2014年03月07日

アメリカの雇用統計が良かったみたいです!

header_11

【昨日のアクセス数No.1記事】

  ◆EUの経済成長が少し良くなったみたいです

やっぱり、EU経済が上向いたというニュースは、注目度が高いようですね。
このまま継続するとは必ずしも思いませんが、それでも明るい見通しが出たのはうれしいです。
おかげで今、ユーロが上がっています。

こんにちは、ほくほくです。

さてさて、毎月第一金曜日は、恒例の米雇用統計!
最も為替相場が動きやすい日と言えます。

FX投資をしていると、この日は外すことはできませんね。

今回の発表内容は、まだロイターのニュースが出ていないので数値だけご連絡します。

米2月雇用統計

米 非農業部門雇用者数変化(2月)[前回値:12万9000人]
予想: 14万9000人
結果: 17.5万人

米 失業率(2月)[前回値:6.6%]
予想: 6.6%
結果: 6.7%
2014/03/07 22:40 m2flash

非農業部門雇用者数が、前回を、そして予想を大幅に超えた内容。

一方で、失業率は0.1%上昇。
これは、就業希望者数が増加して分母が増えたからでしょうね。

雇用者数と失業率が逆向きで、どちらとも取れる内容ですが、為替相場は好転しました。
よって、市場では「良い結果」と評価されたのでしょう。

つまり・・・
相場が好転すれば「良い結果」、弱含めば「良くない結果」と評価されるということで、指標そのものの内容よりも「みんながどう感じたか」という市場の動きで指標結果が評価されるということ。

ニュースとは、そういうものだとほくほくは思っています。

だからどうということはないのですが、結果として儲かったので、それで良しです \(^o^)/

資産運用の参考にどうぞ にほんブログ村 トラコミュ 投資家さん大集合!お金儲けのヒミツ♪へ投資家さん大集合!お金儲けのヒミツ♪

さて、その今日のFX運用成績はこちら。

20140307_fx.jpg

本日の収入は 6,105 円でした。

◆ 現在の獲得利益 = 1,839,508 円 ◆
獲得利益 =
預託証拠金額(5,943,272円)
+スワップ(31,236円)
+出金額合計(365,000円)
−元本(1,000,000円)
−追加入金額(3,500,000円)

おかげさまで、今日は一気に利益が増えました。

こういう時、「投資をしていて良かったな〜」と思います。

「投資をしなきゃよかった」と思うのは損をした時。
昔、サブプライム・ローンの時も、リーマン・ショックの時も、ほくほくはかなりの損を出しました。

その時の失敗経験も踏まえてo(^0^)o ほくほくFXを作り、現在も運用を続けているわけですが、まだあの時の損は取り戻せていません(それも、全然・・・)。

でも今は、低リスクで稼ぎ続けているので、いつかあの時の損も取り戻せるという見込みで運用を続けています。
引き続き頑張ります。

  ◆ほくほくの資産運用方法

◆FX運用は1,000通貨取引無料でiPhoneアプリも充実のヒロセ通商LionFXが便利◆
 

◆Googleカレンダーに経済指標発表予定を表示するみんなのFX⇒詳細はこちらの記事
 
posted by o(^0^)o ほくほく at 23:57 | Comment(0) | 資産運用◆日次運用報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。