経済指標flg_JPN.jpg
日本
flg_US.jpg
米国
flg_EU.jpg
EU
flg_UK.jpg
英国
flg_AUS.jpg
豪州
flg_NZ.jpg
NZ
雇用統計8/30(金)9/6(金)
政策金利9/3(火)
GDP9/9(月)9/4(水)
前月以前の経済指標スケジュールはこちら

2013年03月11日

オーストラリアのGDPは引き続き増加

header_05

こんにちは、ほくほくです。

今日はまず、オーストラリアの2012年第4四半期GDPを見てみましょう。

第4四半期の豪GDPは前期比+0.6%、輸出の伸びが寄与

オーストラリア統計局が6日発表した第4・四半期の実質国内総生産(GDP)は季節調整済みで前期比プラス0.6%、前年比プラス3.1%となった。資源輸出の伸びが他の分野の弱さを相殺した。

ロイターがまとめたアナリスト予想は前期比プラス0.6%、前年比プラス3.0%で、ほぼ一致した。

7四半期連続で前期比プラスとなった。

第3・四半期のGDP伸び率は前期比プラス0.7%に上方改定された。

小売売上高や消費者・企業信頼感の回復など最近の指標からは低金利環境が今年、消費を促進し始めたことが示されている。

こうした状況の改善を踏まえ、オーストラリア準備銀行(RBA、中央銀行)は5日の理事会で政策金利の据え置きを決定。過去の利下げの効果はまだ完全に経済に波及していないとの認識を示した。

コモンウェルス銀行<のチーフエコノミスト、マイケル・ブライス氏は「RBAなどが指摘してきた、鉱業投資から資源輸出や鉱業以外のセクターへの成長エンジンのシフトが見られ始めている」と指摘。

「RBAが様子見姿勢を続けることがこれによって支持されるだろう。このトレンドが継続すれば政策金利はおそらく現在の3%が底になる」との見方を示した。
2013/03/06 11:29 ロイター

オーストラリアのGDPは、7四半期連続の増加のようです。

最近は史上最低金利に張り付いているオーストラリアですが、経済自体は底堅いイメージがあります。
今後の景気回復に期待ですね。

豪ドルは、ちょっと想定より高くなってしまっていますが(汗)

資産運用の参考にどうぞ にほんブログ村 トラコミュ 投資家さん大集合!お金儲けのヒミツ♪へ投資家さん大集合!お金儲けのヒミツ♪

さて、それでは本日のFX運用成績です。

20130311_fx.JPG

本日の収入は 3,982 円でした。

◆ 現在の獲得利益 = 1,410,251 円 ◆
獲得利益 =
預託証拠金額(4,660,187円)
+スワップ(2,064円)
+出金額合計(278,000円)
−元本(1,000,000円)
−追加入金額(2,530,000円)

今日もかなりがっつり利益が出てくれました。
最近好調なo(^0^)o ほくほくポートフォリオです。

ちなみにこの週末、8万円の追加入金を行いました。
これからの資産増加のタネ銭として。
今後の増加が、ますます楽しみです。

  ◆ほくほくの資産運用方法

◆FX運用は1,000通貨取引無料でiPhoneアプリも充実のヒロセ通商LionFXが便利◆
 

◆Googleカレンダーに経済指標発表予定を表示するみんなのFX⇒詳細はこちらの記事
 
posted by o(^0^)o ほくほく at 21:44 | Comment(0) | 資産運用◆日次運用報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。