経済指標flg_JPN.jpg 日本flg_US.jpg 米国flg_EU.jpg EUflg_UK.jpg 英国flg_AUS.jpg 豪州flg_NZ.jpg NZ
雇用統計12/1(金)11/30(木)
政策金利12/5(火)
GDP
前月以前の経済指標スケジュールはこちら

2017年09月20日

iOS11がリリースされましたね!

#旧斎藤家別邸 #新潟県 #庭園 - Spherical Image - RICOH THETA
RICOH THETA S 360°全天球カメラ 910720
▼ワンショットで360°全天球写真・動画が撮れる高性能カメラ▼
RICOH THETA S 360°全天球カメラ 910720
【昨日のアクセス数No.1記事】

  ◆日経平均が2万円超え!6/20以来3ヵ月ぶりの年初来高値更新

やっぱり、株価の動きにはみなさん敏感なんですね。
日経平均が上昇すると、なんだか景気が良くなっている気がしますもんね。

こんにちは、ほくほくです。

本日、iPhoneの新しいiOS11がリリースされました。

更なる使い勝手と機能の改善!
という気迫が伝わるアップデートですが、メジャーアップデートにはバグがつきもの。
今回も様々なバグが出ています。

  ◆【更新中】iOS 11アップデートによる不具合と対処法33個まとめ

※どんどん数が追加されていっています。

過去のアップデートでも結構バグがあり、Appleは比較的早期に対応してきました。
今回もそうなることを祈ります。

というのも、私のアプリ『御朱印マップ』にも一部不具合が出ているからです。
アプリのアップデートがなく、iOSのアップデートでバグが発現するので、これはiOSのバグ、もしくは仕様変更。
バグとしてAppleが対応するか、それとも仕様変更なので私が対応しなければならないのか、今のところAppleに問い合わせ中です。

それでも、アプリのユーザーさんには不便をかけてしまうので、申し訳ないです。
早く対応してもらいたいな〜
こちらも早めに対応していきますので、どうぞよろしくお願いします。

資産運用の参考にどうぞ にほんブログ村 トラコミュ 投資家さん大集合!お金儲けのヒミツ♪へ投資家さん大集合!お金儲けのヒミツ♪

さて今日は、イギリスの雇用統計を見てみましょうか。

英失業率、5─7月は4.3%に低下 賃金の伸びは予想に届かず

英国立統計局(ONS)が発表した統計によると、5─7月の失業率(ILO方式)は4.3%で、4─6月の4.4%から予想外に低下、1975年以来の水準となった。ただ賃金の伸び率は予想を下回った。

統計を受けて、イングランド銀行(英中銀)の当局者の間で、利上げ時期を巡る意見の対立が深まりそうだ。また、公的セクターの給与の上限をさらに緩和するよう、メイ政権への圧力が強まる可能性がある。

就業者数は過去最高の3213万6000人で、18万1000人増。2015年終盤以来の大幅な増加となった。欧州連合(EU)離脱(ブレグジット)が決まった国民投票以降、今年は英経済の不振を示す兆候が出ているが、雇用創出は急ピッチで進んでいることが分かった。

5─7月の賃金は前年同期比2.1%増。ここ数カ月とほぼ同水準の伸びにとどまった。ロイター調査では2.3%増が予想されていた。

ボーナスを除いた賃金は2.1%増加。予想は2.2%増だった。

フィデリティ・インターナショナルのファンドマネジャー、エド・モンク氏は、賃金の伸びが鈍いことを受けて、イングランド銀行は今週の政策会合でインフレ上昇を精査する可能性がより高くなったと指摘。その上で「物価は目標を超えて上昇しているが、今日の賃金のデータはすべての経済データが改善したわけではないことを示している」と述べた。
2017/09/13 18:58 ロイター

失業率が40年ぶりの低水準なのに、それでも利上げをしないのは、賃金上昇率が低いからなのだそうです。

そうですか。
早く利上げしてほしいところですが・・・

ところで、今は日本もかなりの低失業率。
しかも「働き改革」で残業規制をかけるなど、労働時間の短縮化が図られています。
そうすると、残業代の現象なので、賃金が低下しそう。
そいうことは、イギリスのように、なかなか利上げしないということになりそうですね。

日本が低金利の分には、外貨投資でスワップを稼ぎやすくなるのでありがたいです。

ということで、日本は利上げしないで、イギリスは利上げしてほしいという、なんだか贅沢な願望を持っています(汗)

にほんブログ村 為替ブログへ ランキングクリック&応援、よろしくお願いします にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

それでは最後に、本日のFX運用成績をご報告します。

20170920_fx.jpg

本日の収入は 667 円でした。

◆ 現在の獲得利益 = 3,017,069 円 ◆
獲得利益 =
預託証拠金額(8,330,227円)
+スワップ(137,842円)
+出金額合計(599,000円)
−元本(1,000,000円)
−追加入金額(5,050,000円)

今日も好調でした。
今週は良い感じです!

それでは、ほくほくはアプリのiOS11対応作業に戻ります。

◆このブログの資産はFXシステムトレードo(^0^)o ほくほくFXで運用しています◆
1日わずか15分!半年で運用利回り17.8%の簡単システムトレード

◆FX運用は1,000通貨取引無料でiPhoneアプリも充実のヒロセ通商LionFXが便利◆
 
posted by o(^0^)o ほくほく at 19:47 | Comment(0) | 資産運用◆日次運用報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。