経済指標flg_JPN.jpg
日本
flg_US.jpg
米国
flg_EU.jpg
EU
flg_UK.jpg
英国
flg_AUS.jpg
豪州
flg_NZ.jpg
NZ
雇用統計6/7(木)
政策金利6/6(木)6/4(火)
GDP6/5(水)
前月以前の経済指標スケジュールはこちら

2008年05月13日

イートレードが行政処分勧告

いつも応援ありがとうございます⇒にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

昨日の底堅さが確実な相場になりました。

今日の日経平均は210円高で13,953円。
再び14,000円をうかがう展開となっています。

力強いですね。
こういうときは、銘柄選びが楽しくなります。

  注目の銘柄は?人気blogランキング


今日は気になるニュースが入ってきました。
イートレード証券に行政処分勧告が下ったようです。
取引防止体制に不備=イー・トレードに処分勧告−監視委

 証券取引等監視委員会は13日、インサイダー取引の防止体制に不備があったとして、インターネット取引最大手のSBIイー・トレード証券に行政処分するよう金融庁に勧告した。証券会社は、不正取引を未然に防ぐため、上場会社の役員や家族などを「内部者」として社内に登録することが義務付けられているが、登録漏れがあったほか、内部者の取引について売買審査を全く行っていなかった。
 同証券は、07年9月末で約144万口座を持つネット取引最大手。同社は口座開設業務の一部を外部委託していたことや、社内の担当者を1人しか配置していなかったため、内部者登録に漏れが発生していた。監視委のサンプル調査では、登録が必要だった計2067人のうち、470人分が漏れていたという。
2008/05/12 21:03 時事通信

そんなこと言ったって・・・「内部者」の識別は、口座開設時の本人からの申告に頼るのみなので、証券会社にとってはなかなか難しいと思うんですよね。
要するに、申込者が嘘をついたら判別できません。

どの証券会社も同じだと思うけどな。

いずれにせよ、イートレード証券は、いまだにほくほくのメイン取引口座。
取引に支障がでないよう祈ります。


さて、前置きが長くなりましたが、今日のほくほくポートフォリオは続伸しました右斜め上右斜め上

portfolio_20080513.JPG

FXの方の預託証拠金額欄の金額は、入金額+利益確定額なんですけど、徐々に増えているの、わかります?

ほくほくは只今、じわじわっと利益確定を延ばす投資方法で運用中です。
今は利益確定中心の投資スタンス。

  今日の利確は+60,000円。学生キャバ嬢さん

あと、ランキングを見ていたら、気になる投資家を見つけました。

  FXでもうすぐ一億達成!月100万円スワップ生活!

ほくほくの目指すゴールに近いので、じっくりと参考にさせてもらおうと思っています。


ところで。。。

マネーパートナーズが口座開設キャンペーンを始めたようです。

  ・口座開設+入金で5,000円のプレゼント!
  ・昔口座開設した人も、初回入金で2,000円プレゼント!

6/30までです。

ほくほくは只今エキサイトFXの口座開設中。昨晩、本人確認書類をFAXしました。
間に合えば、マネーパートナーズの口座も開いてみようかなと、密かに画策中です。


ブログを書いている間に、NZドルが結構動いてきました。
今日はまだ時間があるので、じっくり観察したいと思います。

◆応援、よろしくお願いします ⇒ にほんブログ村

◆o(^0^)o ほくほくポートフォリオ評価額【1407.986】千円





posted by o(^0^)o ほくほく at 22:46 | Comment(2) | 資産運用◆日次運用報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 こんにちは!

 ヘタレなブログですけど、始めてみました。
少しでも役立つ情報なら幸いです。
どうぞ、よろしく。
Posted by 隠れた巨象の尾っぽがチラリ。 at 2008年05月14日 17:55
o(^0^)o――――――――――――――――
こんにちは。
早速拝見しに行ってきました。
非常に参考になりそうなブログですね。
今後もじっくり読ませて頂きます。
Posted by ★ ほくほく o(^0^)o at 2008年05月15日 01:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。