経済指標flg_JPN.jpg
日本
flg_US.jpg
米国
flg_EU.jpg
EU
flg_UK.jpg
英国
flg_AUS.jpg
豪州
flg_NZ.jpg
NZ
雇用統計8/30(金)9/6(金)
政策金利9/3(火)
GDP9/9(月)9/4(水)
前月以前の経済指標スケジュールはこちら

2008年05月24日

【今週の利確】 1万6千円:ガソリンが高騰


こんにちは、ほくほくです。

早速、今週の運用成績を集計してみましょう。

今週は、株式の利益確定はなし。
FXのみで、16,383円の利益確定となりました。
続きを読む・・・前にRANKING

settle_20080524.JPG

先週末時点の残高が1,060,938円だったので、今週末の1,077,321円との差分で16,383円。
週中にNZドルが1円近く上昇したのが寄与しました。

これで、今月の利益確定額は合計で94,299円。
あと1週間あるので、今月は10万円を超える見込みとなっています。

5月、調子いいなぁ。


さて、来週の相場は・・・
週間株式展望 − 今週の見通し −

中・小型株も浮上

 今週(26〜30日)の東京株式市場は、個別物色相場に傾くだろう。言うなれば、「森」(=指数)より、木(=個別株)や林(=業種、あるいはテーマ株)を見る展開だ。表舞台に登場するのは、優良株よりは材料株。「花より団子」の流れは、個人投資家の参戦を促すはずだ。
 原油高騰にもかわわらず、株価は底堅い。日経平均株価は22日前場に1万3,658円まで下落して25日線を一時下抜けたものの、投信買い観測から後場は急反発。前週後半の一時的波乱が、過熱気味の相場に適度な"お湿り"となったほか、1万3,600円台にある一目均衡表の基準線を割り込むことなく23日は1万4,000円台を回復した。三菱重工業<7011>など巨艦銘柄を物色する正攻法の動きからみる限り、相場の強さは顕在だ。「押さば買い」の金融相場は今週も続く。
 米国の重要な景気統計の発表が今週は相次ぐ。27日の4月の米新築住宅販売件数と消費者信頼感指数、28日の耐久財受注(4月分)、そして29日には景気の実勢を推し量るうえでポイントになる第1四半期の実質GDP(国内総生産)が公表される。米国の景気や株価が気掛かり材料になりそう。したがって、鉄鋼など先駆主力株を前週半ばまでと同様、どんどん買い上げていくのは難しいが、出遅れ株は別。戻り率が小さかった内需株の掘り起こしとともに、「小型軽量株」も戦線復帰が考えられる。
 23日、戻り高値を更新した2部株指数は3月安値からの上昇率が13%。日経平均株価の23%に比べると、明らかに出遅れている。その修正高の波は、割安の中・小型株に広がる公算が大きい。
 27日引け後に東証は週間の個別信用残を発表するが、前週後半の下落過程で、新たなカラ売りを呑み込んだ状況が確認されると、再び信用の好取組人気が白熱化するだろう。
2008/05/23 18:00 モーニングスター社

27日に発表される4月の米新築住宅販売件数は、サブプライムローン問題の結果と今後を占う上で重要です。

もう一つ、ちょっと気になる記事が・・・
ガソリン卸値、10円超上げへ=170円突破も視野−石油元売り

 史上最高値を更新し続ける原油価格の騰勢を受け、新日本石油など石油元売り各社が、6月1日からガソリン卸値を大幅に引き上げる見通しとなった。引き上げ幅は軒並み1リットル当たり10円以上と、1カ月間の卸値としては過去最大規模になるのは確実。これにより全国平均のガソリン店頭価格は、1987年の統計開始以来初の「170円超え」が視野に入ってきた。
2008/05/24 15:01 時事通信

ガソリン、さらに上がります。
もはや天井知らずですね。
家計への影響はともかくとして、この値動きが、さらに商品市場に投資家の目を向けさせる結果となっています。
早く株式市場にも戻ってきて、株価を押し上げるような動きをしてもらいたいものです。


あと1週間で、ブログを開設して1年となります。
1年間の運用成績を振り返るのが、今から楽しみです。

◆応援、よろしくお願いします ⇒ にほんブログ村



ほくほくと一緒にNFX-PROダービーに参加しませんか?

トレイダーズ証券のNFX-PROダービーは、1000万円の仮想マネーを3ヶ月間運用して順位を競う外国為替為証拠金取引シミュレーションゲーム。
資金がなくても、ゲームを通じてFX取引が体験できます。

FX相場は乗らなきゃ損!ポジションを張らなきゃ損!

ということで、参加直後のほくほくは、レバレッジもシステムの操作方法も分からないうちに、いきなり買いを入れておきました。
もちろん、NZドル。


 【開催期間】 5/19(月)〜8/29(金)
 【参加費用】 無料
 【現在の登録者数】 198人
 【ほくほくの順位】 なし(登録したてなので)

いいのいいの、タダなんだから。
でも、この週末には、今後どういう戦略でこのゲームを攻略するか考えるつもりです。

posted by o(^0^)o ほくほく at 20:13 | Comment(2) | 資産運用◆週間運用成績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ホームページに注目ブログとして、
紹介されていたのでクリックしてみました。

と〜ってもカワイイ、ステキなブログですね。


Posted by 由香 at 2008年05月26日 07:38
o(^0^)o――――――――――――――――
由香さん、はじめまして。

え!?
え!?
どこかのホームページでこのブログが紹介されていたのですか?
気になるので、ぜひ教えて下さい〜

お礼に行かないと。

このブログのデザインは、基本的にはSeesaaのテンプレートなんですけどね。
それを自分の好きな形になるよう、勉強して編集してみました。

興味があったら、また是非お越し下さい。
Posted by ★ ほくほく o(^0^)o at 2008年05月26日 23:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。