経済指標flg_JPN.jpg
日本
flg_US.jpg
米国
flg_EU.jpg
EU
flg_UK.jpg
英国
flg_AUS.jpg
豪州
flg_NZ.jpg
NZ
雇用統計8/30(金)9/6(金)
政策金利9/3(火)
GDP9/9(月)9/4(水)
前月以前の経済指標スケジュールはこちら

2013年03月13日

EU圏のGDP改定値は、速報値から変わらず前期比マイナス

header_07

こんにちは、ほくほくです。

今日はまず、先週発表されたEU圏の2012年第4四半期GDP改定値を見てみましょう。

第4四半期ユーロ圏GDP改定値、速報値と変わらず

欧州連合(EU)統計局が発表した第4・四半期のユーロ圏域内総生産(GDP)伸び率改定値は、前期比マイナス0.6%、前年比マイナス0.9%だった。

速報値からの改定はなかった。

企業投資の落ち込みと、クリスマスシーズンにもかかわらず消費者の消費意欲が盛り上がらなかったことが背景となっている。

発表によると、主要国でプラス成長となったのはドイツのみ。ただドイツでも成長率は鈍化した。フランス、スペイン、イタリアはいずれもマイナス成長だった。
2013/03/06 19:36 ロイター

2013年もすでに3月半ばなので、昨年のGDPの数値を聞いてもあまりピンとはきませんね。
実際、ユーロは対円で上昇し続けていますし。

動きのある経済指標は相場にインパクトを与えますが、今回のように「変わらず」の場合はほとんど影響しません。

でも、今回の数値が、次の数値の比較対象になるんですよね。
次回の発表で「改善した」となるのか「悪化した」となるのかは、今回発表された数値に比較されてということになります。
なので、今回の数値も軽く押さえておきましょう。

資産運用の参考にどうぞ にほんブログ村 トラコミュ 投資家さん大集合!お金儲けのヒミツ♪へ投資家さん大集合!お金儲けのヒミツ♪

さて、本日のFX運用成績です。

20130313_fx.jpg

本日の収入は 311 円でした。

◆ 現在の獲得利益 = 1,414,850 円 ◆
獲得利益 =
預託証拠金額(4,664,760円)
+スワップ(2,090円)
+出金額合計(278,000円)
−元本(1,000,000円)
−追加入金額(2,530,000円)

今日は、少額利益。
こういうこともあります・・・と言いたいところですが、今週は昨日までの2日間ですでに大きな利益が出ているので、全く文句はありません。

すくすくと育ってほしいポートフォリオです。

最近暖かいですね。
まだ水曜日ですが、早くもどこかへ出かけたくなってきました。

何処へ出かけるのか、楽しみながら考えたいと思います。

  ◆ほくほくの資産運用方法

◆FX運用は1,000通貨取引無料でiPhoneアプリも充実のヒロセ通商LionFXが便利◆
 

◆Googleカレンダーに経済指標発表予定を表示するみんなのFX⇒詳細はこちらの記事
 
posted by o(^0^)o ほくほく at 21:05 | Comment(0) | 資産運用◆日次運用報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。