7/5(金)7/18(木)
政策金利7/2(火)
GDP
前月以前の経済指標スケジュールはこちら

2011年02月15日

明日から確定申告受け付け開始ですね!

header_44

こんにちは、ほくほくです。

明日から3月15日まで、2010年分の確定申告期間ですね。

ほくほくは今週末に申告書を作成し、来週行こうと思っています。

確定申告は、国税庁のHPでも作成することができます。
その方法をマニュアルにまとめてありますので、興味のある方はご覧下さい。

  ◆確定申告書を国税庁HPで作成する方法

資産運用で稼いだ方は、しっかり納税しましょうね。

資産運用の参考にどうぞ にほんブログ村 トラコミュ 投資家さん大集合!お金儲けのヒミツ♪へ投資家さん大集合!お金儲けのヒミツ♪

さて、今日はEUの第4四半期GDP速報値の発表がありました。

第4四半期のユーロ圏GDP伸び率は前期比+0.3%

 欧州連合(EU)統計局が発表した第4・四半期のユーロ圏域内総生産(GDP)伸び率速報値は、前期比プラス0.3%、前年比プラス2.0%となった。
 ロイターがまとめた予想の前期比プラス0.4%、前年比プラス2.1%は若干下回った。
 第3・四半期は前期比プラス0.3%、前年比プラス1.9%だった。
2011/02/15 19:09 ロイター

まあ、可もなく不可もなくといった結果でしょうか。

それでもプラスになっているだけいいですね。
昨日発表された日本のGDPはマイナスだったので。

ところで今朝の日経新聞には、こんな記事が出ていました。

円相場、綱引き続く、金利差拡大でドル買い、個人、逆張りで円買い

市場、米経済の動向注視
 外国為替市場で円相場の値動きが鈍い状態が続いている。米経済の回復を示唆する経済指標が相次ぎ、ドルが買われやすい環境が整いつつある一方で、輸出企業や個人の円買い・ドル売りが円を下支えしているためだ。取引自体は活発なため、市場ではいったん方向感が決まれば、円相場は大幅な値動きになるとの観測も出ている

 前週の流れに歯止め 円相場は年初以降、1ドル=82円台を中心に小幅な値動きが続いている。14日の東京市場でも83円台前半で値動きが乏しい状態が続いた。米国景気の回復観測から一時、83円台後半に下落した前週末の欧米市場の流れに歯止めがかかり、円の買い戻しが優勢だった。

 1月の米失業率が大幅に改善したうえ、米国株も米企業の好決算を背景に好調だ。市場では「米国は年内にも利上げする可能性が出てきた」(外資系銀行)との観測も浮上し、米金利が大幅に上昇。円相場との連動性が強いとされる2年物国債の日米金利差は昨年末の0・48%程度から直近で0・61%程度に広がるなど、ドルが買われやすい環境が整いつつある。前回、金利差が0・6%台に開いた昨年6月の円相場は91円台だった。

 にもかかわらず円安が進まないのは、日本の企業や個人が積極的に円を買っているためだ。昨年後半以降の輸出回復を受け、企業が輸出で得たドルを円に換える動きが強まっている。年度末が近づいていることもあり、シティバンク銀行の高島修チーフFXストラテジストは「83円台半ばから84円台半ばで大量のドル売り注文が出る可能性がある」と指摘する。
 個人の円買い・ドル売りも膨らんでいる。東京金融取引所の外国為替証拠金(FX)取引「くりっく365」ではドルの売り持ち高が11日時点で10万4515枚と、昨年4月以来の高水準に達した。個人は相場の動きと反対の売買で値ざやを得る「逆張り」取引が主流だ。円安が進めば、今度は円高への反転を見込んで円を買うため、円安の抑制要因として働く。
2011/02/15 日本経済新聞 朝刊 5ページ

米ドル投資家に朗報!

米ドル上昇の胎動が始まっているようです。

やっぱり、取引量が多いからこその基軸通貨ですもんね。
取引が活発になって、相場もダイナミックに動いて欲しいものです。

にほんブログ村 為替ブログへ ランキングクリック&応援、よろしくお願いします にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

それでは最後に、本日のo(^0^)o ほくほくポートフォリオの運用成績です。

20110215_fx.JPG

本日の収入は 484 円でした。

◆ 現在の獲得利益 = 696,320 円 ◆
獲得利益 =
預託証拠金額(3,005,403円)
+スワップ(53,917円)
+出金額合計(137,000円)
−元本(1,000,000円)
−追加入金額(1,500,000円)

現在、相場は目立たないぐらいじわじわと上昇してきています。

豪ドルは昨年5月13日以来の84円台をうかがう水準。
本当にいつの間にかという感じです。

ちなみにですが、そういえばo(^0^)o ほくほくポートフォリオの時価総額も、元本+追加入金額の金額を超えていました。

米ドルがこの安値水準で元本回復するようになったんですねー。
ずいぶんと利益を積み重ねてきたものです。

まあ、長期投資なので、別にどうということもないんですけどね。
(でも嬉しいですけど)

日々重ねてきた努力がもうすぐ報われる相場が来る!かもしれない。
そう考えるだけでも、結構楽しいものですね。

だんだんと期待が大きくなってきました!


◆このブログの資産はFXシステムトレード『o(^0^)o ほくほくFX』で運用しています◆
1日わずか15分!半年で運用利回り17.8%の簡単システムトレード

posted by o(^0^)o ほくほく at 20:16 | Comment(0) | 資産運用◆日次運用報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。