経済指標flg_JPN.jpg 日本flg_US.jpg 米国flg_EU.jpg EUflg_UK.jpg 英国flg_AUS.jpg 豪州flg_NZ.jpg NZ
雇用統計3/31(金)4/7(金)4/3(月)4/13(木)
政策金利4/27(木)4/27(木)4/4(火)
GDP4/28(金)
前月以前の経済指標スケジュールはこちら

2007年09月23日

【本】 日経マネー11月号で紹介されました!

日経マネー日経マネー 11月号

日経BP社

こんにちは、ほくほくです。

既にご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、9月21日発売の日経マネー11月号でこのブログが紹介されました!
44ページで紹介されています。

毎日ブログ更新を頑張っている身にしてみれば、本当に嬉しい限りです。

ただ・・・
誌面では、カリスマ投資家として紹介はされているものの、記事内容はサブプライムローン問題で損をした個人投資家扱いなんですよね。「FXに関しては猛省の日々」とか・・・
面目ありません。実際に損を出してしまったので仕方がないですね。

でも、長期投資をしていれば、タイミングによっては損も出るし、利益が出ることもあります。
重要なのはスポットスポットの成績ではなく、毎月必要なキャッシュを生み出すポートフォリオを構築できるかどうかということ。

このブログのタイトルをo(^0^)o ほくほくポートフォリオとしている所以です。

金持ち父さんの本のように、ラットレースから抜け出せるように。
資産運用だけではなく、ちょっとしたビジネスにもなるように。
そして、自分の好きなことをやって、それが利益になるように。

そんな想いを込めて、これからもo(^0^)o ほくほくポートフォリオを、楽しみながら続けていきたいと思います。

一番売れてる投資の雑誌ZAiが作った 低リスクでカンタンなFXトレード演習帳―マンガと図解でよくわかる!一番売れてる投資の雑誌ZAiが作った 低リスクでカンタンなFXトレード演習帳―マンガと図解でよくわかる!
松下 誠

めちゃくちゃ売れてるマネー誌ZAiが作った 低リスクでカンタンなFXトレード演習帳<チャート攻略編> はじめての人のFX基礎知識&儲けのルール 一番売れてる投資の雑誌ザイが作った 10万円から始めるFX超入門―初心者は1000通貨で安心スタート 岡安盛男のFXで稼ぐ47の法則−なかなか勝てない人のための急所ガイド 私のFXバイブル

さて、そんな楽しみの中から1つ、ご紹介したいと思います。

先日から開始したポイントハンターというポイントサイト。

直近の利益は、なんと3万円を超えました!

ポイントハンター

こちらは、口座開設やカード申込、ネット通販などを行うとポイントがたまるサイトで、ポイントは1ポイント=1円で換金することができます。
少し調べて申し込みを行えば、このぐらいの金額はすぐに稼げてしまう素晴らしいサイト。

運用資金を稼ぐ意味では、こういったサイトを活用するのも有効ですね。
資産運用だけでなく、こういったサイトでもどんどん頑張っていきたいと思います。



関連記事
  
記事が良かったら、クリック投票をお願いします
ブログランキングならblogram

  ◆書籍一覧
posted by o(^0^)o ほくほく at 22:02 | Comment(11) | 書籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おー、凄いですねー!
明日、本屋さんに行って早速読んでみます♪
楽しみ、楽しみ。
Posted by きらら at 2007年09月23日 22:19
きららさん。
載ったのはすごいのですが、内容は全くすごくないんですよ・・・。
成功談が載るような運用をしていきたいものです。
Posted by o(^0^)o at 2007年09月24日 00:33
今日は 村ポチしたよー
こちらも、宜しく
Posted by 槍まくり寛助 at 2007年09月24日 12:16
雑誌に掲載とは!すごいですね〜

サブプライムローンの失敗から短期間で復活した投資家として来月また載るといいですね(笑)

さっそく本屋でチェックしてきます!!
Posted by ド素人A at 2007年09月24日 15:25
本屋さんで立ち読みして来ました!
FXをレバレッジ効かせて損されたとか。
うーん、大変でしたね。
為替はばくちみたいなもんですから、
私はやっぱり日本株のバイ&ホールド、
優待と配当もらいで持続しまーす♪
Posted by きらら at 2007年09月24日 19:10
寛助さん、いつもありがとうございます。
これから行きます〜
Posted by o(^0^)o at 2007年09月24日 21:50
o(^0^)o―――

ド素人Aさん、こんにちは。
公開しているポートフォリオはご存知の通り不死鳥のごとく復活したのですが、公開ポートフォリオの枠外でまだFXの損分が20万円程残っているんですよ。
一時期の大損からはよくぞ復活したものと自分でも思いますが、まだ借りは返し切れていません。これからもうちょっと攻めてみます。
Posted by o(^0^)o at 2007年09月24日 21:54
o(^0^)o―――――
きららさん、早速のチェック、ありがとうございます。
そうなんですよ〜、FXのロスカットが痛かったんですよ〜。
もう4、5年FXやっていますが、今年に入ってからの上げは異常な感じで、一気に資産を殖やし、そして7月末に一時その大半を失いました。
強制ロスカットを契機にポジション転換したりして、今はだいぶ戻してきてはいるのですが・・・。
僕のポートフォリオでは、投信が守り、現物株が普通、信用株が攻め、FXが超攻めという位置付けなので、ある意味仕方がない事態ではあります。それだけのリスクがあったと。
きららさんのブログを見ていると、その運用スタイルが楽しそうでいいなと思います〜
Posted by o(^0^)o at 2007年09月24日 22:01
ほくほくさん。ここで、コメを書いて
良いのですか?
上の、メールアドレスは、書かないと
ダメなの?
今日は訪問&コメありがとうございました。
すみれも訪問したいのですが・・・
間違いは教えてくださいね。
Posted by すみれ at 2007年10月06日 17:45
コメが成功しました。良かった〜〜。
また来ますね〜。
Posted by すみれ at 2007年10月06日 17:47
o(^0^)o―――――
すみれさん、こんにちはー。
やっとコメントくれましたね。分かりにくいブログでゴメンナサイ。
メールアドレスは入れなくて良いですが、ホームページアドレスのところにブログのURLを入れておくとリンクが自動で作成されるので、見る人がすみれさんのブログに訪問しやすくなって良いと思いますよ。
これからもよろしくお願いします。
Posted by o(^0^)o at 2007年10月07日 08:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。