経済指標flg_JPN.jpg
日本
flg_US.jpg
米国
flg_EU.jpg
EU
flg_UK.jpg
英国
flg_AUS.jpg
豪州
flg_NZ.jpg
NZ
雇用統計8/30(金)9/6(金)
政策金利9/3(火)
GDP9/9(月)9/4(水)
前月以前の経済指標スケジュールはこちら

2012年09月18日

ニュージーランドは政策金利据え置き

header_31

こんにちは、ほくほくです。

北海道旅行の写真整理がまだできていないです(汗)
旅行も楽しいけど、旅行のあとに振り返るのも楽しいものですね。

ということで、今日のブログはさっくりと行きたいと思います。

まずは、先週発表されたニュージーランドの政策金利です。

NZ中銀、予想通り政策金利を2.5%に据え置き

ニュージーランド準備銀行(中央銀行)は13日、政策金利のオフィシャル・キャッシュレートを2.5%に据え置くと発表した。世界経済の先行き不透明感や控えめな国内経済成長、緩やかなインフレが理由とした。

ロイターが実施したアナリスト調査では、18人全員が据え置きを予想していた。

ニュージーランド(NZ)ドル高やインフレの落ち着き、世界的なリスクなどから来年にかけて低金利状況が続くとの見通しを示した。

ボラード総裁は、任期中最後となる金融政策声明で「金融政策設定にあたり十分満足できる位置にある。必要なら引き上げも引き下げもできる」と述べた。総裁は、住宅市場や建設活動が改善しているが、政府の緊縮財政策やNZドル高で相殺されていると指摘した。

中銀は、90日物銀行債の金利見通しを下方修正、現在2.64%程度だが年内には2.7%、来年12月は2.8%、2015年3月に3.3%と予測した。

ウエストパックの首席エコノミスト、ドミニク・スティーブン氏は「確固たる現状維持声明だ。利下げの余地は与えず、同様に2014年になるまでの利上げも示唆しなかった」と述べた。

中銀は、国外の見通しは依然弱いとし、特に第2の貿易相手国である中国の景気鈍化を挙げた。

ボラード総裁は今月末に退任、元世銀マネジングディレクターのウィーラー氏に引き継ぐ。
2012/09/13 07:39 ロイター

ニュージーランドはインフレが落ち着いたので、しばらくは金利据え置きのようです。
デフレが続く日本とはえらい違いですね。

オーストラリアを含めたオセアニアには頑張ってもらいたいところ。
低金利を武器に、早く景気が好転してくれればと思います。

資産運用の参考にどうぞ にほんブログ村 トラコミュ 投資家さん大集合!お金儲けのヒミツ♪へ投資家さん大集合!お金儲けのヒミツ♪

さて、それでは本日のFX運用成績です。

20120918_fx.JPG

本日の収入は 666 円でした。

◆ 現在の獲得利益 = 1,204,694 円 ◆
獲得利益 =
預託証拠金額(4,133,762円)
+スワップ(33,932円)
+出金額合計(237,000円)
−元本(1,000,000円)
−追加入金額(2,200,000円)

今週も順調な滑り出し。
休み明けでぼーっとしているほくほくの代わりに稼いでもらいたいと思います。


◆このブログの資産はFXシステムトレードo(^0^)o ほくほくFXで運用しています◆
1日わずか15分!半年で運用利回り17.8%の簡単システムトレード

◆FX運用は1,000通貨取引無料でiPhoneアプリも充実のヒロセ通商LionFXが便利◆
 

◆Googleカレンダーに経済指標発表予定を表示するみんなのFX⇒詳細はこちらの記事
 

posted by o(^0^)o ほくほく at 22:57 | Comment(0) | 資産運用◆日次運用報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。