経済指標flg_JPN.jpg 日本flg_US.jpg 米国flg_EU.jpg EUflg_UK.jpg 英国flg_AUS.jpg 豪州flg_NZ.jpg NZ
雇用統計6/30(金)7/7(金)7/3(月)7/12(水)7/20(木)
政策金利7/20(木)7/26(水)7/20(木)7/4(火)
GDP7/28(金)
前月以前の経済指標スケジュールはこちら

2017年05月10日

EUの失業率は底を打ったようですね

#イタリア #ナヴォーナ広場 - Spherical Image - RICOH THETA
RICOH THETA S 360°全天球カメラ 910720
▼ワンショットで360°全天球写真・動画が撮れる高性能カメラ▼
RICOH THETA S 360°全天球カメラ 910720
【昨日のアクセス数No.1記事】

  ◆【御朱印】 荒陵山 四天王寺 (金光明四天王大護国寺) @大阪府

御朱印集めをしている人にはとても有名な四天王寺。
おそらく、いや確実に、御朱印の数が日本一!なのです。
多すぎて「全部ください」と言う勇気はとてもありません・・・

こんにちは、ほくほくです。

マクロン氏がフランス大統領になり、瓦解の危機が回避されたEU。
その失業率は、まだまだ高いものの、一時の10%超えから比べると良くなっています。

ユーロ圏失業率横ばい 3月、9.5%

 欧州連合(EU)統計局が2日発表した3月のユーロ圏(19カ国ベース)の失業率は2月から横ばいの9.5%となった。内需中心の緩やかな景気回復を背景に、ユーロ圏内の雇用情勢は全体として底堅さを保っている。失業率は2月に7年9カ月ぶりの低水準を更新していた。

 失業率を国別にみると、ユーロ圏で最も低いのはドイツの3.9%。一方、17年1月分が最新データのギリシャは23.5%と高止まりしており、域内格差が目立つ。
2017/05/02 19:10 日本経済新聞

まずは良かった。
それでも、ギリシャは23.5%もの失業率なんですね・・・
日本は3%台なので、ものすごい数値です。
良くなるといいですね。

資産運用の参考にどうぞ にほんブログ村 トラコミュ 投資家さん大集合!お金儲けのヒミツ♪へ投資家さん大集合!お金儲けのヒミツ♪

それでは、本日のFX運用成績をご報告します。

20170510_fx.jpg

本日の収入は 3,322 円でした。

◆ 現在の獲得利益 = 2,913,712 円 ◆
獲得利益 =
預託証拠金額(7,924,435円)
+スワップ(110,277円)
+出金額合計(579,000円)
−元本(1,000,000円)
−追加入金額(4,700,000円)

いいですね、今日もしっかり利益。
今月は調子が良いです。

この調子がこれからも続いてくれると嬉しいです。

◆このブログの資産はFXシステムトレードo(^0^)o ほくほくFXで運用しています◆
1日わずか15分!半年で運用利回り17.8%の簡単システムトレード

◆FX運用は1,000通貨取引無料でiPhoneアプリも充実のヒロセ通商LionFXが便利◆
 
posted by o(^0^)o ほくほく at 19:34 | Comment(0) | 資産運用◆日次運用報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月09日

オーストラリアは金利据え置きでした

#イタリア #ヴェネツィア広場 - Spherical Image - RICOH THETA
RICOH THETA S 360°全天球カメラ 910720
▼ワンショットで360°全天球写真・動画が撮れる高性能カメラ▼
RICOH THETA S 360°全天球カメラ 910720
【昨日のアクセス数No.1記事】

  ◆【御朱印】 上野山 正覚院 福祥寺 (須磨寺) @兵庫県

兵庫県の須磨寺の御朱印記事です。
関西の名刹は、立派なものがたくさん残っていて楽しいですよね。
須磨寺も境内が広く、時間をかけて楽しめるお寺でした。

こんにちは、ほくほくです。

個人投資家に人気の豪ドル。
そのスワップは、オーストラリアの政策金利に依存します。

今回の金利発表の結果は・・・?

