経済指標flg_JPN.jpg
日本
flg_US.jpg
米国
flg_EU.jpg
EU
flg_UK.jpg
英国
flg_AUS.jpg
豪州
flg_NZ.jpg
NZ
雇用統計8/30(金)9/6(金)
政策金利9/3(火)
GDP9/9(月)9/4(水)
前月以前の経済指標スケジュールはこちら

2016年06月22日

ニュージーランドのGDPは予想よりも良かったようです

header_31

【昨日のアクセス数No.1記事】

  ◆【御朱印】 成田山 明王院 神護新勝寺 @千葉県

千葉県の名刹、成田山の御朱印記事です。
ここは、境内の各お堂でそれぞれ御朱印をもらえるので、巡っていて楽しいお寺です。
実はこの記事の御朱印の一部が、成田山のHPにも掲載されています。

こんにちは、ほくほくです。

ニュージーランドも最近良くなっているみたいですよ。

第1四半期ニュージーランドGDP、前期比+0.7% 予想上回る

ニュージーランド統計局が発表した第1・四半期の国内総生産(GDP)は、季節調整済みで前期比0.7%増、前年同期比2.8%増と、市場予想の前期比0.5%増、前年比2.6%増を上回った。移民の増加を背景に支出が拡大した。

建設活動も前期比4.0%増と四半期ベースで2014年3月以来の高い伸びとなった。

移民の伸びが経済全般に寄与した上、観光収入も好調となり、乳製品と肉製品の出荷減少で打撃を受けた財の輸出の落ち込み分(3.5%減)を補った。乳製品の出荷は8.9%減、肉製品は13%減だった。

BNZのエコノミスト、ダグ・スティール氏は「人口による効果が多くのセクター、特にサービスセクターに波及している。住宅建設などへの波及効果も見られている」と語った。

アナリストらは、GDPの前期比伸び率がニュージーランド準備銀行(中央銀行、RBNZ)の予想(0.6%)をやや上回ったことから、8月の会合で利下げ見送りを決める新たな材料になるとみている。

ただ、低インフレなど他の要因に左右される可能性もあると指摘している。

中銀は先週、政策金利を過去最低の2.25%に据え置いた上で、住宅価格高騰への懸念から、追加緩和に慎重な姿勢を示した。

GDPの発表を受け、ニュージーランドドルの対米ドル相場は0.7082米ドルと、発表前の0.7040米ドル近辺から上昇した。ニュージーランドドルは、米連邦準備理事会(FRB)が利上げを見送ったことからすでにオーバーナイトで上昇していた。
2016/06/16 09:36 ロイター

ニュージーランド、まだ利下げを検討しているんですね・・・
あぶないあぶない。

今回の結果から、また上向くといいですね〜

資産運用の参考にどうぞ にほんブログ村 トラコミュ 投資家さん大集合!お金儲けのヒミツ♪へ投資家さん大集合!お金儲けのヒミツ♪

それでは、本日のFX運用成績です。

20160622_fx.jpg

本日の収入は 1,655 円でした。

◆ 現在の獲得利益 = 2,630,719 円 ◆
獲得利益 =
預託証拠金額(7,174,494円)
+スワップ(83,225円)
+出金額合計(523,000円)
−元本(1,000,000円)
−追加入金額(4,150,000円)

今日もしっかりと利益が出ました。

先週の急激な下落の反動で、今為替相場は徐々に落ち着きを取り戻してきているように見えます。

あとは、明日のイギリス国民投票ですね。
どのような結果になるか、そして相場がどのように反応するか。

さて、どうなるでしょう。

  ◆ほくほくの資産運用方法

◆FX運用は1,000通貨取引無料でiPhoneアプリも充実のヒロセ通商LionFXが便利◆
 

◆Googleカレンダーに経済指標発表予定を表示するみんなのFX⇒詳細はこちらの記事
 
posted by o(^0^)o ほくほく at 22:03 | Comment(0) | 資産運用◆日次運用報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。