経済指標flg_JPN.jpg
日本
flg_US.jpg
米国
flg_EU.jpg
EU
flg_UK.jpg
英国
flg_AUS.jpg
豪州
flg_NZ.jpg
NZ
雇用統計8/30(金)9/6(金)
政策金利9/3(火)
GDP9/9(月)9/4(水)
前月以前の経済指標スケジュールはこちら

2016年06月13日

オーストラリアは金利維持でした

header_24

【昨日のアクセス数No.1記事】

  ◆【御朱印】 三縁山 広度院 増上寺 @東京都

行く年来る年で良く出る、東京都芝の増上寺の御朱印記事です。
御朱印が何種類かあって、全て頂くために足しげく通いました。

こんにちは、ほくほくです。

先月、予想外の利下げを行ったオーストラリア。
今月は金利維持でした。

豪中銀、政策金利を予想通り据え置き 「スタンス維持適切」

オーストラリア準備銀行(RBA、中央銀行)は、政策金利のオフィシャルキャッシュレートを過去最低の1.75%に据え置くことを決定した。

ロイターの調査でもエコノミスト52人のうち1人を除き据え置きを予想していた。

スティーブンス総裁は声明で「今回の会合での政策スタンスの維持が、経済の持続的成長とインフレがいずれ目標水準を回復することと一致する」との判断を示した。

豪中銀は5月、デフレ懸念を抑制するために予想外の利下げを決定し、政策金利を1.75%としていた。5月の議事要旨では、据え置きも検討しており予防的な利下げとの見解を示しており、第1・四半期の成長率も3年ぶりの高水準となったことから、据え置きは広く予想されていた。

しかしインフレは歴史的な低水準にあり、必要なら利下げ余地があることを示している。

JPモルガン(シドニー)のエコノミスト、トム・ケネディ氏は、「やや驚いたのは、先行きのバイアスという点で明確な方針を示さなかったことだ。われわれはある種の緩和バイアスが示されると見込んでいたが、なかった」と指摘。その上で「依然として利下げがあると見込んでいる」と述べた。

銀行間金利先物市場では7月の利下げの確率が25%から14%に後退した。年末までの利下げは依然として完全に織り込んでいる。
2016/06/07 14:56 ロイター

「年末までの利下げは依然として完全に織り込んでいる」だそうですよ・・・
年内に追加利下げがありそうなんですね。

来週行われるイギリスの国民投票。
EUからの離脱が問われます。
そのため、ただ今ユーロは急落中。

豪ドルは、急落みたいなことにならなければよいのですが・・・

資産運用の参考にどうぞ にほんブログ村 トラコミュ 投資家さん大集合!お金儲けのヒミツ♪へ投資家さん大集合!お金儲けのヒミツ♪

それでは、本日のFX運用成績です。

20160613_fx.jpg

本日の収入は 42 円でした。

◆ 現在の獲得利益 = 2,621,961 円 ◆
獲得利益 =
預託証拠金額(7,166,718円)
+スワップ(82,243円)
+出金額合計(523,000円)
−元本(1,000,000円)
−追加入金額(4,150,000円)

今日はほんのちょこっとの利益でした。
ユーロ急落により、ポジション仕込中。
次の利益のための準備、ということで。

  ◆ほくほくの資産運用方法

◆FX運用は1,000通貨取引無料でiPhoneアプリも充実のヒロセ通商LionFXが便利◆
 

◆Googleカレンダーに経済指標発表予定を表示するみんなのFX⇒詳細はこちらの記事
 
posted by o(^0^)o ほくほく at 21:11 | Comment(0) | 資産運用◆日次運用報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。