経済指標flg_JPN.jpg
日本
flg_US.jpg
米国
flg_EU.jpg
EU
flg_UK.jpg
英国
flg_AUS.jpg
豪州
flg_NZ.jpg
NZ
雇用統計6/28(金)7/5(金)
政策金利7/2(火)
GDP
前月以前の経済指標スケジュールはこちら

2019年06月26日

日銀は金利維持でした

#イタリア #フィレンツェ #天国の門 - Spherical Image - RICOH THETA
▼ワンショットで360°全天球写真・動画が撮れる高性能カメラ▼
RICOH THETA V 360度カメラ 全天球 910725 メタリックグレー
【昨日のアクセス数No.1記事】

  ◆【御朱印】 江島神社 @神奈川県

江ノ島にある江島神社の御朱印です。
2種類の御朱印を両方お願いすると、見開き形式の御朱印が頂けますよ〜

こんにちは、ほくほくです。

・・・いつものことですね。

日銀が金融政策維持 総裁、物価失速なら追加緩和「躊躇なく」

米欧の中央銀行が金融緩和姿勢を強める中、20日に開かれた金融政策決定会合で日銀は、現行の金融緩和政策の継続を賛成多数で決定した。黒田東彦総裁は、その後の会見で物価2%目標に向けたモメンタム(勢い)が損なわれる状況になれば、「躊躇(ちゅうちょ)なく追加金融緩和を検討する」と強調し、追加緩和も辞さない考えを示した。
2019/06/20 19:22 ロイター

はい、今回も金利維持。

日銀が低金利を維持してくれると、外貨投資でスワップが稼げるのでありがたいです。
でも、今日銀は何を目指しているんでしょうね?

今日のニュースで、税収60兆円、バブル期抜いて過去最高だったそうです。
人口が減少に転じていますが、それでも過去最高税収。
それでも安心できないのは、高齢化で社会保障支出が増え、これでも財政赤字だからです。

それで、日銀は何をめざしているのか・・・
物価2%目標のモメンタムって、つまり今のモメンタムだといつ頃2%達成できるんでしょうか?
良くわかりません。

「政府の借金を実質目減りさせるため、物価上昇、すなわち貨幣価値下落を目指しています」
と言ってくれれば、こちらは外貨投資を加速させるのですが・・・

というか、実体としてはたぶんそうなので、FX投資と外国株式投資をじわじわ拡大させています。
多少の為替手数料はこの際仕方がありませんね。

日本経済、良くなっていると思うのですが、報道がネガティブなものばかりなので、どうしてもネガティブな印象。
ならば、外貨投資を増やします。

20190626_fx.jpg

本日の収入は 1,285 円でした。

◆ 現在の獲得利益 = 3,479,699 円 ◆
獲得利益 =
預託証拠金額(9,636,377円)
+スワップ(299,322円)
+出金額合計(694,000円)
−元本(1,000,000円)
−追加入金額(6,150,000円)

今日は利益出ました!

昨日はディズニーランドに行っていました。
夢の国にどっぷり1日。
心洗われました。

posted by o(^0^)o ほくほく at 23:14 | Comment(0) | 資産運用◆日次運用報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。