経済指標flg_JPN.jpg
日本
flg_US.jpg
米国
flg_EU.jpg
EU
flg_UK.jpg
英国
flg_AUS.jpg
豪州
flg_NZ.jpg
NZ
雇用統計7/30(火)8/2(金)8/6(火)
政策金利8/1(木)8/6(火)
GDP
前月以前の経済指標スケジュールはこちら

2013年02月27日

副業を検討している人は43%!実際の副業収入は・・・

header_40

こんにちは、ほくほくです。

最近は誰もが興味のある副業
その副業について、今朝の日経新聞には面白い記事が掲載されていました。

減収時代、副業に活路 「月5万円未満」穴埋め

給料の伸び悩みで副業を検討する人が増えている。今後も消費増税などで家計の負担は増すだけに、必要性が高まっているのは確か。だが、企業の多くは認めていない。変わり始めた働き手と日本企業の関係の行方を考える。
(中略)

既に1割が開始

 副業を始めたり、検討したりしている人は43%。昨年11月、「日経生活モニター」に登録した読者に行ったアンケート調査(1046人回答)の結果だ。既に始めている人も10%おり、生活手段として定着し始めたことがうかがえる。背景にあるのは収入の伸び悩みだ。
(中略)
一方、調査では「副業で稼ぎたい月収」で5万円未満と答えた人が半数超。中でも「3万〜5万円未満」(年収換算36万〜60万円未満)が29%と多かった。
2013/02/27 日本経済新聞 朝刊

非常に面白い記事なのですが、有料コンテンツで著作権がありますので、途中を抜粋してご紹介しています。

副業で稼ぎたい月収として、5万円未満が半数を超えているところがこの記事のポイント。
でも、それは「稼ぎたい額」であって、実際に稼げるかどうかというのはまた別の問題。

ちなみにアフィリエイトの世界では、月1,000円未満の人が大半だという記事を昔見たことがあります。

現実は厳しいですね。

ほくほくもまた、副業をしている一人。
実際の副業収入もそれほど多くはありません。

でもほくほくの目標は、「仕事を頑張りつつ、副業もいろいろ試してみて、それを支えてくれるような運用資産をつくる」ということです。
そのためにFXで資産運用を続けています。

実際の運用益は、このブログの右サイドバーに掲載している通り、月数万円レベルです。
でも、仕事や副業に集中できるよう、この資産運用は手間をかけない形で実施しています。
その運用方法はこちら。

  ◆ほくほくの資産運用方法

まずはこれで月々の利益を増やしながら、副業もいろいろ考えていきたいと思います。

アフィリエイトで稼ぐことが難しくても、数万円程度であれば簡単に稼ぐ方法があります。
下記のようなポイントサイトを活用すれば、例えばFXの口座開設と取引1回で、1万円レベルのポイント(=現金)を稼げたりします。



こういったものは、知っているか知らないかで収入が分かれるポイントだったりもしますね。
他にもいろいろあると思いますが、ご参考までに。

副業は、自分のビジネス感覚を磨く意味でも有用だと思います。

資産運用の参考にどうぞ にほんブログ村 トラコミュ 投資家さん大集合!お金儲けのヒミツ♪へ投資家さん大集合!お金儲けのヒミツ♪

さて、本日のFX運用成績です。

20130227_fx.jpg

本日の収入は 5,272 円でした。

◆ 現在の獲得利益 = 1,388,896 円 ◆
獲得利益 =
預託証拠金額(4,568,182円)
+スワップ(2,714円)
+出金額合計(268,000円)
−元本(1,000,000円)
−追加入金額(2,450,000円)

この三日間、かなり好調に利益を稼ぎ出してくれています。
「アフィリエイトで月1,000円未満が大半」であっても、資産運用で稼げばいいんですね。
その上で、アフィリエイトを月1,000円以上にすることに注力するとか。

ほくほくの目標はまだまだ先にありますが、今日は冒頭の記事を読んで勇気づけられました。

頑張ります。

  ◆ほくほくの資産運用方法

◆FX運用は1,000通貨取引無料でiPhoneアプリも充実のヒロセ通商LionFXが便利◆
 

◆Googleカレンダーに経済指標発表予定を表示するみんなのFX⇒詳細はこちらの記事
 
posted by o(^0^)o ほくほく at 22:28 | Comment(0) | 資産運用◆日次運用報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。