豪中銀、政策金利を1.50%に据え置き 賃金めぐり文言追加

オーストラリア準備銀行(RBA、中央銀行)は2日、政策金利のオフィシャルキャッシュレートを過去最低の1.50%に据え置くことを決定した。据え置きは9カ月連続。

ロイターのエコノミスト調査によると、エコノミスト71人全員が据え置きを予想していた。

RBAは経済成長について楽観的な見方を示したが、声明には、賃金の伸びは「当面の間」鈍い状態が続くと予想されるとの新たな一文が追加された。

オーストラリアのコモンウェルス銀行(CBA)のエコノミスト、マイケル・ブライス氏は「賃金に関してRBAが示した、ここ最近では最も悲観的な見方だ」と指摘。「RBAはインフレ率が当面、低水準で推移するとの見通しに確信を持っているのだろう」と述べた。

AMPのチーフエコノミスト、シェーン・オリバー氏は「インフレ圧力が弱いままで、不完全雇用の状態が広がっているほか、過去最低となる賃金の伸び、依然として高すぎる豪ドルを考慮すれば、RBAが利上げを考えるのは早すぎる」と指摘した。

先物市場では、年内に金利が変更される可能性はわずかしかないとみられている。
2017/05/02 17:44 ロイター

そうですか・・・
年内利上げの可能性は低いのですね。

はやく利上げしてほしいところです。

資産運用の参考にどうぞ にほんブログ村 トラコミュ 投資家さん大集合!お金儲けのヒミツ♪へ投資家さん大集合!お金儲けのヒミツ♪

それでは、本日のFX運用成績をご報告します。

20170509_fx.jpg

本日の収入は 1,294 円でした。

◆ 現在の獲得利益 = 2,910,390 円 ◆
獲得利益 =
預託証拠金額(7,922,395円)
+スワップ(108,995円)
+出金額合計(579,000円)
−元本(1,000,000円)
−追加入金額(4,700,000円)

今日もしっかり利益ですね。
5月に入ってから、調子が良いです。

暖かな気候になってきた5月。
FXの調子も上向いてきました。

◆このブログの資産はFXシステムトレードo(^0^)o ほくほくFXで運用しています◆
1日わずか15分!半年で運用利回り17.8%の簡単システムトレード

◆FX運用は1,000通貨取引無料でiPhoneアプリも充実のヒロセ通商LionFXが便利◆
 
posted by o(^0^)o ほくほく at 21:53 | Comment(0) | 資産運用◆日次運用報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月08日

39歳のマクロン氏が仏大統領に

#イタリア #コロッセオ - Spherical Image - RICOH THETA
RICOH THETA S 360°全天球カメラ 910720
▼ワンショットで360°全天球写真・動画が撮れる高性能カメラ▼
RICOH THETA S 360°全天球カメラ 910720
【昨日のアクセス数No.1記事】

  ◆【御朱印】 法隆寺 (斑鳩寺) @奈良県

世界遺産法隆寺の御朱印記事です。
このゴールデンウィークは、寺社巡りで御朱印を集めた人も多かったようですね。
法隆寺は、御朱印の種類もたくさんあって、集めるのが楽しいお寺です。

こんにちは、ほくほくです。

今朝方、フランスの大統領選挙に決着がつきましたね。
フランス史上最年少のマクロン氏が大統領に就任するようです。
融和政策の大統領が誕生して、少しほっとしました。

さて今日は、日本の雇用統計を見てみましょうか。

求人倍率 バブル期並み 3月1.45倍、26年ぶり

 人手不足が一段と強まり、雇用に関する指標が改善している。厚生労働省が28日発表した3月の有効求人倍率(季節調整値)は前月より0.02ポイント高い1.45倍で、バブル期の1990年11月以来26年ぶりの水準。総務省発表の完全失業率(同)も前月と同じ2.8%と低水準だった。ただ家計の節約志向は根強く、消費はなお勢いを欠き、物価も低迷している。

 有効求人倍率は全国のハローワークで仕事を探す人1人あたり何件の求人があるかを示す。3月は3カ月ぶりに上昇した。正社員の有効求人倍率は0.94倍で2004年に統計を取り始めて以来最高だった。1倍を下回っており、今なお求人の方が求職より少ない状態。企業は長期の視点で人手を確保するため、正社員の求人を増やしている。

 職業別に見ると、建設業は3.61倍、飲食などサービスは3.05倍だった。IT(情報技術)など「専門的・技術的職業」も2.04倍に達した。硬直的な労働市場で雇用のミスマッチを解消しにくく「人手不足が成長の制約になりかねない」との声もある。

 3月の新規求人は前年同月比6.5%増えた。このうち、運輸・郵便業が12.2%増と大幅に伸びた。厚労省は「大手企業が求人を多く出している」と指摘。ヤマト運輸などを中心に労働環境の改善を進め、その分だけ求人を増やしているとみられる。20年の東京五輪需要が出ている建設業は11.7%、世界経済の回復で生産が持ち直す製造業も11.0%それぞれ増えた。

