2007年10月27日

見やすいブログってどんなの?

クリック&応援、お願いします!⇒にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

今年の6月1日にブログを始めてもうすぐ5ヶ月。
初めのころはいろいろ操作に悩んだりしていましたが、今では習慣化し、欠かさず毎日書いています。

残業してタクシーで帰ってきても書く。
暇ならなおさら書く。

(ちなみに一部の方はすでにお気づきですが、深夜残業して2時とか3時とかに帰ってきても、記事は前日の23:59:59で投稿しています。)

そんなこんなで、先週土曜日にカウンターをつけてみたら、この1週間で1000名を超える方が訪れて下さいました。

ありがとうございます o(^0^)o


自分で好きなように書いているブログですが、最近気になるのは見やすいブログってどんなの?ということ。

あんまり縦に長いブログページだと、訪れた人が読みにくそう。

かといって“続きを見る”で記事をたたんでしまうと、読む人がいちいちクリックしなければならなくて面倒そう。
細かなトピックがたくさんあるブログだとそちらの方が読みやすいですが、このブログはそうではないので・・・

アフィリエイトで儲けたい気持ちもありますが、バナーを貼るとページの表示が重たくなるし。


というわけで、最近ブログの構成をちょっとずつ変えています。
記事をたたむのをやめ、記事の表示数を減らし、リンクバナーとかも減らして、ブログをすっきりダイエット。
その分、過去記事の表示数を増やしたりしてみています。

見やすいブログってむずかしい。


あとは・・・1つ1つの記事をもう少し短くすることですかね。
3時でも4時でも、ほくほくは調子に乗るとガンガン文章を書いてしまうので、もう少し文章をスリムにすると読みやすくなるでしょうか。
これからちょっと試してみましょう。


◆ブログランキング、クリック&応援お願いします!
にほんブログ村 株ブログへ


美人OLになるツボ! 毎日の生活で溜まっていく疲れやストレス。働く女性に多い体の悩み。。悩みを解消するにはツボ療法がオススメです!
毎日の生活で溜まっていく疲れやストレス。働く女性に多い体の悩み。。。解消するにはツボ療法がオススメです!

お小遣いを1ヶ月5万円殖やしたい人おまかせ下さい!
少しの資金と少しの勇気、そして忍耐力があれば競馬は勝てます!
タグ:ブログ 日記
posted by o(^0^)o ほくほく at 17:57 | Comment(5) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする