2016年11月07日

日銀は引き続き金利維持ですね

#桜 - Spherical Image - RICOH THETA
RICOH THETA S 360°全天球カメラ 910720
▼ワンショットで360°全天球写真・動画が撮れる高性能カメラ▼
RICOH THETA S 360°全天球カメラ 910720
【昨日のアクセス数No.1記事】

  ◆【御朱印】 日光二荒山神社 (中宮祠) @栃木県

奥日光の中禅寺湖畔、男体山の麓にある日光二荒山神社中宮祠の御朱印です。
男体山に登山する時に頂きました。
日本百名山があり、眼下に広がる中禅寺湖、そして温泉もあるという素晴らしい場所です。

こんにちは、ほくほくです。

日銀の金融政策決定会合がありましたね。
その結果は以下の通りです。

日銀ライブ 2016,11,1

日銀は1日の金融政策決定会合で金融政策の現状維持を決めた。同時に公表した「経済・物価情勢の展望(展望リポート)」で、物価2%目標の達成時期を「2017年度中」から「18年度ごろ」に先送りした。任期中(18年4月まで)の達成が困難になった。 黒田東彦総裁は記者会見で「物価上昇率と私自身の任期に特別な関係はない」と語った。
2016/11/01 日本経済新聞

実質ゼロ金利、一部マイナス金利を維持している日銀。
インフレ目標2%を掲げ、「異次元の緩和」として一段と緩和策に舵を切ってからしばらくたち、なかなか目標としていた成果が出ないでいます。

まあ、物価はどちらかというと企業努力の結晶、そして量販店の都合というところがありますもんね。
給料が上がったって、同じようなものなら安い方を買うわけですし。
日銀の政策一つで、物価を押し上げようとするのは無理があるのかもしれませんね。

仮に無理だったとして、それでもそれを目指して金融緩和を進めてくれると、外国との金利差が広がります。
そこが、スワップで稼ぐチャンスにつながりますね。

日銀はいろいろなことを考えて政策を打ってくれていると思いますが、結果として出てくる政策に基づいて、有利な資産運用を進めたいですね。
・・・預金とか、そのうち預けているとマイナス金利で目減りしそうで・・・

資産運用の参考にどうぞ にほんブログ村 トラコミュ 投資家さん大集合!お金儲けのヒミツ♪へ投資家さん大集合!お金儲けのヒミツ♪

それでは、本日のFX運用成績です。

20161107_fx.jpg

本日の収入は 2,333 円でした。

◆ 現在の獲得利益 = 2,757,803 円 ◆
獲得利益 =
預託証拠金額(7,508,307円)
+スワップ(98,496円)
+出金額合計(551,000円)
−元本(1,000,000円)
−追加入金額(4,400,000円)

今日からアメリカはサマータイムが終了して通常時間。
そして11月の月間運用成績集計期間ですが、いきなり大きめの利益が出てくれました。
ありがたいです〜 o(^0^)o

それでは、今週も頑張っていきましょう!

  ◆ほくほくの資産運用方法

◆FX運用は1,000通貨取引無料でiPhoneアプリも充実のヒロセ通商LionFXが便利◆
 

◆Googleカレンダーに経済指標発表予定を表示するみんなのFX⇒詳細はこちらの記事
 
posted by o(^0^)o ほくほく at 22:38 | Comment(0) | 資産運用◆日次運用報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。