経済指標flg_JPN.jpg 日本flg_US.jpg 米国flg_EU.jpg EUflg_UK.jpg 英国flg_AUS.jpg 豪州flg_NZ.jpg NZ
雇用統計12/1(金)11/30(木)
政策金利12/5(火)
GDP12/7(木)12/6(水)
前月以前の経済指標スケジュールはこちら

2013年05月21日

o(^0^)o ほくほくFX 発売4周年です!

header_13

こんにちは、ほくほくです。

今日、5月21日は、ほくほくにとって記念日です!!

4年前の今日、このブログの資産運用方法をマニュアル化したo(^0^)o ほくほくFXを発売した日なのです。

いや〜、やっぱり自分で何かをした日というのは、何年経ってもうれしいものですね。

ちなみにo(^0^)o ほくほくFXというのは、このブログで運用成績を公開しているFXトレードの方法をマニュアルとして販売したものでして、4年経った今でも未だに販売を続けています。

詳しくは、こちらの記事をご覧ください。

  ◆ほくほくの資産運用方法

それにしても・・・
発売当初に作ったマニュアルの販売ページを見返してみると、なんというか、アグレッシブ?
そして、なんとなく青臭い(汗)

記載内容はとうに古くなってしまっていますが、未だに販売ページが当初のままなのは、1つにはこのブログの運用成績を見て頂ければよいと思っていること。
そしてもう1つは、なんか自分ではずっと実行し続けている運用方法なので、個人的には普通に感じてしまっているという理由もあります。

そうはいっても、折に触れて「運用方法を教えてほしい」という問い合わせがこのブログに来たりしますので、未だに販売を続けているといった次第で・・・

はい。
そんなことはさておき、この1年でo(^0^)o ほくほくポートフォリオもずいぶん成長しました。

1年前の今日は、こちらの記事ですけれども(おっと、金環日食があった日ですね!)、資産状況はこんな感じでした。

20120521_fx.jpg

運用資産額(=預託証拠金額)は約388万円
当時の利益合計は113万円ぐらい。

その運用資産が、本日時点でどうなっているかというと・・・

20130521_fx.jpg

◆ 現在の獲得利益 = 1,516,662 円 ◆
獲得利益 =
預託証拠金額(4,955,064円)
+スワップ(1,598円)
+出金額合計(300,000円)
−元本(1,000,000円)
−追加入金額(2,740,000円)

495万円の運用資産で、利益合計も151万円を超えてきています!

この1年で、運用資産は100万円以上増えているんですね。

日々、運用を継続しているだけなのであまり気づきませんが、こうやって1年前とかを振り返ってみると、結構積み重ねの効果というものを意識できます。

ちなみに、その1年前、発売2周年の時の記事(こちらの記事)を見てみると・・・

・・・発売2周年ということを忘れてしまっていたようです(汗)

まあいいでしょう。
毎日続けていれば、そういうこともあります。

いつの間にか着々と増えているポートフォリオですが、ほくほくの目的は、このポートフォリオが生み出す毎月の確定利益が生活費を上回ること。
そうなれば、元本を減らすことなく、利益だけで生活できるようになりますから。

いつやるか?

いまでしょ!

と行きたいところですが、現実はそんなに甘くなくて、今のようにしっかりとリスク管理しながら運用していると結構時間がかかってしまいそうです。
そうだとしても、いずれ達成できるゴールではあるので、今はそれを目標に日々の運用を積み重ねていくことが重要、と自分に言い聞かせています。

ということで、本日はo(^0^)o ほくほくFXを発売して4年、その運用を開始してからは約5年という節目。
将来の目標に向かって、決意も新たに、でもお気楽な運用を続けていきたいと思います。

  ◆ほくほくの資産運用方法

◆FX運用は1,000通貨取引無料でiPhoneアプリも充実のヒロセ通商LionFXが便利◆
 

◆Googleカレンダーに経済指標発表予定を表示するみんなのFX⇒詳細はこちらの記事
 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。