経済指標flg_JPN.jpg
日本
flg_US.jpg
米国
flg_EU.jpg
EU
flg_UK.jpg
英国
flg_AUS.jpg
豪州
flg_NZ.jpg
NZ
雇用統計6/7(木)
政策金利6/6(木)6/4(火)
GDP6/5(水)
前月以前の経済指標スケジュールはこちら

2007年12月09日

なかなか流れに乗れていませんね

クリック&応援、お願いします!⇒にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

こんにちは、ほくほくです。

この終末、投資収益を計算していたのですが、最近思ったよりも損が出てしまっているようです。

FXの収益で相殺されている形になっているのですが、株式だけでみると結構な損が・・・

どうやら、ほくほくにはFXの方が向いているのかもしれません。


そもそも、なかなか相場の流れに乗れていないのが問題。

日経平均は先週1週間で15,680円から15,956円へと1.7%上げているのに、ほくほくポートフォリオの方は3%下げちゃっていますね。
その間、FXで利益も上げているわけですから、株式の方はなおさら損が出てしまっている感じです。

うかうかしていると、追証以前に、積み立てている保証金がなくなってしまいますから注意が必要です。


さて、12月に入り、先週から少し投資スタンスを変えてきています。

というよりも、今まであまり確立してこなかった投資スタンスを、自分の中で徐々に明確にしてきていると言った方が正しいでしょうか。

まだどうなるかまったくわかりませんが、その成果はブログ上に出てくるかと思います。


試行錯誤を繰り返していますが、引き続きほくほくポートフォリオをよろしくお願いします。


◆ブログランキング、クリック&応援お願いします!
にほんブログ村 株ブログへ


posted by o(^0^)o ほくほく at 23:59 | Comment(6) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
FX最近よく
耳にしますが、
儲かるものなのですか?
私は、儲かるときも存するときも差が激しい猪と聞いてしり込みしてます。
応援ポチ
Posted by ランタン at 2007年12月10日 00:33
成果を楽しみに見続けます。
応援していきます^^ 
Posted by 耀 at 2007年12月10日 16:31
ほくほくさん、こんばんは。

なかなか流れに乗るのは、難しいですね。

応援クリックも、こつこつとですね。

では、また。
Posted by network at 2007年12月11日 01:49
o(^0^)o――――――――――
ランタンさん、こんにちは。
FXは、保証金の倍率が高いので、投資している額に比してリスク(収益の変動幅)が大きくなります。
その意味で、危険は危険かもしれませんね。
ほくほくは、今年の7月末に一晩で340万円ほどの損失を出し、それが元で『日経マネー』に掲載されたりしました。
その辺のリスクをマネジメントできれば、良い商品だと思いますよ。
リスクマネジメントについては、いずれブログで書いていこうと思います。
Posted by ほくほく o(^0^)o at 2007年12月11日 02:22
o(^0^)o――――――――――
耀さん、こんにちは。
こちらも、ご報告できるような良い成果を残せるよう頑張ります。
Posted by ほくほく o(^0^)o at 2007年12月11日 02:23
o(^0^)o――――――――――
network_imetさん、こんにちは。
コツコツ応援、ありがとうございます。
お気づきかもしれませんが、ランキングで結構いいところに入らせてもらっています。
Posted by ほくほく o(^0^)o at 2007年12月11日 02:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。