2011年07月12日

欧州の危機感上昇でユーロ安!運用益85%達成!!

header_33

こんにちは、ほくほくです。

今日の相場変動は凄かったですね!
午後に入って一気に動き始め、約定メールがバンバン飛んできていました。

きっかけは、ギリシャの債務問題に端を発するユーロ圏全体への危機感上昇だったようです。

欧州時間に入りリスク回避加速、ユーロ安主導でドル80円割れ 株安と金利低下も進む

 欧州時間に入り、各金融マーケットでリスク回避が加速している。材料が錯綜するなかで欧州債務懸念が強まりユーロが下落。ドル/円は1カ月ぶりに80円を割り込んだ。イタリアやアイルランドのクレジット・デフォルト・スワップ(CDS)も上昇。株安と金利低下も夜間取引で進んでいる。

 マークイットによると、クレジット市場では、イタリアの期間5年のCDSが上昇、アイルランドの期間5年のCDSが64ベーシスポイント(bp)上昇し過去最高の1175bpとなった。
 欧州債務懸念がユーロ安を誘い、ユーロ/円などクロス円の下げにつられてドル/円は1カ月ぶりに80円を割り込んだ。欧州中央銀行(ECB)が追加利上げに踏み切った前週に、短期筋がユーロの買い持ちを積み上げていた分、ユーロの下げをきつくしたという。
 GLOBEX(シカゴの24時間金融先物取引システム)で米株先物が軟化。大証の日経平均先物9月限がイブニング・セッションで一時9800円を割り込んだ。金利も低下している。

 材料については錯綜しており、バークレイズ銀行チーフFXストラテジストの山本雅文氏は「欧州ソブリン問題がイタリアに波及するのではないかという漠然とした不安からリスク回避の動きが強まっていることによる」と指摘する。
 イタリア中銀の関係筋は、きょうの国債入札で問題があるとの市場のうわさを否定した。

 政府からは「為替相場をしっかり注視していきたい」(枝野官房長官)、「為替相場の動向を注意深く見ていきたい」(日銀の白川方明総裁)など、当局者から円高をけん制する発言が相次いだものの、ドル/円急落の主因がユーロの下落であることに加え、日経平均も1万円近くで推移していることから、現時点で為替市場では介入警戒感が高まっていないという。
2011/07/12 17:49 ロイター

何が具体的な原因なのかはいまいちわかりません。
特に経済指標発表があったわけでもありませんし。

どちらかというと今日の相場は、売りが売りを誘った感じだったのでしょうか。

こちらは、今日のユーロ円の5分足です。

20110712_EUR.jpg

朝方は113円近辺にあった相場は、15時を過ぎてから下落を開始!

そして17時過ぎ、一時110を切るところまで下落しました。

1日で3円の値動きというのはかなりのものです。

どうやら、相場は波乱含みの様相を呈してきました。
こういう時が、利益を得るチャンスですね。

資産運用の参考にどうぞ にほんブログ村 トラコミュ 投資家さん大集合!お金儲けのヒミツ♪へ投資家さん大集合!お金儲けのヒミツ♪

さて、今月もすでに半ばに差し掛かりつつあり、様々な経済指標が発表されています。

そこで今日は、先週木曜日に発表されたEUとイギリスの政策金利を見てみましょう。

ECBが主要政策金利を25bp引き上げ1.50%に

 欧州中央銀行(ECB)は7日、主要政策金利であるリファイナンス金利を25ベーシスポイント(bp)引き上げ、1.50%にすると発表した。引き上げは市場の予想通りだった。
 下限金利の中銀預金金利は0.75%に、上限金利の限界貸出金利も2.25%に、それぞれ25bp引き上げた。
2011/07/07 21:05 ロイター

ということで、今月はEUが利上げ!

リーマンショック以降では2回目の利上げですね。
徐々に回復してきている証拠です。

これでユーロのスワップも増えると良いですね!

英中銀が政策金利を0.5%に据え置き、資産買入規模も2000億ポンドに維持

 銀行(英中央銀行)は7日、政策金利を0.5%に据え置いた。資産買い入れプログラムの規模も現行の2000億ポンドに維持した。
 ロイターが60人のエコノミストに実施した調査では、全員が金利据え置きを予想しており、予想通りの決定だった。
2011/07/07 20:05 ロイター

イギリスの方は、相変わらず動きなしですね。

ポンドはしばらく様子見です。

にほんブログ村 為替ブログへ ランキングクリック&応援、よろしくお願いします にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

それでは最後に、本日の運用成績です。

20110712_fx.jpg

本日の収入は 5,368 円でした。

◆ 現在の獲得利益 = 853,017 円 ◆
獲得利益 =
預託証拠金額(3,178,041円)
+スワップ(7,976円)
+出金額合計(167,000円)
−元本(1,000,000円)
−追加入金額(1,500,000円)

今日は相場変動により、大きな利益を手にすることができました!

そして・・・

運用利益がついに85万円を突破しました!

超嬉しいです!
無理をしなくても、リスクをしっかり管理して長期間運用すれば、徐々に利益が溜まっていきますね!

今日の相場でまた、o(^0^)o ほくほくFXで運用を続けていく元気をもらいました。

これからも頑張ります!


◆このブログの資産はFXシステムトレード『o(^0^)o ほくほくFX』で運用しています◆
1日わずか15分!半年で運用利回り17.8%の簡単システムトレード

◆運用口座は1,000通貨取引無料のLionFX◆
 

◆最近気になる巷で噂のFX自動売買ソフト◆

posted by o(^0^)o ほくほく at 23:29 | Comment(0) | 資産運用◆日次運用報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。