経済指標flg_JPN.jpg
日本
flg_US.jpg
米国
flg_EU.jpg
EU
flg_UK.jpg
英国
flg_AUS.jpg
豪州
flg_NZ.jpg
NZ
雇用統計8/30(金)9/6(金)
政策金利9/3(火)
GDP9/9(月)9/4(水)
前月以前の経済指標スケジュールはこちら

2011年11月03日

【御朱印】 新高野山 大安楽寺 @東京都

0052.jpg
江戸三十三観音 第5番札所

新高野山 大安楽寺
〒103-0001
中央区日本橋小伝馬町3-5
HP:ウィキペディア

IMG_6441.JPG

御朱印マップ御朱印集めが楽しくなるiPhoneアプリ御朱印マップを公開しています。
ダウンロードはこちらからどうぞ。


人形町の大観音寺から両国の回向院を経て、本日の最終目的地である大安楽寺へ。
江戸三十三観音を歩いて参拝するのは、結構大変ですね。

こちらも、ビルな寺院ですね。

最近は建築基準法なども耐震基準で厳しくなって、神社や寺院を建て替える時はもう木造では難しいそうなのです。
風情がないのは、都会の寺院としては仕方がないですね。

ちなみにこの寺院、御朱印は写真右のお宅でチャイムを鳴らして頂きます。

・・・慣れました。

お昼から巡拝を始めた今日の御朱印巡り、この大安楽寺の参拝を終えたら15時を回っていました。
それから帰って、こうして記事を整理しています。

今日は寺社巡りで歩き続けた一日でした。


より大きな地図で 【御朱印マップ】江戸三十三観音(関東地方>東京都) を表示

【関連記事】
  ◆【御朱印マップ】 江戸三十三観音 @東京都

記事が良かったら、クリック投票をお願いします
ブログランキングならblogram

  ◆御朱印とは
  ◆御朱印一覧
  ◆御朱印帳一覧
  ◆御朱印マップ一覧

江戸三十三観音めぐり―心から心への旅路江戸三十三観音めぐり―心から心への旅路
山田 英二

心とカラダが元気になる観音めぐり 巡礼・江戸三十三観音を行く 東京お遍路 大江戸めぐり―江戸御府内八十八ヶ所 (主婦の友ベストBOOKS) 大江戸めぐり 御府内八十八ヶ所

資産運用の参考にどうぞ にほんブログ村 トラコミュ 投資家さん大集合!お金儲けのヒミツ♪へ投資家さん大集合!お金儲けのヒミツ♪

さて、文化の日の今日、御朱印集めをしている間の相場はどうなったでしょうか。

今日のFX運用成績です。

20111103_fx.jpg

本日の収入は 1,379 円でした。

◆ 現在の獲得利益 = 993,958 円 ◆
獲得利益 =
預託証拠金額(3,417,679円)
+スワップ(30,279円)
+出金額合計(196,000円)
−元本(1,000,000円)
−追加入金額(1,650,000円)

可もなく不可もなく、いつも通りの利益をあげてくれています。
早く大きく育っていってもらいたいものです。

ところで日本時間で今日の早朝、FOMCの政策金利発表がありました。

米FOMC、政策据え置きながらも追加緩和に含み 成長率見通しを下方修正

 米連邦準備理事会(FRB)は1―2日に開催した連邦公開市場委員会(FOMC)で、現行の金融政策を据え置いた。ただ、低迷が続く景気を刺激するため、モーゲージ担保証券(MBS)のさらなる買い入れを実施する可能性を示唆した。
 一方、FRBは経済成長率見通しを引き下げ、失業率見通しを引き上げた。

 今回の据え置き決定は賛成9票、反対1票。前回まで緩和強化措置に反対票を投じていた3人のメンバーが賛成に回る一方、シカゴ地区連銀のエバンズ総裁が追加緩和を求めて反対票を投じた。

 バーナンキFRB議長は、FOMC後の記者会見で「経済活動および雇用状況は、時間の経過とともに段階的に改善するとの予想を維持しているが、改善ペースはいらだたしいほど緩慢である公算が大きい」と指摘。
 さらに「経済見通しには著しい下方リスクが存在する。最も顕著なのが、世界の金融市場に緊張をもたらしている欧州の財政問題および銀行セクターに関する懸念で、これらは信頼感と成長に悪影響を及ぼす可能性が高い」と述べ、欧州債務危機が米経済の主要な下方リスクになっているとの認識を示した。
 議長はまた、欧州情勢を「注意深く」監視しているとし、米経済の状況が悪化した場合には、モーゲージ関連証券の保有を拡大する可能性を排除しない考えを示した。 
 「モーゲージ担保証券(MBS)の購入は実行可能な選択肢だ。状況が適切であれば、もちろん選択肢として検討する」と述べた。
2011/11/03 12:18 ロイター

今の状況では、アメリカは動きづらいでしょうね。
追加緩和をしたくとも、もう政策金利は下げようがありませんし。
EUの状況にも注意しながら、マネーサプライを増やす準備をしているようです。

まずはEUのギリシャ支援策。
これが国民投票で受け入れられるかどうかが、一つの目安となるでしょう。

ということは、11月は相場は様子見傾向が強くなるかもしれませんね。
ほくほくとしては、動いてくれる相場の方がありがたいです。


◆このブログの資産はFXシステムトレードo(^0^)o ほくほくFXで運用しています◆
1日わずか15分!半年で運用利回り17.8%の簡単システムトレード

◆FX運用は1,000通貨取引無料でiPhoneアプリも充実のヒロセ通商LionFXが便利◆
 

◆Googleカレンダーに経済指標発表予定を表示するみんなのFX⇒詳細はこちらの記事
 

posted by o(^0^)o ほくほく at 19:48 | Comment(2) | 御朱印◆御朱印 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして!突然失礼します。

大学生FXトレーダーMASAHIROです。

サイトに何度か訪問させていただいていました。

非常に色々な情報が手に入るサイトでこれからも参考にさせていただこうと思います。

私も、「FX自動売買で快適生活!byMASAHIRO」というサイトを運営しています。

すごく大切に育てています。

http://xn--fx95-cb0gx73atz8eccs.com/
「FX自動売買で快適生活!byMASAHIRO」


今回は、相互リンクの欄があることを知り是非、相互リンクしていただくことはできないでしょうか?
というお願いになります。

貴サイトのリンクは私のブログのリンク集ページの欄に登録させていただいております。
http://xn--fx95-cb0gx73atz8eccs.com/category/%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%AF%E9%9B%86/
「リンク集」の個別ページ

相互リンクしていただいた際はこちらのメールに返信いただけると幸いです。

→fx_masahiro☆yahoo.co.jp(☆→@に変換お願いします。)

よろしくお願いします。
Posted by MASAHIRO at 2011年11月03日 21:41
o(^0^)o――――――――――――――――
MASAHIROさん、こんにちは。
相互リンクのご連絡、ありがとうございます。早速リンクを設置させて頂きました。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by ★ o(^0^)o ほくほく ★ at 2011年11月19日 23:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。