 完全失業率は前月と横ばいだったが、3%台前半とされるミスマッチ失業率(求人があっても職種や年齢、勤務地などの条件で折り合わずに起きる失業率)を下回った。働く意思のある人なら誰でも働ける「完全雇用」状態にあるといえる。

 男女別にみると、男性が2.8%、女性が2.7%だった。男性は失業者が減り、就業者が増えたことで、1995年5月以来21年10カ月ぶりに3%を割り込んだ。総務省は「求人の増加が男性の正社員としての就労に結びついている」とみている。男女合わせた雇用者(原数値)のうち正社員は前年同月より26万人増えた。非正規社員(17万人増)よりも伸びが大きかった。

 失業者は188万人と前年同月に比べて28万人減った。自営業を含めた就業者は6433万人。パート賃金の上昇などを背景に、これまで職探しをしていなかった主婦層や高齢者が働き始めたことで、69万人増えた。
2017/04/28 12:05 日本経済新聞

すごいですね、日本経済。
これで賃金も上昇していくと、もっといいですね!
期待しましょう。

資産運用の参考にどうぞ にほんブログ村 トラコミュ 投資家さん大集合!お金儲けのヒミツ♪へ投資家さん大集合!お金儲けのヒミツ♪

それでは、本日のFX運用成績をご報告します。

20170508_fx.jpg

本日の収入は 2,237 円でした。

◆ 現在の獲得利益 = 2,909,096 円 ◆
獲得利益 =
預託証拠金額(7,921,389円)
+スワップ(108,707円)
+出金額合計(579,000円)
−元本(1,000,000円)
−追加入金額(4,700,000円)

週明けの今日は、フランス大統領選挙の結果を受けて、多めの利益が出てくれました。

相場が動かない時にポジションを仕込んでおくと、こういうタイミングで利益を出してくれますね。
明日は韓国の大統領選挙があるようですし、また為替相場に動きをもたらしてくれるといいですね。

ゴールデンウィーク明けの1週間が始まりました。
社会復帰できるかな・・・

◆このブログの資産はFXシステムトレードo(^0^)o ほくほくFXで運用しています◆
1日わずか15分!半年で運用利回り17.8%の簡単システムトレード

◆FX運用は1,000通貨取引無料でiPhoneアプリも充実のヒロセ通商LionFXが便利◆
 
posted by o(^0^)o ほくほく at 22:26 | Comment(0) | 資産運用◆日次運用報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月03日

米景気に減速感が出たようです

#オリヴィエート #イタリア - Spherical Image - RICOH THETA
RICOH THETA S 360°全天球カメラ 910720
▼ワンショットで360°全天球写真・動画が撮れる高性能カメラ▼
RICOH THETA S 360°全天球カメラ 910720
【昨日のアクセス数No.1記事】

  ◆【御朱印】 興福寺 東金堂 @奈良県

世界遺産『古都奈良の文化財』に登録されている興福寺。
広い境内が素敵ですよね。
来年10月、再建される中金堂の落慶法要が行われるそうです。

こんにちは、ほくほくです。

始めこそ羽振りがよかったトランプ大統領ですが、その後は何となくなりをひそめ、最近では北朝鮮のミサイル報道関連でしか見なくなりました。
良いことなのか、悪いことなのか・・・

そんな雰囲気が数字に出たのか、今回のGDPは良くなかったようです。

米経済3年ぶりの低成長、第1四半期GDP速報値0.7%

米商務省が28日発表した2017年第1・四半期の国内総生産(GDP)の速報値は、年率換算で前期比0.7%増と、14年の第1・四半期以来3年ぶりの弱い伸びにとどまった。市場予想の1.2%増にも届かなかった。昨年第4・四半期のGDPは2.1%増だった。

トランプ米大統領が掲げる景気刺激策が頓挫する可能性が懸念される中、第1・四半期は個人消費がほとんど伸びず、企業の在庫投資が減少した。

ただ、第1・四半期のGDPの緩慢な伸びは、実際の経済の底堅さを反映していない可能性がある。労働市場は最大雇用に近い状態にあり、賃金上昇は力強さを増している。消費者信頼感指数も数年ぶりに近い高水準にある。こうしたことを踏まえると、天候要因に影響された個人消費の急減速は恐らく一時的な現象にとどまるとみられる。

