経済指標flg_JPN.jpg 日本flg_US.jpg 米国flg_EU.jpg EUflg_UK.jpg 英国flg_AUS.jpg 豪州flg_NZ.jpg NZ
雇用統計3/3(金)3/10(金)3/2(木)3/15(水)
政策金利3/15(水)3/15(水)3/9(木)3/16(木)3/7(火)3/23(木)
GDP3/8(水)3/30(木)3/7(火)3/1(水)3/16(木)
前月以前の経済指標スケジュールはこちら

2017年03月16日

アメリカが利上げしました!

#播磨坂 #桜 #東京都 - Spherical Image - RICOH THETA
RICOH THETA S 360°全天球カメラ 910720
▼ワンショットで360°全天球写真・動画が撮れる高性能カメラ▼
RICOH THETA S 360°全天球カメラ 910720
【昨日のアクセス数No.1記事】

  ◆【御朱印】 荒陵山 四天王寺 (金光明四天王大護国寺) @大阪府

聖徳太子が建立した大阪の四天王寺。
ここはおそらく、日本で一番御朱印の種類が多いお寺です。
全て手に入れられた人、いますか?
ほくほくはまだ2種類です。

こんにちは、ほくほくです。

アメリカがまた利上げしましたね!
今年はさらに利上げの方向なのだそうです。

FOMC:0.75−1%に利上げ、年内あと2回追加の予測も変えず

 米連邦公開市場委員会(FOMC)は14、15 両日に定例会合を開き、フェデラルファンド(FF)金利誘導目標を0.25ポイント引き上げ、0.75−1%のレンジに設定した。声明ではインフレ率が目標に近づいているため警戒を強めていることを示唆したが、参加者の予測中央値は年内あと2度の追加利上げ想定しており、前回と変わらなかった。

 声明は「労働市場とインフレに関する現状および予想を考慮し、委員会はFF金利誘導目標のレンジ引き上げを決定した」と表明。「短期的なリスクはおおよそ均衡しているように見受けられる」とした。

 イエレン連邦準備制度理事会(FRB)議長ら当局者が異例なほど明確に利上げを示唆していたため、市場では利上げがほぼ確実視されていた。

 議長は記者会見で、「金融緩和の緩やかな解除という決定は経済の進展継続を反映している」と述べ、「この日の決定はその見解に沿うもので、判断変更は示していない」と説明した。

 ユーラーヘルメスのチーフエコノミスト、ダン・ノース氏は「やや予想外だ。インフレ率が上昇しているため、(利上げペース加速に向けて)金融市場に準備を続けさせるため、当局が年4回の利上げ予想を示すと考えていた」と述べた。

 金融当局者は「緩やかな」引き締め姿勢を維持したが、前回声明の「もっぱらFF金利の緩やかな引き上げに限って」という文言の中から、「もっぱら・・限って(only)」という箇所を削除した。

 2018年の利上げ回数については0.25ポイントを3回との予測(中央値)で前回から変わらなかった。19年のFF金利予測中央値は前回の2.9%から3%に上昇した。

 バランスシートの再投資政策については利上げがかなり進行するまで続ける姿勢を維持した。イエレン議長は当局がバランスシートを漸進的に縮小するプロセスについて話し合ったが、決定には至っておらず、協議を続けていく方針を明らかにした。

 インフレに関する文言も幾つか変わった。

 声明は「委員会はインフレの進展を現実と期待の面から、対称的なインフレ目標と関連付けて注視していく」と記述。「経済情勢がFF金利の緩やかな引き上げを正当化する形で改善されると予想している」とした。

 雇用の伸びについては「堅調」と表現、企業の設備投資は「幾分か改善されたように見受けられる」とした。インフレ率についてはFOMCの中長期的な目標である2%に「近づいている」と指摘した。

 ミネアポリス連銀のカシュカリ総裁は金利据え置きを主張して利上げ決定に反対票を投じた。今回の会合では同総裁が唯一の反対者だった。

 FOMC参加者の四半期予測の中央値によると、今年第4四半期のインフレ率は1.9%、18年と19年はそれぞれ2%。金融政策当局がインフレ指標として重視している個人消費支出(PCE)物価指数は1月に前年同月比1.9%上昇と、目標に接近してきた。

 今年第4四半期の平均失業率については4.5%(中央値)と、12月の予測から変わらず。18年と19年の第4四半期についてもそれぞれ4.5%とした。今年2月の失業率は4.7%だった。

 17年の国内総生産(GDP)成長率見通しは前回予測と同じ2.1%。18年も2.1%(前回予想2%)。19年は1.9%で、前回から変わらず。
2017/03/16 03:15 Bloomberg

いや〜、アメリカ経済の強さが鮮明になってきましたね。
まだまだ利上げする方向というところが頼もしいです。

そろそろ、米ドルのスワップが有利になってきますかね?

資産運用の参考にどうぞ にほんブログ村 トラコミュ 投資家さん大集合!お金儲けのヒミツ♪へ投資家さん大集合!お金儲けのヒミツ♪

それでは、本日のFX運用成績をご報告します。

20170316_fx.jpg

本日の収入は 278 円でした。

◆ 現在の獲得利益 = 2,874,918 円 ◆
獲得利益 =
預託証拠金額(7,794,156円)
+スワップ(106,762円)
+出金額合計(574,000円)
−元本(1,000,000円)
−追加入金額(4,600,000円)

アメリカが利上げしましたが、このポートフォリオの利益は微々たるものでした。
頑張ってほしいですね、アメリカ経済。
そして、ポートフォリオに利益を!

3月も半ばを過ぎ、いよいよ桜の開花が楽しみな時期になってきました。
今週末は三連休ですし、徐々にお出かけしたくなる季節になってきますね。

それではまた明日。

◆このブログの資産はFXシステムトレードo(^0^)o ほくほくFXで運用しています◆
1日わずか15分!半年で運用利回り17.8%の簡単システムトレード

◆FX運用は1,000通貨取引無料でiPhoneアプリも充実のヒロセ通商LionFXが便利◆
 
posted by o(^0^)o ほくほく at 22:21 | Comment(0) | 資産運用◆日次運用報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。