経済指標flg_JPN.jpg日本flg_US.jpg米国flg_EU.jpgEUflg_UK.jpg英国flg_AUS.jpg豪州flg_NZ.jpgNZ
雇用統計9/28(金)10/1(水)
政策金利10/2(火)
GDP
前月以前の経済指標スケジュールはこちら

2018年07月27日

オーストラリアの雇用統計は今年一番の伸び!

#イタリア #フィレンツェ #洗礼堂 - Spherical Image - RICOH THETA
RICOH THETA S 360°全天球カメラ 910720
▼ワンショットで360°全天球写真・動画が撮れる高性能カメラ▼
RICOH THETA S 360°全天球カメラ 910720
【昨日のアクセス数No.1記事】

  ◆【御朱印】 石光山 石山寺 @滋賀県

西国三十三観音の名所、滋賀の石山寺の御朱印です。
紫式部が源氏物語を書いた場所でもあるそうで、紫式部の御朱印帳が領布されています。

こんにちは、ほくほくです。

最近、明るい経済ニュースが多いですね。
オーストラリアからも明るいニュースが届きました。

豪就業者数、6月は前月比5.09万人増 今年一番の伸び

オーストラリア連邦統計局が19日発表した6月の雇用統計は、企業がフルタイム就業者の採用を増やしたことを反映し、就業者数が今年一番の伸びを示した。

ただ、新たに労働力人口に加わった求職者数も増加したことから、失業率は前月から変わらずとなった。こうしたトレンドが、同国で必要とされる賃金の伸びを抑制している。

6月の就業者数は前月比5万0900人増加し、予想の1万7000人増を大きく上回った。増加幅は昨年11月以来の高水準。

そのうちフルタイム就業者は4万1200人の増加だった。

ここ数カ月、低調さが続いていたため、政策担当者にとっては安堵させられる内容と言える。

年間の雇用の伸びも2.8%に加速し、米国の1.6%を大幅に上回った。

失業率は5月と変わらずの5.4%。主に女性の求職者数が増加した。

労働参加率は過去最高水準をやや下回る65.7%に上昇した。

6月の雇用統計では、労働力の供給が引き続き需要に見合う形で増えているため、賃金や物価への上昇圧力は緩和しており、当面は豪準備銀行(中央銀行)に利上げを催促する要因とはなりそうにない。

RBCの上級エコノミスト、スー・リン・オング氏は「今回の統計で中銀は、今年前半の雇用の弱さが一時的だったとの自信を深めるだろう。ただそうは言っても、市場にはまだ大量のスラック(需給の緩み)がある」と指摘。

「そうした余剰資源を吸収するためには、トレンドや平均を上回る雇用の伸びが続く必要がある。スラックを緩和し、賃金伸び率を押し上げるためには、今回と同程度のさらに多くのデータが必要だ」との見解を示した。

豪中銀はほぼ2年近く政策金利を過去最低水準の1.5%に据え置いており、市場も2019年後半まで利上げが実施される確率は低いとみている。

豪ドルの対米ドル相場は雇用統計の発表を受けて小幅上昇したものの、金利に関するこうした観測が上値を抑制している。
2018/07/19 13:12 ロイター

いいですね、オーストラリア。
ただ、来年後半までは利上げしてくれなさそうです(涙)

早く利上げして、スワップで稼げるようにしてもらいたいな〜

資産運用の参考にどうぞ にほんブログ村 トラコミュ 投資家さん大集合!お金儲けのヒミツ♪へ投資家さん大集合!お金儲けのヒミツ♪

それでは、本日のFX運用成績をご報告します。

20180727_fx.jpg

本日の収入は 3,360 円でした。

◆ 現在の獲得利益 = 3,233,455 円 ◆
獲得利益 =
預託証拠金額(8,995,221円)
+スワップ(197,234円)
+出金額合計(641,000円)
−元本(1,000,000円)
−追加入金額(5,600,000円)

はい。
今週も利益が出ました。

最近仕事が忙しくて、ブログ更新も滞りがち。
仕方がないですね。
仕事があるのもまた華です。

そんな忙しさの中でも、手間いらずで稼いでくれるこのポートフォリオはありがたいです。

週末は、ちょっと不思議な経路の台風が来ますね。
気を付けて楽しみましょう!

◆このブログの資産はFXシステムトレードo(^0^)o ほくほくFXで運用しています◆
1日わずか15分!半年で運用利回り17.8%の簡単システムトレード

◆FX運用は1,000通貨取引無料でiPhoneアプリも充実のヒロセ通商LionFXが便利◆
 
posted by o(^0^)o ほくほく at 22:35 | Comment(0) | 資産運用◆日次運用報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。