また、GDPの算出方法には問題があり、第1・四半期は数字が弱く出がちだ。政府もこうした問題を認めており、改善に努めている。

ハイ・フリークエンシー・エコノミクスのチーフ米国エコノミスト、ジム・オサリバン氏は「伸びは弱いが、第1・四半期のGDPはここ数年、平均を下回る傾向が続いている。早合点してはいけない」と述べる。「第2・四半期は再び加速するだろう」と付け加えた。

トランプ大統領はインフラ支出と減税、規制緩和で経済の加速を図ろうとしている。しかし経済成長率を年率で4%に押し上げるとするトランプ大統領の公約は、季節的・一時的な抑制要因がなかったとしても、生産性が上がらない限り、達成が難しいというのがエコノミストらの見方だ。

政府は26日、法人税率を35%から15%に引き下げることなど税制改正案の概要を発表したが、改正の詳細は示さなかった。

BMOキャピタル・マーケッツのシニアエコノミスト、サル・グアティエリ氏は、今回のGDP統計は3%を超える成長率達成を目指すトランプ政権にとり痛手となるとの見方を示し、「就任100日目までにこうした統計が出るのは望ましくなかった」としている。

第1・四半期の個人消費は0.3%増と、09年第4・四半期以来の低水準にとどまった。暖冬の影響で光熱費が減ったことが響いた。米経済の3分の2を占める個人消費は、昨年第4・四半期には3.5%増と底堅く伸びていた。

個人消費支出(PCE)物価指数は前期比2・4%上昇と、11年の第2・四半期以来の伸びとなり、これも個人消費の抑制要因になったとみられる。政府が不正対策の一環で税還付を遅らせたことも消費を控える要因になった可能性がある。ただ、貯蓄が8142億ドルと昨年第4・四半期の7789億ドルから増えており、今後の個人消費は加速が見込まれる。

米労働省が28日発表した第1・四半期の雇用コスト指数(ECI)統計では、民間部門の賃金・給与が前期比0.9%上昇し、過去10年間で最大の伸びとなった。昨年第4・四半期は0.5%の上昇だった。

GDP統計によると、第1・四半期の企業の在庫投資は103億ドルと、昨年第4・四半期の496億ドルと比べて減った。GDPに対する在庫の寄与度はマイナス0.93ポイント。昨年第4・四半期はプラスの1.0ポイントだった。

政府支出は1.7%減。国防費が4.0%減と14年第4・四半期以来の大きな減少となったことが響いた。国防費の減少は2期連続だった。州・地方政府による投資も減った。

一方、企業投資はさらに改善し、機器の設備投資は9.1%増加した。原油が数年来の安値から持ち直し、ガス・石油の掘削事業が増えた。石油探索や立坑・油井への投資が449%増と過去最高の伸び率となった。16年第4・四半期は23.7%の伸びだった。こうした投資が追い風となり、住宅以外のインフラ投資は22.1%増と昨年第4・四半期の1.9%減から大幅プラスへと転じた。

住宅投資は2期連続で伸びた。輸出が輸入の伸びを上回り、貿易赤字はやや減った。
2017/04/29 02:59 ロイター

とはいうものの、それでも米経済は底堅いというのが、今回のニュースの傾向です。
いいことですね、もっと利上げしてほしいです。
頑張れ、アメリカ!

資産運用の参考にどうぞ にほんブログ村 トラコミュ 投資家さん大集合!お金儲けのヒミツ♪へ投資家さん大集合!お金儲けのヒミツ♪

それでは、本日のFX運用成績をご報告します。

20170503_fx.jpg

本日の収入は 1,236 円でした。

◆ 現在の獲得利益 = 2,904,697 円 ◆
獲得利益 =
預託証拠金額(7,917,863円)
+スワップ(107,834円)
+出金額合計(579,000円)
−元本(1,000,000円)
−追加入金額(4,700,000円)

今日もしっかりと利益が出て、290万円も突破したようです。
よしよし、順調順調!

ゴールデンウィーク中も、為替相場は動き続けます。
遊んでいても利益を稼げるポートフォリオ、ありがたいです。

◆このブログの資産はFXシステムトレードo(^0^)o ほくほくFXで運用しています◆
1日わずか15分!半年で運用利回り17.8%の簡単システムトレード

◆FX運用は1,000通貨取引無料でiPhoneアプリも充実のヒロセ通商LionFXが便利◆
 
posted by o(^0^)o ほくほく at 16:19 | Comment(0) | 資産運用◆日次運用報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月02日

