経済指標flg_JPN.jpg
日本
flg_US.jpg
米国
flg_EU.jpg
EU
flg_UK.jpg
英国
flg_AUS.jpg
豪州
flg_NZ.jpg
NZ
雇用統計8/30(金)9/6(金)
政策金利9/3(火)
GDP9/9(月)9/4(水)
前月以前の経済指標スケジュールはこちら

2016年06月17日

ニュージーランドは政策金利据え置きでした

header_27

【昨日のアクセス数No.1記事】

  ◆【御朱印】 興福寺 東金堂 @奈良県

世界遺産『古都奈良の文化財』のひとつ、興福寺の御朱印記事です。
広い境内と、無造作に置かれている国宝たち。
素朴な雰囲気がとっても好きなお寺です。

こんにちは、ほくほくです。

昨日はアクセスできなかったFXに、今日はアクセスできました。

20160617_fx.jpg

本日の収入は 4,250 円でした。

◆ 現在の獲得利益 = 2,626,509 円 ◆
獲得利益 =
預託証拠金額(7,170,714円)
+スワップ(82,795円)
+出金額合計(523,000円)
−元本(1,000,000円)
−追加入金額(4,150,000円)

利益出てました!
荒れ相場、大歓迎!!

さて、来週のイギリスの国民投票はどうなるでしょうね〜

資産運用の参考にどうぞ にほんブログ村 トラコミュ 投資家さん大集合!お金儲けのヒミツ♪へ投資家さん大集合!お金儲けのヒミツ♪

ここで、経済指標を一つ見ておきましょう。

NZ中銀が政策金利を2.25%に据え置く

 ニュージーランドの中央銀行であるRBNZが、9日午前6時に政策金利を発表。一部に利下げの予想もあった今回だが、2.25%のまま据え置きとされた。

 同時に発表された声明の中には、「一段の緩和が必要となる可能性」という表現が入っており、将来的には追加緩和がありえることを示唆していた。またNZドルについては、「NZドルの水準は適正水準を上回る」と述べて、NZドル高をけん制した。

 声明だけ見るとNZドル売りが拡大してもおかしくない内容だが、一部が利下げを予想していた市場は金利据え置きによって失望感が台頭。NZドル/円は発表前の75円から発表直後に一時76円をつけた。また同様にNZドル/米ドルも、発表前の0.7から発表直後に0.71までNZドル高になった。
2016/06/09 16:30 iFOREX

・・・利下げの予想もあるんですね・・・

日本は今、インフレ目標を達成できるまでは低金利維持の姿勢を貫いているので、FXではスワップで儲けやすい環境にあります。
でもそのスワップも、金利差がものをいいますので、諸外国にはできれば利下げしてほしくないですね。

頑張れ、ニュージーランド!

  ◆ほくほくの資産運用方法

◆FX運用は1,000通貨取引無料でiPhoneアプリも充実のヒロセ通商LionFXが便利◆
 

◆Googleカレンダーに経済指標発表予定を表示するみんなのFX⇒詳細はこちらの記事
 
posted by o(^0^)o ほくほく at 20:09 | Comment(0) | 資産運用◆日次運用報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。