経済指標flg_JPN.jpg
日本
flg_US.jpg
米国
flg_EU.jpg
EU
flg_UK.jpg
英国
flg_AUS.jpg
豪州
flg_NZ.jpg
NZ
雇用統計6/7(木)
政策金利6/6(木)6/4(火)
GDP6/5(水)
前月以前の経済指標スケジュールはこちら

2013年08月10日

【今週の利益】('13/08/10)4,850円

header_31

こんにちは、ほくほくです。

東京、ものっすごく暑いです!
今日の最高気温予報は37度。
なんでしょう、この暑さ。

この暑さの中、ほくほくは蔵前あたりを彷徨っていました。

蔵前近辺は、小さくていい感じのお店が集まっていて楽しいんですよね。
カキモリとか。
今日はそれに加えて、書道の硯を見に、寶研堂にも行ってきました。

暑くても、やりたいことを優先してしまうこの性格。
熱中症に気を付けます。


さて土曜日の今日は、今週の運用成績をご報告しましょう。

今週のo(^0^)o ほくほくポートフォリオは、4,850円の利益になりました。

  【先週末】
20130802_fx.jpg

down.JPG
  【今週末】
20130809_fx.jpg

その結果、現在の獲得利益の内訳はご覧の通りとなっています。

◆ 現在の獲得利益 = 1,637,296 円 ◆
獲得利益 =
預託証拠金額(5,505,544円)
+スワップ(12,752円)
+出金額合計(319,000円)
−元本(1,000,000円)
−追加入金額(3,200,000円)

今週は、追加資金を16万円投入したので、また一気に資産額が上がっています。

預託証拠金額が550万円・・・
いつの間にか、ずいぶんとポートフォリオが成長したものです。

でも、まだまだです。
貯金としてはまあまあ良い金額ですが、このお金を使うのではなく、これを元本として生み出される利益を使うと考えると、まだまだ金額が足りていません。
もっと利益を繰り返し再投資しつつ、余裕資金があれば徐々に入れていきたいと思います。

毎月25万円を使うとしたら、今の口座から引き落とすと22ヵ月分しかありません。
でも、このポートフォリオが毎月25万円の利益を生み出してくれるようになれば、それはずっと続きます。

ほくほくが目指しているのは、その状態です。
頑張ります。

資産運用の参考にどうぞ にほんブログ村 トラコミュ 投資家さん大集合!お金儲けのヒミツ♪へ投資家さん大集合!お金儲けのヒミツ♪

さて、今週は日銀の発表もありましたので、その内容を確認しておきましょう。

日銀は異次元緩和の継続決定、景気判断も据え置き

日銀は8日の金融政策決定会合で、資金供給量(マネタリーベース)を年間60兆─70兆円増やす金融政策の維持を全員一致で決めた。現行の資産買い入れ方針を継続する。

前回会合まで7カ月連続で上方修正していた景気判断は据え置いた。

足元の景気判断は「緩やかに回復しつつある」あるとし、前回会合で2011年1月以来、2年半ぶりに「回復」の文言を復活させた判断を踏襲した。底堅い国内需要や海外経済の持ち直しを背景に、先行きも「緩やかに回復していくと考えられる」とする回復シナリオを維持。

6月に全国ベースの消費者物価指数(生鮮食品除く、コアCPI)が1年2カ月ぶりにプラスに転じたことを踏まえ、先行きのCPI前年比は「プラス幅を次第に拡大していく」とみている。予想物価上昇率は「全体として上昇しているとみられる」とした。

海外経済は「一部に緩慢な動きもみられている」とし、前回の「引き続き製造業部門に緩慢な動きもみられている」から表現を修正。もっとも、全体としては「徐々に持ち直しに向かっている」としている。

リスク要因には、欧州債務問題や新興国・資源国の動向、米国経済の回復ペースを指摘。海外経済が最大のリスクとの認識を示し、「日本経済をめぐる不確実性は引き続き大きい」とした。

金融政策運営では、2%の物価安定目標を実現を目指し、安定的な継続に「必要な時点まで」異次元緩和を継続する。

会合では、木内登英日銀審議委員が前回に続いて2%の物価目標を柔軟とするよう提案し、反対多数で否決された。
2013/08/08 13:10 ロイター

総裁就任時に鳴り物入りで導入された異次元の緩和策。
最近は、アベノミクス共々、あまりインパクトがなくなってしまっています。

政策の効果がなくなってきているのか、それとも周りが慣れてしまったのか。
景気が今後どうなるのかも含めて、注意する必要はありますね。

  ◆ほくほくの資産運用方法

◆FX運用は1,000通貨取引無料でiPhoneアプリも充実のヒロセ通商LionFXが便利◆
 

◆Googleカレンダーに経済指標発表予定を表示するみんなのFX⇒詳細はこちらの記事
 
posted by o(^0^)o ほくほく at 19:33 | Comment(0) | 資産運用◆週間運用成績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。