イギリスのGDPは事前予想より悪かったようです

#オリヴィエート #イタリア - Spherical Image - RICOH THETA
RICOH THETA S 360°全天球カメラ 910720
▼ワンショットで360°全天球写真・動画が撮れる高性能カメラ▼
RICOH THETA S 360°全天球カメラ 910720
【昨日のアクセス数No.1記事】

  ◆【御朱印帳】 鷲神社 @東京都

東京浅草にある鷲神社の御朱印帳です。
御朱印集めを始めた頃、あまりのカッコよさに惚れました。
今年鷲神社を参拝した時にも見かけました。

こんにちは、ほくほくです。

イギリスの2017年第1四半期GDP速報値が発表されたようです。

英GDP、1〜3月期0.3%増 サービス業成長鈍化も底堅さ

 英政府統計局は28日、2017年1〜3月期の国内総生産(GDP)速報値が物価変動を差し引いた実質で前期比0.3%増だったと発表した。事前予想の0.4〜0.5%増をやや下回った。ポンド安進行による物価の上昇などで、サービス業の活動が減速した。

 1〜3月期は、昨年10〜12月期の0.7%増から減速し、昨年6月の欧州連合(EU)離脱決定後で最も低い水準になった。ただ、年率換算では1.2%程度と底堅く、先進国の中では高い成長率を維持した。

 1〜3月期は、GDPの8割程度を占めるサービス業が0.3%増となり、前期の0.8%増から伸びがやや鈍った。物価の上昇傾向を受けて一部消費や住宅市場に鈍化がみられ、小売業、ホテルやレストランなどが伸び悩んだ。

 一方、自動車などが好調で製造業は0.5%増と堅調さを維持。建設は0.2%増だった。

 IHSグローバルインサイトのチーフエコノミスト、ハワード・アーチャー氏は「ポンド安による輸出増などが景気の底堅さを支えている」と指摘。一方で、「インフレ率の上昇やEU離脱交渉の開始に伴い、個人や企業は今後の投資に慎重になりつつある」としている。
2017/04/28 19:18 日本経済新聞

事前の予想よりは少なかったようですが、それでも先進国の中では良い数字とのこと。
イギリスがEUを離脱したがる理由がわかりますね。

はやく利上げしてほしいです、イギリス。

資産運用の参考にどうぞ にほんブログ村 トラコミュ 投資家さん大集合!お金儲けのヒミツ♪へ投資家さん大集合!お金儲けのヒミツ♪

それでは、本日のFX運用成績をご報告します。

20170502_fx.jpg

本日の収入は 2,542 円でした。

◆ 現在の獲得利益 = 2,903,461 円 ◆
獲得利益 =
預託証拠金額(7,916,860円)
+スワップ(107,601円)
+出金額合計(579,000円)
−元本(1,000,000円)
−追加入金額(4,700,000円)

いいですね、今週はしっかり利益が出ています。

さて明日からはGW後半。
何処に行くか決めましたか?

それではまた。

◆このブログの資産はFXシステムトレードo(^0^)o ほくほくFXで運用しています◆
1日わずか15分!半年で運用利回り17.8%の簡単システムトレード

◆FX運用は1,000通貨取引無料でiPhoneアプリも充実のヒロセ通商LionFXが便利◆
 
posted by o(^0^)o ほくほく at 11:42 | Comment(0) | 資産運用◆日次運用報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月28日

日銀はまた金利維持ですね

#スペイン広場 #イタリア #ローマ - Spherical Image - RICOH THETA
RICOH THETA S 360°全天球カメラ 910720
▼ワンショットで360°全天球写真・動画が撮れる高性能カメラ▼
RICOH THETA S 360°全天球カメラ 910720
【昨日のアクセス数No.1記事】

  ◆【御朱印帳】 東大寺 @奈良県 (大:緑色)

東大寺の大仏殿で購入できる御朱印帳です!
スキャン画像だとわかりにくいのですが、唐草模様が綺麗な御朱印帳です。

こんにちは、ほくほくです。

日銀の政策金利が発表されましたね。
そして結果は、大方の予想通り、金利維持。
黒田総裁が異次元の緩和をして以来、ずっと金利水準は変わっていません。

黒田日銀総裁:物価2%超、安定的になるのは18年度ごろより先

 日本銀行は27日の金融政策決定会合で、昨年9月に導入した長短金利操作付き量的・質的金融緩和の枠組みによる金融調節方針の維持を決定した。黒田東彦総裁は会合後の記者会見で、物価目標が安定的に2%程度を超えるのは日銀が目指す「18年度ごろ」よりも先になるとの見通しを示した。

