経済指標flg_JPN.jpg 日本flg_US.jpg 米国flg_EU.jpg EUflg_UK.jpg 英国flg_AUS.jpg 豪州flg_NZ.jpg NZ
雇用統計6/30(金)7/7(金)7/3(月)7/12(水)7/20(木)
政策金利7/20(木)7/26(水)7/20(木)7/4(火)
GDP7/28(金)
前月以前の経済指標スケジュールはこちら

2017年04月24日

仏大統領選はマクロン氏とルペン氏の決選投票へ!

#バチカン #サン・ピエトロ広場 - Spherical Image - RICOH THETA
RICOH THETA S 360°全天球カメラ 910720
▼ワンショットで360°全天球写真・動画が撮れる高性能カメラ▼
RICOH THETA S 360°全天球カメラ 910720
【昨日のアクセス数No.1記事】

  ◆【御朱印】 法隆寺 (斑鳩寺) @奈良県

世界遺産法隆寺の御朱印です。
同じ墨書に異なる朱印が押されることがあります。

こんにちは、ほくほくです。

今朝の為替相場明けは、ものすごく動きましたね。
特にユーロは、117円弱から120円台半ばへと、一気に3円以上上がりました。

理由は、たぶんこれでしょうね。

仏大統領選 マクロン氏とルペン氏が決選投票へ

フランスの大統領選挙は23日投票が行われ、現地のメディアは、中道で無所属のマクロン前経済相と極右政党・国民戦線のルペン党首の2人が、来月7日に行われる決選投票に進むことが確実になったと伝えました。決選投票では、2人の主張が大きく異なるEU=ヨーロッパ連合との関係や移民問題などをめぐって、激しい選挙戦が繰り広げられることになります。

フランス大統領選挙は23日、1回目の投票が行われ、開票作業が続いています。

フランス内務省の発表によりますと、集計率86%の時点で、中道で無所属のマクロン前経済相が772万票余り、極右政党・国民戦線のルペン党首が734万票余り、中道右派の共和党のフィヨン元首相が652万票余り、急進左派の左派党のメランション元共同党首が636万票余り、となっています。

フランスの公共放送「フランス2」は、これまでの開票状況や独自の集計結果などから、マクロン氏とルペン氏が来月7日に行われる決選投票に進むことが確実になったと伝えました。

フランスでは伝統的に中道左派と中道右派の政党が交互に政権を担ってきましたが、今回の選挙は、既成政党に属さないマクロン氏と極右政党のルペン氏が決選投票に勝ち進む異例の展開となりました。

2人の主張は大きく異なっていて、マクロン氏がEUの枠組みを堅持するとともに合法的な移民は受け入れ続けると主張しているのに対し、ルペン氏は「フランス第1主義」を掲げてEUに批判的な立場で、移民も厳しく規制すると主張しており、決選投票に向け激しい選挙戦が繰り広げられることになります。

ただ、マクロン氏とルペン氏の得票率がいずれも20%台前半にとどまる見通しであることから、今回、ほかの候補に投票した有権者の動向が決選投票の行方を左右することになり、すでに敗北宣言をした共和党のフィヨン元首相と社会党のアモン前教育相は、それぞれの支持者に対してマクロン氏への投票を呼びかけました。


マクロン前経済相「私は大統領になる」

決選投票に進むことが確実になった中道の無所属、マクロン前経済相は、パリ市内の演説会場に姿をあらわし、支持者の間からは大きな歓声が上がっていました。

マクロン前経済相は「これまでの政権とは全く異なる新しい政治を目指したい。それは、活力に満ちて、経済的にも力強く、わが国を守ってくれるヨーロッパを支持するものだ。そのためにあなたたちの支持がさらに必要だ。これから決選投票まで連帯して勝利を目指そう。私は必ず大統領になる」と力強く訴えました。


ルペン党首「愛国者に結束を呼びかけ」

決選投票に進む見通しが伝えられた国民戦線のルペン党首は、フランス北部の町で23日午後9時ごろ(日本時間の24日午前4時ごろ)、支持者の前に姿をあらわしました。

ルペン党首は「歴史的な結果だ」と支持者に感謝したうえで、「今回の戦いは、工場の移転や不当競争、大勢の移民の流入の原因となっているグローバル化を続けるか、それともわれわれの国境や安全、アイデンティティーを守るため、フランス優先の道を選ぶかの選択だ。既成の2大政党によらない根本的な政権交代が必要で、すべての愛国者たちに結束を呼びかける」と述べました。

支持者たちは国旗を振ったりルペン党首の名前を連呼したりして、決選投票へ進むことへの喜びを表していました。
2017/04/24 7:50 NHK

マクロン氏、39歳なんですね。
その若さで大統領ってすごいですね。

トランプ大統領の誕生以降、世界中に吹き荒れていると言われるナショナリズムの風。
今回のフランス大統領選挙は、その意味でも大注目です。

資産運用の参考にどうぞ にほんブログ村 トラコミュ 投資家さん大集合!お金儲けのヒミツ♪へ投資家さん大集合!お金儲けのヒミツ♪

それでは、本日のFX運用成績をご報告します。

20170424_fx.jpg

本日の収入は 11,917 円でした。

◆ 現在の獲得利益 = 2,896,109 円 ◆
獲得利益 =
預託証拠金額(7,862,592円)
+スワップ(107,517円)
+出金額合計(576,000円)
−元本(1,000,000円)
−追加入金額(4,650,000円)

お陰様で、今日は一気に利益が出ましたね。
今まで溜まっていたエネルギーが一気に放出したようです。

こういう事があるので、相場が停滞していても、ポジションは淡々と仕込んでおいた方が良いですね。

幸先の良い週明けとなりました。
今後の動きはどうなるでしょうか?

◆このブログの資産はFXシステムトレードo(^0^)o ほくほくFXで運用しています◆
1日わずか15分!半年で運用利回り17.8%の簡単システムトレード

◆FX運用は1,000通貨取引無料でiPhoneアプリも充実のヒロセ通商LionFXが便利◆
 
posted by o(^0^)o ほくほく at 08:26 | Comment(0) | 資産運用◆日次運用報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。