経済指標flg_JPN.jpg 日本flg_US.jpg 米国flg_EU.jpg EUflg_UK.jpg 英国flg_AUS.jpg 豪州flg_NZ.jpg NZ
雇用統計10/31(火)11/3(金)11/1(水)
政策金利11/1(水)11/7(火)11/9(木)
GDP11/14(火)
前月以前の経済指標スケジュールはこちら

2017年04月28日

日銀はまた金利維持ですね

#スペイン広場 #イタリア #ローマ - Spherical Image - RICOH THETA
RICOH THETA S 360°全天球カメラ 910720
▼ワンショットで360°全天球写真・動画が撮れる高性能カメラ▼
RICOH THETA S 360°全天球カメラ 910720
【昨日のアクセス数No.1記事】

  ◆【御朱印帳】 東大寺 @奈良県 (大:緑色)

東大寺の大仏殿で購入できる御朱印帳です!
スキャン画像だとわかりにくいのですが、唐草模様が綺麗な御朱印帳です。

こんにちは、ほくほくです。

日銀の政策金利が発表されましたね。
そして結果は、大方の予想通り、金利維持。
黒田総裁が異次元の緩和をして以来、ずっと金利水準は変わっていません。

黒田日銀総裁:物価2%超、安定的になるのは18年度ごろより先

 日本銀行は27日の金融政策決定会合で、昨年9月に導入した長短金利操作付き量的・質的金融緩和の枠組みによる金融調節方針の維持を決定した。黒田東彦総裁は会合後の記者会見で、物価目標が安定的に2%程度を超えるのは日銀が目指す「18年度ごろ」よりも先になるとの見通しを示した。

 日銀は四半期ごとに公表する物価見通しで2017年度を小幅下方修正する一方で、2%物価目標の達成時期は「18年度ごろ」に据え置いた。足元の物価については「このところ一部の耐久消費財やサービス価格が幾分弱めの動きとなっている」と指摘。先行き目標の「2%に向けて上昇率を高めていく」としながらも、引き続き「下振れリスクの方が大きい」としている。

 黒田総裁は会見で、「足元の物価上昇率が弱いのは主として携帯電話機や通話料の値下げが相当効いている」とし、一時的な引き下げである可能性が高いとしながらも、「足元が下がるとその後のものにもある程度の影響は出てくる可能性はある」と懸念を示した。

 2月のコアCPIは前年比0.2%上昇と2カ月連続で上昇したが、生鮮食品とエネルギーを除くコアコアCPIは0.1%上昇と引き続き低迷している。28日公表される3月のコアCPIは0.2%上昇と前月と同じ伸びにとどまると予想されている。

 目標とする2%に向けた物価上昇の足取りが鈍いことを受け、金融引き締め観測が後退している。ブルームバーグの調査では、黒田総裁の任期中に長期金利の誘導目標を引き上げるとの見方が半減した。

 黒田総裁は、出口戦略について「2%の物価安定目標を実現するということが議論の始まりだろうと思う」とした上で、米国と同様に「出口に差し掛かった時に、適切なコミュニケーションを取ることになろう」と言明。「現時点では具体的なイメージを持って今から議論するのは時期尚早だ」と述べた。

 日銀は物価目標の2%を達成するのは「18年度ごろ」との見方を維持しているが、黒田総裁は「安定的に2%程度を超える時期はそれよりも先になる可能性が高い」との見方を示した。
2017/04/27 12:29 Bloomberg

日本の金利は、当分上がりませんね。
そうすると、FXで外貨投資することにより、スワップが付きます。
ユーロ以外ですけれども。

資産運用の参考にどうぞ にほんブログ村 トラコミュ 投資家さん大集合!お金儲けのヒミツ♪へ投資家さん大集合!お金儲けのヒミツ♪

それでは、本日のFX運用成績をご報告します。

20170428_fx.jpg

本日の収入は 177 円でした。

◆ 現在の獲得利益 = 2,898,870 円 ◆
獲得利益 =
預託証拠金額(7,915,278円)
+スワップ(107,592円)
+出金額合計(576,000円)
−元本(1,000,000円)
−追加入金額(4,700,000円)

はい、今日は少ない利益でした。

いよいよ今週末から、ゴールデンウィークに入っていきますね!
何をしようかな〜、楽しみ楽しみ!

皆様も、どうぞ良い休暇をお過ごし下さい。

◆このブログの資産はFXシステムトレードo(^0^)o ほくほくFXで運用しています◆
1日わずか15分!半年で運用利回り17.8%の簡単システムトレード

◆FX運用は1,000通貨取引無料でiPhoneアプリも充実のヒロセ通商LionFXが便利◆
 
posted by o(^0^)o ほくほく at 11:11 | Comment(0) | 資産運用◆日次運用報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。