 日銀は四半期ごとに公表する物価見通しで2017年度を小幅下方修正する一方で、2%物価目標の達成時期は「18年度ごろ」に据え置いた。足元の物価については「このところ一部の耐久消費財やサービス価格が幾分弱めの動きとなっている」と指摘。先行き目標の「2%に向けて上昇率を高めていく」としながらも、引き続き「下振れリスクの方が大きい」としている。

 黒田総裁は会見で、「足元の物価上昇率が弱いのは主として携帯電話機や通話料の値下げが相当効いている」とし、一時的な引き下げである可能性が高いとしながらも、「足元が下がるとその後のものにもある程度の影響は出てくる可能性はある」と懸念を示した。

 2月のコアCPIは前年比0.2%上昇と2カ月連続で上昇したが、生鮮食品とエネルギーを除くコアコアCPIは0.1%上昇と引き続き低迷している。28日公表される3月のコアCPIは0.2%上昇と前月と同じ伸びにとどまると予想されている。

 目標とする2%に向けた物価上昇の足取りが鈍いことを受け、金融引き締め観測が後退している。ブルームバーグの調査では、黒田総裁の任期中に長期金利の誘導目標を引き上げるとの見方が半減した。

 黒田総裁は、出口戦略について「2%の物価安定目標を実現するということが議論の始まりだろうと思う」とした上で、米国と同様に「出口に差し掛かった時に、適切なコミュニケーションを取ることになろう」と言明。「現時点では具体的なイメージを持って今から議論するのは時期尚早だ」と述べた。

 日銀は物価目標の2%を達成するのは「18年度ごろ」との見方を維持しているが、黒田総裁は「安定的に2%程度を超える時期はそれよりも先になる可能性が高い」との見方を示した。
2017/04/27 12:29 Bloomberg

日本の金利は、当分上がりませんね。
そうすると、FXで外貨投資することにより、スワップが付きます。
ユーロ以外ですけれども。

資産運用の参考にどうぞ にほんブログ村 トラコミュ 投資家さん大集合!お金儲けのヒミツ♪へ投資家さん大集合!お金儲けのヒミツ♪

それでは、本日のFX運用成績をご報告します。

20170428_fx.jpg

本日の収入は 177 円でした。

◆ 現在の獲得利益 = 2,898,870 円 ◆
獲得利益 =
預託証拠金額(7,915,278円)
+スワップ(107,592円)
+出金額合計(576,000円)
−元本(1,000,000円)
−追加入金額(4,700,000円)

はい、今日は少ない利益でした。

いよいよ今週末から、ゴールデンウィークに入っていきますね!
何をしようかな〜、楽しみ楽しみ!

皆様も、どうぞ良い休暇をお過ごし下さい。

◆このブログの資産はFXシステムトレードo(^0^)o ほくほくFXで運用しています◆
1日わずか15分!半年で運用利回り17.8%の簡単システムトレード

◆FX運用は1,000通貨取引無料でiPhoneアプリも充実のヒロセ通商LionFXが便利◆
 
posted by o(^0^)o ほくほく at 11:11 | Comment(0) | 資産運用◆日次運用報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月26日

【投資日記】 4月26日(水)

#バチカン #サン・ピエトロ大聖堂 - Spherical Image - RICOH THETA
RICOH THETA S 360°全天球カメラ 910720
▼ワンショットで360°全天球写真・動画が撮れる高性能カメラ▼
RICOH THETA S 360°全天球カメラ 910720
【昨日のアクセス数No.1記事】

  ◆【御朱印帳】 愛宕神社 @東京都

東京港区にある愛宕神社の御朱印帳です。
愛宕神社は、御朱印も御朱印帳も、ちょっとお高めですね。

こんにちは、ほくほくです。

今月は、主要な経済指標発表があまりありませんね。

ということで、今日もFX運用成績のみ簡単にご報告します。

20170426_fx.jpg

本日の収入は 2,584 円でした。

◆ 現在の獲得利益 = 2,898,693 円 ◆
獲得利益 =
預託証拠金額(7,915,278円)
+スワップ(107,415円)
+出金額合計(576,000円)
−元本(1,000,000円)
−追加入金額(4,700,000円)

今週は、久しぶりに結構な利益が出てくれていますね。
また、余裕資金も少し追加しました。
あとちょっとで800万円を超えそうです。
頑張ります。

◆このブログの資産はFXシステムトレードo(^0^)o ほくほくFXで運用しています◆
1日わずか15分!半年で運用利回り17.8%の簡単システムトレード

◆FX運用は1,000通貨取引無料でiPhoneアプリも充実のヒロセ通商LionFXが便利◆
 
posted by o(^0^)o ほくほく at 11:52 | Comment(0) | 資産運用◆日次運用報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月24日

仏大統領選はマクロン氏とルペン氏の決選投票へ!

