経済指標flg_JPN.jpg
日本
flg_US.jpg
米国
flg_EU.jpg
EU
flg_UK.jpg
英国
flg_AUS.jpg
豪州
flg_NZ.jpg
NZ
雇用統計10/1(火)
政策金利10/1(火)
GDP
前月以前の経済指標スケジュールはこちら

2008年05月19日

グッドウィル(4723)、日雇い派遣部門売却


下げそうで下げない展開でした。

今日の日経平均は50円高の14,269円。

朝方、高値で寄り付いた後は下げ調子だったので、反落を覚悟していたら、後場寄り付きで再度反発するという展開でした。

ほくほくは、この間にグッドウィル(4723)を2株仕込みに走りました。

そのグッドウィル、気になるニュースが出ています。
日雇い派遣の部門売却検討 グッドウィルグループ

 人材派遣大手のグッドウィルグループ(GWG)は19日、子会社で日雇い派遣最大手のグッドウィル(東京都港区)の売却を検討していることを明らかした。GWGの売上高のうち、軽作業などの人材を派遣する日雇い派遣部門は約20%を占める。すでに国内外の投資ファンドや人材派遣会社数社に打診している。

 GWGは「売却することを決定したわけではないが、引き合いもあって検討している」としている。GWGは、5月中旬に策定した経営方針でIT技術者や一般事務、製造業向けの人材派遣事業や海外事業の強化を打ち出しており、日雇い派遣事業を縮小する方針を打ち出していた。

 軽作業などの業務を行う日雇い派遣については、違法派遣が横行するなど社会問題となっている。厚生労働省も規制強化の検討を開始している。
2008/05/19 16:12 産経新聞

どうなんだろう、このニュース。

報道された直後は株価が上がりましたが、その後は下がってきています。
規制強化への対応で採算悪化が見込まれる部門とはいえ、全体の20%を占める規模ですからね。
売却はある意味冒険かもしれません。

ほくほくポートフォリオは、今日は続伸です右斜め上右斜め上

portfolio_20080519.JPG

今日はNZドルがあまり動いていないので、利確はほとんどありません。
ほくほくが気にしている学生キャバ嬢さん(ブログ村)は・・・+20,000円ですか。
相変わらずすごいな、この人。

ほくほくも、早く生活費ぐらいは毎日稼げるようになりたいです。


先週末に、今まで準備していた相互リンクのページをオープンしました。
で、今週末は何を書こうか今から悩んでいます。

どうしよう。
ブログのCSS編集の続きを書こうかな。
あれ、書き出すと結構大変なんですよねあせあせ(飛び散る汗)

来週末は、いよいよブログ開設1周年となります。

◆応援、よろしくお願いします ⇒ にほんブログ村

◆o(^0^)o ほくほくポートフォリオ評価額【1481.858】千円


posted by o(^0^)o ほくほく at 21:12 | Comment(3) | 資産運用◆日次運用報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。グッドウィル買われたんですね。
ちょっと自分もあの記事は気になりましたが、先立つものが無いので、一心不乱にアルデプロの株価が上がっていくようにお祈りしてました。
Posted by かたなっち at 2008年05月20日 00:42
相互リンクありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

ニューヨーク時間は今のところ円安ですね。
NZドルも若干上がってます(^^

にしても学生キャバ嬢さん凄いです。
私もそのくらい稼ぎたい!!

応援凸♪
Posted by 主夫noMUNE at 2008年05月20日 01:09
o(^0^)o――――――――――――――――
かたなっちさん、こんにちは。
アルデプロ、よさそうですか?
ちょっと見てみます。

o(^0^)o――――――――――――――――
主夫noMUNEさん、こんにちは。
ほくほくがNZドルに期待したいのは、1日に1円ぐらいのダイナミックな変動かな(笑)
そうそううまく物事は運んでくれませんが。。。
Posted by ★ ほくほく o(^0^)o at 2008年05月20日 23:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。