
| <<前月の成績 | >投資開始< | 翌月の成績>> |
【昨日のアクセス数No.1記事】
◆【御朱印マップ】 なにわ七幸 @大阪府
四天王寺のそばにある、7ヵ所の神社仏閣を巡る霊場です。
こういう小さい範囲の霊場を回ると、結構すぐに御朱印が集まって楽しいですよ。
こんにちは、ほくほくです。
なにやら、秋めいているこの週末。
一気に涼しくなっています。
そんな秋の気配を感じる月末。
今日は8月の月間運用成績をご報告しましょう。
2014年8月はどのような成績になったでしょうか・・・
<月間運用成績>
2014年8月の月間確定損益は16,434円となりました。
8月も利益が少な目になってしまいましたが、これは為替相場の動きが重たいから。
なかなか動かない相場で、利益を稼ぐのが難しくなっています。
とはいえ、この運用はほったらかしなんですけれども。
ほうっておいてこれだけの利益を出してくれているので、まあ良しとします。
最近はNISAで運用した方がFXよりも利益が出やすいので、ここ3ヵ月ほどは追加資金投入を停止。
NISAに回しています。
また相場の動きが良くなったら、こちらにも資金を振り向けたいと思います。
資産運用の参考にどうぞ
投資家さん大集合!お金儲けのヒミツ♪
<マーケットの状況>
さてさて、「重たい」といった相場。
実際に8月の相場はどうだったのでしょうか。
順に見ていきましょう。
【日経平均】
8月の上旬に大きく落ち込んだローソク足があるほかは、相変わらず15,000円台での上下動。
最近、投信で日経相場の2倍、3倍動く商品が出ているようですが、これだけ動かないと食指が動きません。
ほくほくは一応日本株にも投資していますが、配当と株主優待狙いが主です。
あとは、ドルコスト平均法。
【ダウ】
ダウも8月上旬に、ズドーンと下がりました。
なんだったかな、この理由。
最近マーケットニュースもあまり意識していないので、ちょっと理由を忘れてしまいました。
ただその後は、また一気に上昇中。
アメリカ経済の実態の強さがうかがえます。
【米ドル】
そのアメリカの通貨である米ドル。
いよいよ、と言った感じでしょうか。
4ヵ月ぶりに104円超えてきています。
為替相場に元気が戻りつつあります。
【ユーロ】
一方ユーロの方は、相変わらず動きません。
最近、スワップもマイナスになってきているので、今時点では投資するうまみがあまり感じられない通貨になっています。
【豪ドル】
最後に、o(^0^)o ほくほくポートフォリオのメイン投資先である豪ドル。
やっぱり、動き始めています。
昨年春以来の97円台突破。
為替相場は、そろそろ大相場になってくるのかもしれませんね。
楽しみです。
<ポートフォリオの状況>
それでは最後に、このポートフォリオの運用開始からの状況を見てみましょう。
【運用開始('08/10/13)】





◆ 現在の獲得利益 = 1,921,361 円 ◆
| 獲得利益 = | 預託証拠金額(6,145,895円) +スワップ(44,466円) +出金額合計(381,000円) −元本(1,000,000円) −追加入金額(3,650,000円) |
2008年10月から運用を開始したこのポートフォリオは、現在までに190万円以上の利益を稼いでくれており、現在も着々と増大中。
低リスクで、ほったらかしでこれだけ稼いでくれる、本当にありがたい存在です。
相場が動き出したら、また以前のように利益率も高くなってくるでしょう。
9月の相場を楽しみに待ちましょう。
| <<前月の成績 | >投資開始< | 翌月の成績>> |
◆ほくほくの資産運用方法
【資産運用◆月間運用成績◆『o(^0^)o ほくほくFX』関連記事の最新記事】
- 【月間運用成績】 2020年2月は累計361.4万円の利益
- 【月間運用成績】 2020年1月は累計359.7万円の利益
- 【月間運用成績】 2019年12月は累計358.3万円の利益
- 【月間運用成績】 2019年11月は累計356.7万円の利益
- 【月間運用成績】 2019年10月は累計355.8万円の利益
- 【月間運用成績】 2019年9月は累計353.7万円の利益
- 【月間運用成績】 2019年8月は累計351.6万円の利益
- 【月間運用成績】 2019年7月は累計349.7万円の利益
- 【月間運用成績】 2019年6月は累計348.3万円の利益
- 【月間運用成績】 2019年5月は累計347.0万円の利益







