経済指標flg_JPN.jpg
日本
flg_US.jpg
米国
flg_EU.jpg
EU
flg_UK.jpg
英国
flg_AUS.jpg
豪州
flg_NZ.jpg
NZ
雇用統計6/7(木)
政策金利6/6(木)6/4(火)
GDP6/5(水)
前月以前の経済指標スケジュールはこちら

2011年10月28日

日本の失業率はちょっと改善

header_43

こんにちは、ほくほくです。

今日は日本の9月の雇用統計発表がありました。

9月の完全失業率は4.1%、2カ月連続で改善

 総務省が28日に発表した労働力調査によると、被災3県(岩手県、宮城県、福島県)を含む9月の完全失業率(季節調整値)は4.1%となった。総務省は、今回から、これまで調査実施が困難となっていた被災3県を含む数値の公表を再開した。また、従来ベースの被災3県を除いた完全失業率も4.1%となり、2カ月連続で改善した

 ロイターが民間調査機関に行った聞き取り調査では、4.4%が予測中央値だった。

 これまでと比較が可能な被災3県を除いたベースでみると、季節調整値で前月に比べて就業者が30万人増加する一方、完全失業者が同16万人減少、非労働力人口も同6万人減となっており、総務省では「いい動き」と評価している。失業率が2カ月連続で改善していることに対しても「景気持ち直しの動きが反映されている可能性がある」としているが、先行きについては円高の進行など景気動向をみていく必要があるとしている。

 なお、今回から被災3県を含んだベースでの調査を再開したが、総務省によると、被災3県のうち沿岸部を中心に、依然として調査が再開されていない地域が一部あるという。ただ、全国の調査区数に占める割合は9月分で1%未満としている。
2011/10/28 09:54 ロイター

良かった、日本の雇用統計は改善傾向にあるようです。

マクロで見た経済指標や為替の動向も重要ですが、やっぱり働くということが生活の中でも重要な部分を占めているとほくほくは個人的に思っています。
そうでないと、生活から活力が失われてしまうような気がするので。

働きたい人が職に就けるというのは、大切なことですね。

資産運用の参考にどうぞ にほんブログ村 トラコミュ 投資家さん大集合!お金儲けのヒミツ♪へ投資家さん大集合!お金儲けのヒミツ♪

それでは、本日のFXの運用成績です。

20111028_fx.jpg

本日の収入は 3,715 円でした。

◆ 現在の獲得利益 = 980,676 円 ◆
獲得利益 =
預託証拠金額(3,411,657円)
+スワップ(32,019円)
+出金額合計(187,000円)
−元本(1,000,000円)
−追加入金額(1,650,000円)

今日は結構多めの利益でありがたい限りです。
継続的な投資って素晴らしいですね。

今日はまた、米ドルが最安値を更新したようです。
徐々に徐々に、下値を切り下げていっています。

かなり神経質な状況にあるので、リスク管理をうまくやって乗り切っていきましょう!

今週末は良いお天気のようですね。
時間があれば、神社か寺院にまた御朱印を頂きに行きたいと思います。

それでは、良い週末を。


◆このブログの資産はFXシステムトレード『o(^0^)o ほくほくFX』で運用しています◆
1日わずか15分!半年で運用利回り17.8%の簡単システムトレード

◆運用口座は1,000通貨取引無料のLionFX◆
 

◆最近気になる巷で噂のFX自動売買ソフト◆

posted by o(^0^)o ほくほく at 23:58 | Comment(0) | 資産運用◆日次運用報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。