#バチカン #サン・ピエトロ広場 - Spherical Image - RICOH THETA
RICOH THETA S 360°全天球カメラ 910720
▼ワンショットで360°全天球写真・動画が撮れる高性能カメラ▼
RICOH THETA S 360°全天球カメラ 910720
【昨日のアクセス数No.1記事】

  ◆【御朱印】 法隆寺 (斑鳩寺) @奈良県

世界遺産法隆寺の御朱印です。
同じ墨書に異なる朱印が押されることがあります。

こんにちは、ほくほくです。

今朝の為替相場明けは、ものすごく動きましたね。
特にユーロは、117円弱から120円台半ばへと、一気に3円以上上がりました。

理由は、たぶんこれでしょうね。

仏大統領選 マクロン氏とルペン氏が決選投票へ

フランスの大統領選挙は23日投票が行われ、現地のメディアは、中道で無所属のマクロン前経済相と極右政党・国民戦線のルペン党首の2人が、来月7日に行われる決選投票に進むことが確実になったと伝えました。決選投票では、2人の主張が大きく異なるEU=ヨーロッパ連合との関係や移民問題などをめぐって、激しい選挙戦が繰り広げられることになります。

フランス大統領選挙は23日、1回目の投票が行われ、開票作業が続いています。

フランス内務省の発表によりますと、集計率86%の時点で、中道で無所属のマクロン前経済相が772万票余り、極右政党・国民戦線のルペン党首が734万票余り、中道右派の共和党のフィヨン元首相が652万票余り、急進左派の左派党のメランション元共同党首が636万票余り、となっています。

フランスの公共放送「フランス2」は、これまでの開票状況や独自の集計結果などから、マクロン氏とルペン氏が来月7日に行われる決選投票に進むことが確実になったと伝えました。

フランスでは伝統的に中道左派と中道右派の政党が交互に政権を担ってきましたが、今回の選挙は、既成政党に属さないマクロン氏と極右政党のルペン氏が決選投票に勝ち進む異例の展開となりました。

2人の主張は大きく異なっていて、マクロン氏がEUの枠組みを堅持するとともに合法的な移民は受け入れ続けると主張しているのに対し、ルペン氏は「フランス第1主義」を掲げてEUに批判的な立場で、移民も厳しく規制すると主張しており、決選投票に向け激しい選挙戦が繰り広げられることになります。

ただ、マクロン氏とルペン氏の得票率がいずれも20%台前半にとどまる見通しであることから、今回、ほかの候補に投票した有権者の動向が決選投票の行方を左右することになり、すでに敗北宣言をした共和党のフィヨン元首相と社会党のアモン前教育相は、それぞれの支持者に対してマクロン氏への投票を呼びかけました。


マクロン前経済相「私は大統領になる」

決選投票に進むことが確実になった中道の無所属、マクロン前経済相は、パリ市内の演説会場に姿をあらわし、支持者の間からは大きな歓声が上がっていました。

マクロン前経済相は「これまでの政権とは全く異なる新しい政治を目指したい。それは、活力に満ちて、経済的にも力強く、わが国を守ってくれるヨーロッパを支持するものだ。そのためにあなたたちの支持がさらに必要だ。これから決選投票まで連帯して勝利を目指そう。私は必ず大統領になる」と力強く訴えました。


ルペン党首「愛国者に結束を呼びかけ」

決選投票に進む見通しが伝えられた国民戦線のルペン党首は、フランス北部の町で23日午後9時ごろ(日本時間の24日午前4時ごろ)、支持者の前に姿をあらわしました。

ルペン党首は「歴史的な結果だ」と支持者に感謝したうえで、「今回の戦いは、工場の移転や不当競争、大勢の移民の流入の原因となっているグローバル化を続けるか、それともわれわれの国境や安全、アイデンティティーを守るため、フランス優先の道を選ぶかの選択だ。既成の2大政党によらない根本的な政権交代が必要で、すべての愛国者たちに結束を呼びかける」と述べました。

