経済指標flg_JPN.jpg
日本
flg_US.jpg
米国
flg_EU.jpg
EU
flg_UK.jpg
英国
flg_AUS.jpg
豪州
flg_NZ.jpg
NZ
雇用統計6/7(木)
政策金利6/6(木)6/4(火)
GDP6/5(水)
前月以前の経済指標スケジュールはこちら

2016年06月21日

アメリカは利上げを見送りました

header_30

【昨日のアクセス数No.1記事】

  ◆【御朱印】 法隆寺 (斑鳩寺) @奈良県

世界遺産法隆寺の御朱印記事です。
ここは、朱印が違う珍しいお寺。
同じ墨書でも2種類の御朱印が楽しめます。

こんにちは、ほくほくです。

今月、利上げが予想されていたアメリカ。
しかし結果は、利上げを見送ったようです。

米国株、ダウ続落し34ドル安、FOMC後に材料出尽くし感

 15日の米株式市場でダウ工業株30種平均は5日続落し、前日比34ドル65セント(0.2%)安の1万7640ドル17セントで終えた。米連邦公開市場委員会(FOMC)の結果発表を受けて米利上げは緩やかなペースにとどまるとの見方が強まったが、株式相場の直後の反応は限られた。取引終了にかけては材料出尽くし感などから売りが優勢となり、下げに転じて終えた。

 米連邦準備理事会(FRB)がFOMC声明と併せて公表したFOMC参加者の金利見通しは17、18年分の中央値が低下した。FRBは利上げを緩やかペースで進めるとの見方が改めて強まった。米の中長期の金利は低下したが、結果発表直後の株式相場の反応は目立たなかった。

 その後、取引終了にかけて急速に買いが細った。原油先物相場が下げ幅を広げ、投資家心理を冷やしたとの指摘があった。FRBの景気見通しなどを受け、利上げの先行きよりも米景気の回復ペースの鈍さに改めて関心が集まり、売りにつながったとの声があった。

 FOMCの結果公表前の相場は高く推移する場面が目立った。アジア、欧州株式相場が軒並み上昇し、米市場でも買いが優勢だった。

 ナスダック総合株価指数も5日続落し、同8.620ポイント(0.2%)安の4834.931で終えた。

 業種別S&P500種株価指数では全10種のうち「公益事業」や「ヘルスケア」「エネルギー」など6種が下落。一方、「素材」「一般消費財・サービス」などが上げた。ニューヨーク証券取引所(NYSE)の売買高は約9億株(速報値)、ナスダック市場(同)は約17億6000万株だった。

 証券会社が「買い推奨リスト」から外したIT(情報技術)のシスコシステムズが売られた。米食品医薬品局(FDA)が食品の製造過程に違反があったと指摘した高級スーパーのホールフーズ・マーケットは5%の大幅安。

 半導体のインテルや保険のトラベラーズ、航空機・機械関連のユナイテッド・テクノロジーズも安い。自社株買いを発表したバイオ製薬のセルジーンは買いが先行したが、相場全体の下げにつれて売りに押された。

 一方、音楽配信サービスのサウンドクラウドの株式取得が伝わった短文投稿サービスのツイッターが買われた。FOMC後の金先物相場の一段高を受けて、収益拡大への期待からニューモント・マイニングなど金鉱株が上昇した。

 ホームセンターのホーム・デポ、クレジットカードのアメリカン・エキスプレス、ゼネラル・エレクトリック(GE)などもしっかり。
2016/06/16 5:47 日本経済新聞

アメリカは好調な経済を背景に利上げが予想されていたので、今回の発表は少し予想外だったようです。

ただ、それによって円高/円安になるという雰囲気でもないようですね。
今の円高は、むしろ今週木曜日から金曜日のイギリスの国民投票によるもののようです。

大きな相場の動きはチャンスがあるので楽しみではありますが・・・
イギリスのEU脱退という結果になると、ちょっと先が予測しきれません。

今週に入って、様々なFX会社から、注意喚起のメールが来ています。
注意していても、ぶっちゃけどうにもならないんですけどね。
いざ相場が大きく動くと、FXの取引画面にたどり着けなくなったりしますから。

資金を厚めに、リスクを低めにして、この波を乗り切りましょう!

資産運用の参考にどうぞ にほんブログ村 トラコミュ 投資家さん大集合!お金儲けのヒミツ♪へ投資家さん大集合!お金儲けのヒミツ♪

それでは、本日のFX運用成績です。

20160621_fx.jpg

本日の収入は 1,158 円でした。

◆ 現在の獲得利益 = 2,629,064 円 ◆
獲得利益 =
預託証拠金額(7,172,989円)
+スワップ(83,075円)
+出金額合計(523,000円)
−元本(1,000,000円)
−追加入金額(4,150,000円)

今日も利益が出てくれています。

いずれにせよ、今週木曜日と金曜日に注目ですね。

  ◆ほくほくの資産運用方法

◆FX運用は1,000通貨取引無料でiPhoneアプリも充実のヒロセ通商LionFXが便利◆
 

◆Googleカレンダーに経済指標発表予定を表示するみんなのFX⇒詳細はこちらの記事
 
posted by o(^0^)o ほくほく at 22:24 | Comment(0) | 資産運用◆日次運用報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。