経済指標flg_JPN.jpg
日本
flg_US.jpg
米国
flg_EU.jpg
EU
flg_UK.jpg
英国
flg_AUS.jpg
豪州
flg_NZ.jpg
NZ
雇用統計7/30(火)8/2(金)8/6(火)
政策金利8/1(木)8/6(火)8/7(水)
GDP
前月以前の経済指標スケジュールはこちら

2008年05月29日

ヤフー、マイクロソフトとの提携に前向き?


今日は飲んできています。

月末になると、クライアント先人事で抜ける人がおり、飲む頻度が上がります。
仲のいい人がいなくなるのは、ちょっと寂しい気分になりますね。
ただ、月が明けると、今度は新しい人との出会いが待っています。

出会いと別れ。
その頻度が比較的高いのは、コンサルティング業の醍醐味でもあります。
続きを読む・・・前にRANKING

な〜んて、今日は少ししんみりした気分。


そんなことはさておき、今日の日経平均は14,000円台回復!
なんと415円高の14,124円で取引を終えました。

調整局面、ようやく終わりですかね。

ほくほくポートフォリオは、若干反発右斜め上

portfolio_20080529.JPG

今日は動きの少ないポートフォリオ。
ただ、グッドウィル(4723)がまた下がったので、さらに仕込みを入れています。


さて。

ほくほくがずっと気にしているヤフーとマイクロソフトとの関係ですが、今日はこんな記事が出ていました。
マイクロソフトはもう買収に興味を抱いていない=米ヤフーCEO

 米ヤフーのジェリー・ヤン最高経営責任者(CEO)は28日、ハイテク業界の会議で、マイクロソフトとの合併は「強大な力」を生み出すだろうが、マイクロソフトはすでに完全買収には興味を抱いていない、と述べた。
 マイクロソフトは今月、ヤフーを総額475億ドル(1株あたり33ドル)で買収する提案を撤回した。ヤフーは1株あたり37ドルを主張していた。
 ヤンCEOはインタビューで「買収提案から撤退したのはマイクロソフトで、われわれではない」と述べた。マイクロソフトとの合併については「巨大な力」を生み出すと感じていたという。
 その上で同CEOは「マイクロソフトはもう買収に興味を抱いておらず、われわれは別の事を話し合っている。当社はマイクロソフトが提案していることを理解しなければならない。彼らはヤフーに興味をもっており、われわれはもっと理解する必要がある」と述べた。
 同CEOはウォールストリート・ジャーナルとのインタビューで、マイクロソフトとの合併には価格以外にもさまざまな問題が関係しており、交渉では規制問題を含め価格以外の障害について徹底的な検討をしたことがなかったと述べた。
 また会議でCEOとともに壇上に登場したスーザン・デッカー社長は、マイクロソフトとの交渉ではつねに価格が最大の障害だったと述べた。
2008/05/29 11:08 ロイター

この物言い・・・
明らかに具体的な提携話を進めているという印象を受けるのは、ほくほくだけでしょうか?
でも、合併よりもその方がいいですよね。
お互い社風がかなり違う会社なので、それぞれが好きなことをしつつ、できる範囲で協力すればいいと思います。
・・・お金の問題がついてまわりますが。


今日はこの辺で切り上げて、週末の集計に備えます。

◆応援、よろしくお願いします ⇒ にほんブログ村

◆o(^0^)o ほくほくポートフォリオ評価額【1530.433】千円



ほくほくと一緒にNFX-PROダービーに参加しませんか?

トレイダーズ証券NFX-PROダービーは、1000万円の仮想マネーを3ヶ月間運用して順位を競う外国為替為証拠金取引シミュレーションゲーム。
資金がなくても、ゲームを通じてFX取引が体験できます。

今日はドルが一気に1円以上上げているので、ドル取引をしている方は成績がよかったみたいです。


  【開催期間】 5/19(月)〜8/29(金)
  【参加費用】 無料
  【現在の登録者数】 348人
  【ほくほくの順位】 12位

おや?

昨日見た、435回取引している方、1位から一気にランキング外に移動した模様です。

激しいな・・・

posted by o(^0^)o ほくほく at 23:59 | Comment(1) | 資産運用◆日次運用報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
********************
from TAKA-WBinv 2008 5 31 am9:00now
(添付ファイルなし) ert123wb@ybb.ne.jp
前略 注目すべき会社として、
東京マザーズ 2463 シニアコミュニケーション
は、どうでしょうか。
マーケティング革命の実行者として。
この会社のマーケティングシステムは、
いずれ、世界中のすべてのPOSマーケティングシステムを博物館に入れてしまいます。
ただし、この会社は、「投資業務」も基幹業務と位置づけております。
投資業務----これが、この会社の成長リスク構造です。
興味をもたれた方は、からメールをください。物理的に、支障のない範囲で、簡略レポートを通常の、YahooBBメールで、送ります。(インサイダー情報はありません。金銭の請求も、ワンクリのたぐいも、添付ファイルも、広告も、商品紹介も、ありません。全容量20KBです。)
Thanks.
END
*****************
Posted by TAKA-WBinv at 2008年05月31日 18:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。