支持者たちは国旗を振ったりルペン党首の名前を連呼したりして、決選投票へ進むことへの喜びを表していました。
2017/04/24 7:50 NHK

マクロン氏、39歳なんですね。
その若さで大統領ってすごいですね。

トランプ大統領の誕生以降、世界中に吹き荒れていると言われるナショナリズムの風。
今回のフランス大統領選挙は、その意味でも大注目です。

資産運用の参考にどうぞ にほんブログ村 トラコミュ 投資家さん大集合!お金儲けのヒミツ♪へ投資家さん大集合!お金儲けのヒミツ♪

それでは、本日のFX運用成績をご報告します。

20170424_fx.jpg

本日の収入は 11,917 円でした。

◆ 現在の獲得利益 = 2,896,109 円 ◆
獲得利益 =
預託証拠金額(7,862,592円)
+スワップ(107,517円)
+出金額合計(576,000円)
−元本(1,000,000円)
−追加入金額(4,650,000円)

お陰様で、今日は一気に利益が出ましたね。
今まで溜まっていたエネルギーが一気に放出したようです。

こういう事があるので、相場が停滞していても、ポジションは淡々と仕込んでおいた方が良いですね。

幸先の良い週明けとなりました。
今後の動きはどうなるでしょうか?

◆このブログの資産はFXシステムトレードo(^0^)o ほくほくFXで運用しています◆
1日わずか15分!半年で運用利回り17.8%の簡単システムトレード

◆FX運用は1,000通貨取引無料でiPhoneアプリも充実のヒロセ通商LionFXが便利◆
 
posted by o(^0^)o ほくほく at 08:26 | Comment(0) | 資産運用◆日次運用報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月21日

【投資日記】 4月21日(金)

#東京国立博物館 #表慶館 #上野公園 #東京都 #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA
RICOH THETA S 360°全天球カメラ 910720
▼ワンショットで360°全天球写真・動画が撮れる高性能カメラ▼
RICOH THETA S 360°全天球カメラ 910720
【昨日のアクセス数No.1記事】

  ◆【御朱印】 豊国神社 (千畳閣) @広島県

広島の世界遺産、厳島神社のすぐ隣にある千畳閣です。
一緒に参拝すると楽しいですよ。

こんにちは、ほくほくです。

今日も取り急ぎ、FX運用成績のみご報告します。

20170421_fx.jpg

本日の収入は 1,035 円でした。

◆ 現在の獲得利益 = 2,884,192 円 ◆
獲得利益 =
預託証拠金額(7,850,802円)
+スワップ(107,390円)
+出金額合計(576,000円)
−元本(1,000,000円)
−追加入金額(4,650,000円)

今日はしっかりと利益が出てくれましたね。

さてさて、また仕事に戻ります〜

◆このブログの資産はFXシステムトレードo(^0^)o ほくほくFXで運用しています◆
1日わずか15分!半年で運用利回り17.8%の簡単システムトレード

◆FX運用は1,000通貨取引無料でiPhoneアプリも充実のヒロセ通商LionFXが便利◆
 
posted by o(^0^)o ほくほく at 12:12 | Comment(0) | 資産運用◆日次運用報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月19日

【投資日記】 4月19日(水)

#上野東照宮 #神社 #上野公園 #東京都 #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA
RICOH THETA S 360°全天球カメラ 910720
▼ワンショットで360°全天球写真・動画が撮れる高性能カメラ▼
RICOH THETA S 360°全天球カメラ 910720
【昨日のアクセス数No.1記事】

  ◆【御朱印帳】 東寺 @京都府

京都駅のすぐそば、東寺の御朱印帳です。
素敵なデザインなので、見た瞬間に購入しました。

こんにちは、ほくほくです。

今日は簡単に、FX運用成績のみのご報告とします。

20170419_fx.jpg

本日の収入は 208 円でした。

◆ 現在の獲得利益 = 2,883,157 円 ◆
獲得利益 =
預託証拠金額(7,849,767円)
+スワップ(107,390円)
+出金額合計(576,000円)
−元本(1,000,000円)
−追加入金額(4,650,000円)

今月はなかなか相場が動いてくれませんね。
こういう時は、焦らずじっくり待ちましょう。
投資以外のことをするのも良し、ですね。

今週は一気に暖かくなってきましたね。
週末が楽しみです。

◆このブログの資産はFXシステムトレードo(^0^)o ほくほくFXで運用しています◆
1日わずか15分!半年で運用利回り17.8%の簡単システムトレード

◆FX運用は1,000通貨取引無料でiPhoneアプリも充実のヒロセ通商LionFXが便利◆
 
posted by o(^0^)o ほくほく at 23:00 | Comment(0) | 資産運用◆日次運用報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする