経済指標flg_JPN.jpg 日本flg_US.jpg 米国flg_EU.jpg EUflg_UK.jpg 英国flg_AUS.jpg 豪州flg_NZ.jpg NZ
雇用統計9/29(金)10/6(金)10/2(月)
政策金利10/3(火)
GDP10/27(金)
前月以前の経済指標スケジュールはこちら

2017年07月27日

やっとな出来事

#木曾駒ヶ岳 #登山 #長野県 - Spherical Image - RICOH THETA
RICOH THETA S 360°全天球カメラ 910720
▼ワンショットで360°全天球写真・動画が撮れる高性能カメラ▼
RICOH THETA S 360°全天球カメラ 910720
【昨日のアクセス数No.1記事】

  ◆【御朱印】 関山 中尊寺 @岩手県

世界遺産中尊寺の御朱印です。
境内のいたるところで様々な御朱印が頂ける、楽しいお寺です。
もちろん、国宝目白押しの境内そのものも見どころ満載です。

こんにちは、ほくほくです。

今日はまず、イギリスのGDPを見てみましょうか。

第2四半期の英GDP速報値、前期比+0.3% サービス部門好調

英国立統計局(ONS)が発表した第2・四半期の国内総生産(GDP)速報値は前期比0.3%増と前四半期の0.2%から伸びがやや加速した。サービス部門が好調だった。

ロイターがまとめたエコノミスト予想の中央値と一致した。

統計局高官は「景気は上半期に著しく減速した」との見方を示した。

第2・四半期の成長を支えたのはサービス部門で、小売り・ホテル・外食・映画などが好調だった。

統計局によると、映画関連部門は2014年から72%拡大した。オズボーン前財務相が導入した税制優遇措置が背景にあるもようとしている。また第2・四半期に複数のヒット作が生まれたことも寄与した。

GDPは前年同期比では1.7%増となり市場予想と一致した。第1・四半期は2.0%増だった。

今回の結果を受けてイングランド銀行(中央銀行)が景気認識を大幅に修正する可能性は低く、来週の理事会では政策金利を据え置くとみられる。
2017/07/26 18:44 ロイター

そうですか・・・
景気は好調なようですが、イギリスは引き続き金利維持の方向なのですね。
早く利上げしてほしいところではありますが、その分実体経済が回復してくれるのであれば、今後が楽しみになってきます。

資産運用の参考にどうぞ にほんブログ村 トラコミュ 投資家さん大集合!お金儲けのヒミツ♪へ投資家さん大集合!お金儲けのヒミツ♪

さて、今日はこんなニュースが流れてきましたね。

民進党・蓮舫代表が辞任する意向を表明 / ネットの声「やっとか」「おせえ」

台湾籍と日本国籍の「二重国籍」問題などが取りざたされた民進党・蓮舫代表。そんな蓮舫代表が辞任する意向を表明したと朝日新聞が伝えた。2017年7月27日に開かれた民進党の臨時役員会でのことだという。

何かとネットでの騒ぎの中心にいる蓮舫代表の辞意。当然のように、ネットは祭り状態となっている。以下がネットの声である。

・ネットの声

「やっと辞めるのか」
「やっとか」
「とりあえず一旦解党しましょ」
「おせえ」
「潔いとはいえないけど良い決断、これを機に民進党が正常になってくれると良いのだけど…」
「高須院長相手にするの面倒くさくでもなったん?」
「遅い」
「辞職じゃないんだ….」
「蓮舫辞任のニュースで日経平均急騰! 最後に仕事した蓮舫さん」

──「やっとか」「遅い」という声が大半を占めていた。
2017/07/27 rocketnews24

・・・やっとですか。

東日本大震災の後、スーパーでものが足りなくなった時に、ただ単に「買占めをしないでください」という報道をしたあたりからフラグ付きでした、この人。
目先の現象だけを否定する口だけの人っぽくて。

「1番でなきゃいけないのですか?」もイラッときましたねー。
1番でなくてもいいけど、1番目指すつもりで頑張るから良いものができるんじゃんって思いました。

口だけで、言葉で遊んでいるだけなんですね、きっと。
本当は選挙ポスターも見たくないレベルです。

アンチ自民の流れは前回、民進ではなく都民ファーストに向かいましたね。
口だけではどうにもならないということでしょう。

さよなら、蓮舫さん。
これで少し、気分が良くなります。ありがとう。

にほんブログ村 為替ブログへ ランキングクリック&応援、よろしくお願いします にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

それでは最後に、本日のFX運用成績をご報告します。

20170727_fx.jpg

本日の収入は 1,090 円でした。

◆ 現在の獲得利益 = 2,970,919 円 ◆
獲得利益 =
預託証拠金額(8,255,597円)
+スワップ(125,322円)
+出金額合計(590,000円)
−元本(1,000,000円)
−追加入金額(5,000,000円)

今日もしっかり利益が出てくれました。

それでは、また明日。

◆このブログの資産はFXシステムトレードo(^0^)o ほくほくFXで運用しています◆
1日わずか15分!半年で運用利回り17.8%の簡単システムトレード

◆FX運用は1,000通貨取引無料でiPhoneアプリも充実のヒロセ通商LionFXが便利◆
 
posted by o(^0^)o ほくほく at 19:00 | Comment(0) | 資産運用◆日次運用報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。